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【イニストラード:真夜中の狩り】着地で2体リアニする神話天使!呪文の被ダメージを軽減し与ダメージを上げる人間!墓地の呪文を全てFBできる神話人間!元気なら毎ターンドローできるエンチャ!ほか

イニストラード:真夜中の狩り
コメント32件 2021/09/09

9月24日に発売予定の新セット「イニストラード:真夜中の狩り」の情報があったのでご紹介いたします。

 

 

 

メカニズム確認用

 

 

 

追加6

 

クリーチャー 天使
飛行
これが戦場に出たとき、これを唱えていたなら、あなたの墓地にあるマナ総量が2以下のクリーチャー・カードを最大2枚を対象とし、戦場に戻す。

 

 

 

伝説のクリーチャー 人間・邪術師
プロテクション(狼男)
あなたがコントロールする人間・クリーチャーは「(T):このクリーチャーが持つ色のマナ1点を加える」を持つ。
(4)(緑)(白),(T):あなたがコントロールする各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。

 

 

 

追加5

 

 

 

 

 

<表>
クリーチャー 人間・狼男
(1),これを生け贄に捧げる:対象のアーティファクトかエンチャントを破壊する。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
(1),これを生け贄に捧げる:対象のアーティファクトかエンチャントを破壊する。
これが攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールする対象のアーティファクトかエンチャントを破壊する。
夜明

 

 

 

クリーチャー 人間・ウィザード
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:対象のクリーチャーがタップする。

 

 

 

伝説のクリーチャー 人間・ウィザード
これが戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら昼になる。
あなたがインスタントやソーサリー呪文を唱えるためのコストは、(X)少なくなる。Xはこれのパワーである。
昼が夜か夜が昼になるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。

 

 

 

<表>
クリーチャー 人間・射手・狼男
到達
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
到達
夜明

 

 

 

伝説のクリーチャー ウーズ
トランプル
いずこかから土地・カードがあなたの墓地に置かれるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これの上から+1/+1カウンターを3個取り除く:これをオーナーの手札に戻す。
これが戦場を離れたとき、あなたの墓地にある土地・カード最大3枚を対象とし手札に戻す。

 

 

 

伝説のクリーチャー 人間・騎士
飛行、速攻
呪文があなたかあなたがコントロールするパーマネントにダメージを与えるなら、そのダメージを軽減する。
呪文が対戦相手か対戦相手がコントロールするパーマネントにダメージを与えるなら、代わりにそれに1を足した点数のダメージを与える。

 

 

 

 

追加4

 

エンチャント
これが戦場に出たとき、あなたのライフ総量を記録する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフの総量が、これにより記録された最後のライフの総量以上だったなら、カードを1枚引く。その後、あなたのライフの総量を記録する。
あなたが白の呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。

 

 

 

伝説のクリーチャー 人間・ウィザード
呪文は打ち消されない。
あなたの墓地にあるインスタントとソーサリー・カードは、フラッシュバックを持つ。フラッシュバックコストはそのカードのマナコストと等しい。

 

 

 

アーティファクト
(2):これはターン終了時まで4/4の熊・アーティファクト・クリーチャーとなる。

 

 

 

追加3

 

<表>
クリーチャー 人間・ならず者・狼男
これはブロックされない。
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引きその後カードを1枚捨てる。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
これはブロックされない。
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚く。

 

 

 

追加2

 

インスタント
任意の対象に2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
フラッシュバック(4)(赤)(白)

 

 

 

インスタント
集会ーあなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象に選ぶ。あなたがパワーが異なる3体以上のクリーチャーをコントロールしているなら、前者に+1/+1カウンターを1個置き、その後、それらは格闘を行う。

 

 

 

ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大2枚対象に選ぶ。対戦相手1人はその中から1枚選ぶ。そのカードをあなたの手札に戻す。他をあなたのコントロール下で戦場に戻す。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時にそれを追放する。
フラッシュバック(4)(黒)(赤)

 

 

 

 

<表>
クリーチャー 人間・ウィザード
これが戦場に出たとき、カードを1枚引きその後カードを1枚捨てる。
降霊(3)(青)
<裏>
クリーチャー スピリット・ウィザード
飛行
これが恋劇するたび、カードを1枚引きその後カードを1枚捨てる。
これがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりに追放する。

 

 

 

 

<表>
クリーチャー 人間・狼男
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修正と速攻を得る。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修正とトランプルと速攻を得る。
夜明

 

 

 

クリーチャー 人間・兵士
これが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード最大1枚を対象とし追放する。
集会ー(1)(白):色を1つ選ぶ。これはターン終了時まで選ばれた色からの呪禁と、その色のクリーチャーによってブロックされないを得る。これはあなたがパワーが異なる3体以上のクリーチャーをコントロールしているときのみ起動できる。

 

 

 

クリーチャー 人間・騎士
これかあなたはコントロールする他のクリーチャーが死亡するたび、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし+1/+1カウンターを1個置く。

 

 

 

クリーチャー ツリーフォーク・スピリット
トランプル
あなたの墓地から1枚以上のカードが離れるたび、これに+1/+1カウンターを1個置く。
これが死亡したとき、これのパワーと等しい点数のライフを得る。

 

 

 

<表>
クリーチャー 人間・シャーマン・狼男
あなたがインスタントかソーサリーを唱えるたび、これがターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
あなたがインスタントかソーサリーを唱えるたび、これがターン終了時まで+2/+2の修正を得る。
夜明

 

 

 

