9月24日に発売予定の新セット「イニストラード:真夜中の狩り」の情報があったのでご紹介いたします。
追加4
ソーサリー
以下から1つ選ぶ。
・各クリーチャーとPWに5点のダメージを与える。
・赤の1/1の「このクリーチャーが死亡したとき、任意の対象に1点のダメージを与える」を持つデビル・クリーチャー・トークンを3体生成する。それらはターン終了時まで速攻を持つ。
以下から1つ選ぶ。
・各クリーチャーとPWに5点のダメージを与える。
・赤の1/1の「このクリーチャーが死亡したとき、任意の対象に1点のダメージを与える」を持つデビル・クリーチャー・トークンを3体生成する。それらはターン終了時まで速攻を持つ。
クリーチャー デーモン・犬
これが戦場に出たとき、3枚切削する。
クリーチャーが1体死亡するか、クリーチャー・カード1枚がライブラリから墓地に置かれるたび、各対戦相手は1点のライフを失う。
これが戦場に出たとき、3枚切削する。
クリーチャーが1体死亡するか、クリーチャー・カード1枚がライブラリから墓地に置かれるたび、各対戦相手は1点のライフを失う。
クリーチャー スピリット
飛行
これが戦場に出たとき、あなたは、あなたのライブラリーからフラッシュバックか降霊を持つカードを1枚探し墓地置く。その後切り直す。をしてもよい。
飛行
これが戦場に出たとき、あなたは、あなたのライブラリーからフラッシュバックか降霊を持つカードを1枚探し墓地置く。その後切り直す。をしてもよい。
クリーチャー フェニックス
飛行
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼が夜になるか夜が昼になるたび、あなたは(1)(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地からこれをタップ状態で戦場に戻す。
飛行
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼が夜になるか夜が昼になるたび、あなたは(1)(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地からこれをタップ状態で戦場に戻す。
インスタント
あなたのライブラリーの上からX枚のカードを見る。Xはこの呪文を唱えるのに使用したマナの数である。その中から2枚のカードを手札に加え、残りをライブラリーの一番したに無作為の順で置く。
フラッシュバック(5)(青)(青)
あなたのライブラリーの上からX枚のカードを見る。Xはこの呪文を唱えるのに使用したマナの数である。その中から2枚のカードを手札に加え、残りをライブラリーの一番したに無作為の順で置く。
フラッシュバック(5)(青)(青)
伝説のエンチャント
これが戦場に出たとき、ターン終了時まで各クリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。
あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、各対戦相手は1点のライフを失う。
対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたは1点のライフを得る。
これが戦場に出たとき、ターン終了時まで各クリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。
あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、各対戦相手は1点のライフを失う。
対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたは1点のライフを得る。
インスタント
以下から1つ選ぶ。
・対象のクリーチャーかPWに3点のダメージを与える。
・カードを最大2枚捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。
以下から1つ選ぶ。
・対象のクリーチャーかPWに3点のダメージを与える。
・カードを最大2枚捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。
ソーサリー
対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを2個置く。それはターン終了時まで警戒、トランプル、絆魂、破壊不能、速攻を得る。
フラッシュバック(2)(赤)(白)
対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを2個置く。それはターン終了時まで警戒、トランプル、絆魂、破壊不能、速攻を得る。
フラッシュバック(2)(赤)(白)
インスタント
対象のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。それのマナ総量が3以下なら、占術1を行う。
対象のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。それのマナ総量が3以下なら、占術1を行う。
クリーチャー 人間・ウィザード
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼が夜になるか夜が昼になるたび、カードを1枚引く。
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼が夜になるか夜が昼になるたび、カードを1枚引く。
クリーチャー 人間・騎士
トランプル、速攻
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼が夜になるか夜が昼になるたび、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし+1/+1カウンターを1個置く。
トランプル、速攻
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼が夜になるか夜が昼になるたび、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし+1/+1カウンターを1個置く。
ソーサリー
あなたのライブラリーの上から5枚のカードを見る。その中からマナ総量が5以下のパーマネント・カード最大3枚を戦場に出す。残りはあなたのライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
フラッシュバック(7)(緑)(緑)(緑)
追加3
インスタント
以下から1つ選ぶ。
・対象のクリーチャーはターン終了時まで-5/-5の修正を受ける。
・クリーチャー・トークンはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
以下から1つ選ぶ。
・対象のクリーチャーはターン終了時まで-5/-5の修正を受ける。
・クリーチャー・トークンはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
<表>
伝説のクリーチャー 人間・兵士
絆魂
墓地にあるカードは呪文や能力の対象にできない。
降霊(2)(白)(青)
<裏>
伝説のクリーチャー スピリット・兵士
飛行
1枚以上のクリーチャー・カードがいずこかから墓地に置かれるたび、調査を行う。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
これがいずこかの領域から墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
伝説のクリーチャー 人間・兵士
絆魂
墓地にあるカードは呪文や能力の対象にできない。
降霊(2)(白)(青)
<裏>
伝説のクリーチャー スピリット・兵士
飛行
1枚以上のクリーチャー・カードがいずこかから墓地に置かれるたび、調査を行う。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
これがいずこかの領域から墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
追加2
クリーチャー 吸血鬼・戦士
これが戦場に出たとき、各対戦相手は白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これが戦場に出たとき、各対戦相手は白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
ソーサリー
夜となる。クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+1/+0の修正とトランプルと「これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く」を持つ。
フラッシュバック(2)(赤)(緑)
夜となる。クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+1/+0の修正とトランプルと「これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く」を持つ。
フラッシュバック(2)(赤)(緑)
<表>
クリーチャー 人間・狼男
トランプル
(3)(緑):対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
トランプル
あなたがコントロールする他の狼と狼男はトランプルを持つ。
(3)(緑):対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
夜明
クリーチャー 人間・狼男
トランプル
(3)(緑):対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
トランプル
あなたがコントロールする他の狼と狼男はトランプルを持つ。
(3)(緑):対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
夜明
追加1
ソーサリー
これを唱える追加コストとして土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。
対象の土地でないパーマネントを追放する。
フラッシュバック(2)(白)(黒)
これを唱える追加コストとして土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。
対象の土地でないパーマネントを追放する。
フラッシュバック(2)(白)(黒)
クリーチャー 人間・ならず者
他のクリーチャーが1体以上死亡するたび、カードを1枚引く。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
他のクリーチャーが1体以上死亡するたび、カードを1枚引く。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
<表>
クリーチャー 人間・農民
あなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡したとき、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー 人間・兵士
これが攻撃するたび、あなたの墓地にあるマナ総量が2以下のクリーチャー・カードを対象とし、それをタップされ攻撃している状態で戦場に戻す。
土地
(T):(◇)を加える。(2),(T),廃墟の地を生け贄に捧げる:対戦相手がコントロールしていて基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。各プレイヤーはそれぞれ、自分のライブラリーから基本土地カード1枚を探し、戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
(T):(◇)を加える。(2),(T),廃墟の地を生け贄に捧げる:対戦相手がコントロールしていて基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。各プレイヤーはそれぞれ、自分のライブラリーから基本土地カード1枚を探し、戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
速攻民の叡智
今回のテフェリーは悪さしなさそうですねえ
さすがに弱すぎる気もするけれど
いきなりPWめちゃくちゃ出てきたな
ケイヤカルドハイムでも主人公してたのにまたいるのか
いや十分強いと思う、ぶっ壊れテフェリー見すぎて感覚狂ってるけどこいつなぜか青白なのに実質ランプみたいなことしてるし相手にも触れるから+能力だけで相手の計算ぶっ壊せるからな?というかこれ+と-絶対逆だろ
相手にも触れるのさすがハゲって感じで好き
新テフェのプラス効果で相手にも干渉できるの普通に強いでしょ。
今回のハゲはカラデシュの青いハゲと似たような匂いがする
実際使うと全く違うんだろうけど
プラスでアド取れないしコントロール向けのカラーが自分ターン中に相手の盤面をタップで触ってもなぁ。奥義もそんなに強くないし
2点ゲインと合わせて3点分の延命になるからコントロールが1~2枚使うかなってカードになりそう
>>相手にも触れると言うが、青白というビートダウンが苦手な色でソーサリータイミングで相手クリーチャーをタップする事に意味があるとは思えない。
4マナpwにしては-で3枚も掘れるし、マナソースを2~3枚アンタップ出来る可能性があるしで、パーマネント依存の青白ランプが誕生したら使われるかも?
このハゲ〜って叱られ続けたから反省したの?
+1が弱いのは何か悲しくなってくる…それはキオーラ姫の役割やろ
アンタップしたら死ぬ置物とかあったら…ダメやな
廃墟の地のテキスト説明いる?
マナファクトや宝物庫あれば、二マナアンタップできる可能性は十分にある。
二マナ浮くと……打ち消しが撃てる。中々にやばい性能でしょ。
プラスでライフゲインするからアグロだと忠誠込で7点吸うし。
奥義で締めるタイプじゃあないと思うけど強そう。
+1するだけで手札があればスタンでカンスペ見せられるの普通に強くない?
名前のとおり遅らせるだけだけど
最大1枚読み飛ばしてた
wぽ かわいいな
一番上の
+1/+1カウンターwぽ1個置く。
ってなってた
>wぽ
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしましたぽ。
Wが入ってない、やりなおし
8
殴る前にブロッカーを排除したり、戦闘前のメインで相手の土地寝かせてコンバットトリックの邪魔したり戦闘後のメインでの妨害を撃ちづらくさせたり使い道はあると思うけどな
自分のパーマネントをアンタップするのが主な使い道になるだろうけど、相手のパーマネントも触れるならそれに越したことはないでしょ
少なくとも無意味ではない。
オリヴィアさん、めっちゃ良い乳と脇っすね…
今回の狼男は表スペックは普通で裏面がちょい強くらいだな。
全体的にカードパワー低いしこのままトップレアの発表無ければ塩セット認定あるかな
リミテ目線だと上手くシナジーするコモンアンコが多くて楽しそう
黒の神話エンチャ、想起の拠点の代わりになるかと思ったけど伝説か
でも除去にもなるならギリギリありか・・・
日没を遅らせる・・・やはりテフェリーの頭の輝きが太陽の代わりに
もうPWはプラスでアド稼げて小マイナスで除去かトークン生成、奥義でゲームエンドできないと満足できない体にされてしまったから…
小僧、派手にやるじゃねえか
これから毎日家を焼こうぜ
フロリアンさんつよない?
戦闘ダメージじゃなくてもいいからいろんな方法ありえるし闇の腹心みたいにアド稼ぎ続けそう
時を超えた探索みたいなカードあるやん
4マナ2ドローでもインスタントなら使われてるのにフラッシュバックもついててこれはお強い
ブロックもできるフェニックスはしぶとく使い回せるから偉いけど、イクサランのフェニックスと比べると物足りなさあるな
自前で昼にするから即除去食らっても次ターンで構えてエンドすれば戻ってくるしコントロールのフィニッシャー、赤いアグロの対コントロールの息切れ防止サイドカード向けって感じかな
新テフェみたいな+でアンタップ能力PW見るたびに鎖のヴェール置きたくなる