クリーチャー 人間・ウィザード
これが戦場に出たとき、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
集会ー(5)(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整とトランプルを得る。これはあなたがパワーが異なる3体以上のクリーチャーをコントロールしているときのみ起動できる。

 

 

 

クリーチャー 蜘蛛
到達
これが死亡したとき、緑の1/2の到達を持つ蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体生成する。

 

 

 

クリーチャー 吸血鬼
これが攻撃するたび、防御側プレイヤーに1点のダメージを与える。

 

 

 

<表>
アーティファクト
(1),(T):望む色のマナ1点を加える。
(5),(T):これを変身させる。
<裏>
アーティファクト・クリーチャー 構築物
あなたがコントロールする全ての土地は「(T):望む色のマナ1点を加える」を持つ。

 

 

 

エンチャント オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤー以外の望む数のプレイヤーを対象とし、それらの各プレイヤーはそのプレイヤーにつけられている呪いの数と等しい枚数のカードを引く。

 

 

 

追加1

 

 

 

クリーチャー ゾンビ
これが戦場に出たとき、黒の2/2の腐乱を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを2体生成する。
そうしたとき、あなたの墓地にあるカード最大2枚を対象として追放する。

 

 

 

ソーサリー
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、手札に戻す。
フラッシュバック(4)(緑)

 

 

 

伝説のアーティファクト 装備品
装備したクリーチャーは飛行と絆魂を持つ。
装備したクリーチャーが死亡するたび、あなたはX点のライフを支払ってもよい。Xはそれのパワーである。そうしたなら、あなたはX枚のカードを引く。
装備(3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーサリー
緑の3/3の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。あなたは2点のライフを得る。
フラッシュバック(6)(緑)(緑)

 

 

コメント32件 2021/09/09

速攻民の叡智

  1. 赤神話は昔いた闇住まいのゴブリンに似た感じだから普通に強そうだな

  2. 赤敵対者っょぃ

  3. 神話土地はソーサリータイミングだと除去に合わせて起動できないからかなりデッキを選びそうだなあ
    ソーサリー起動で3体はさすがにきつそう

  4. 神話土地は使うとするならスケルトンデッキとかのクリーチャー食っても後続が簡単に出せるようなデッキとかかなぁ

  5. 赤神話テキストがごちゃごちゃしてて効果分かりにくいな

  6. 今のスタンダード時代にデルバーはどうなんだろう

  7. デルバー再録かぁ…前のイラストのほうが好きだったなぁ…、まあデルバーにとっては今の環境はそこそこ悪くはないと思うよ、普通にコントロール系で使うと思う

  8. 宿のパワー、この凶悪な見た目で3て…血の化身の目覚めのトークンといい、変な能力でダメージじゃなく普通にパワー上げてくれたらいいのに

  9. 覆う影で進化体デルバーが出たから今回もそれからさらに進化したデルバーが出ると思ってたのに再録か…
    パイオニアリーガルになるからそれはそれでいいけど

  10. 5マナのコモンゾンビはいくら腐乱付きとはいえ3/4に2/2が2体は破格すぎやしないか
    あと追放がgraveyardsになってるが他人の墓地も掃除できたりするのかな

  11. デルバーキモすぎ
    変身後は既にクソコラみたいになってるやん

  12. この土地はH.H.ホームズの殺人ホテル?

  13. >>10
    リミテでは色拘束甘いし使い勝手いいかもな
    とはいえ、ファッティとのにらみ合いでは何の役にも立たない

  14. デルバーのコレジャナイ感
    セット全体が辛うじてホラーではあるけど完全にゴシックホラーでは無くなったな

  15. 新デルバーキモかっこよくて良いな使うのが楽しみ

  16. デルバーは何やかんや強いってなりそう

  17. FB付きヘリックス好き

  18. 踏みあらし集会クリーチャーつよない?
    これがアンコならリミテは緑かなり強くならん?
    ていうかトークンも出して集会しやすくなってるし構築級の強さだなこれ
    対象のクリーチャーじゃなくてコントロールしてるクリーチャーへなのすげぇ

  19. 敵意ある宿屋/忍び寄る旅館すき メインの宿泊客は腐乱ゾンビご一行かな?

  20. 全体的にオシャレな強さとデザイン
    数少ないだろうけど対抗色カードあるのね
    2マナ3/2の兵士いいね

  21. ビチってなんやねん。
    って墓地のことね。ちょっと考えちゃった。

  22. あなたのビチにあるインスタントとソーサリーはなんかくさそう

  23. うんこでも漏らしたのかと思って噴き出してしまった、訴訟

  24. >ビチ
    ご指摘ありがとうございます。
    修正しましたので今すぐ忘れてください。

  25. 青の神話人間墓地のカードに〇〇を与えるっていうテキストにあんまりいい思い出ないんだけど

  26. 瞬唱ちゃんが大きくなって帰ってきた!?

  27. デブ瞬唱は生き残ればゲーム終わるけど返しのターンまで生きてることはまず無さそう
    ってかパチモンでお茶濁さずに素直に瞬唱再録してよ

  28. レム・カロラスだ!
    タジおじみたいやなって思ったらしっかり攻撃的で草

  29. 岸田メル先生!?なんでイニストラードに!?

  30. なんか地球防衛軍みたいな絵面のカードがある…

  31. 建物は動くわ狼男は暴れるわ生物は巨大化するわで散々だな。あと格闘の背景の月が不吉すぎる…デルバーが月に惹かれてたり、これ今回の騒動にモロにエムラの影響出てるんじゃないの?

  32. グリやんマスクを被った正義のご本尊コラが作られるにテフェの毛根を賭けるぜ

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