9月24日に発売予定の新セット「イニストラード:真夜中の狩り」の情報があったのでご紹介いたします。
追加2
クリーチャー デーモン
飛行、トランプル
(黒),他のクリーチャーを生け贄に捧げる:対象のプレイヤーは3枚切削する。
1点のライフを支払う:(◇)を加える。このマナはあなたの墓地から呪文を唱えることにのみ使用できる。
飛行、トランプル
(黒),他のクリーチャーを生け贄に捧げる:対象のプレイヤーは3枚切削する。
1点のライフを支払う:(◇)を加える。このマナはあなたの墓地から呪文を唱えることにのみ使用できる。
クリーチャー 吸血鬼・ならず者
あなた終了ステップの開始時に、このターンに対戦相手1人がライフを失っていたなら、あなたがコントロールする対象の吸血鬼に+1/+1カウンターを1個置く。
あなた終了ステップの開始時に、このターンに対戦相手1人がライフを失っていたなら、あなたがコントロールする対象の吸血鬼に+1/+1カウンターを1個置く。
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし+1/+1カウンターを1個置く。あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象としそれをタップし、それはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
フラッシュバック(1)(緑)(青)
あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし+1/+1カウンターを1個置く。あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象としそれをタップし、それはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
フラッシュバック(1)(緑)(青)
追加1
クリーチャー 人間・ウィザード
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼から夜か夜から昼になるたび、最大2枚のカードを捨てる。その後同じ数のカードを引く。
昼でも夜でもないなら、これが戦場に出るに際し昼になる。
昼から夜か夜から昼になるたび、最大2枚のカードを捨てる。その後同じ数のカードを引く。
<表>
伝説のクリーチャー 人間・クレリック
これが戦場に出るかあなたがコントロールする他のトークンでない人間が死亡するたび、あなたは1点のライフを失い、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(2):あなたがコントロールする人間1体を対象とし、それはターン終了時まで絆魂を得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライフが13だったなら、(4)(黒)(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これを変身させる。
<裏>
伝説のクリーチャー デーモン
飛行、トランプル、絆魂
他のクリーチャーを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
伝説のクリーチャー 人間・クレリック
これが戦場に出るかあなたがコントロールする他のトークンでない人間が死亡するたび、あなたは1点のライフを失い、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(2):あなたがコントロールする人間1体を対象とし、それはターン終了時まで絆魂を得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライフが13だったなら、(4)(黒)(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これを変身させる。
<裏>
伝説のクリーチャー デーモン
飛行、トランプル、絆魂
他のクリーチャーを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
<表>
クリーチャー 人間・ウィザード
(青),これを生け贄に捧げる:クリーチャーでない呪文を対象とし、そのコントローラーが(3)支払わない限りそれを打ち消す。
降霊(2)(青)
<裏>
クリーチャー スピリット・ウィザード
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーでない呪文は、打ち消されない。
これがいずこかから墓地に置かれるなら代わりに追放する。
クリーチャー 人間・ウィザード
(青),これを生け贄に捧げる:クリーチャーでない呪文を対象とし、そのコントローラーが(3)支払わない限りそれを打ち消す。
降霊(2)(青)
<裏>
クリーチャー スピリット・ウィザード
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーでない呪文は、打ち消されない。
これがいずこかから墓地に置かれるなら代わりに追放する。
<統率者デッキ>
伝説のクリーチャー人間・邪術師
接死
呪いが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、次の終了ステップの開始時にそれをあなたにつけた状態で戦場に戻す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたについている呪い1つをあなたの対戦相手につけてもよい。そうしたなら、カードを2枚引く。
伝説のクリーチャー人間・邪術師
接死
呪いが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、次の終了ステップの開始時にそれをあなたにつけた状態で戦場に戻す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたについている呪い1つをあなたの対戦相手につけてもよい。そうしたなら、カードを2枚引く。
クリーチャー 狼
トランプル
これが戦場に出たとき、望む回数の(1)(緑)を支払ってもよい。あなたがこのコストを1回以上支払ったとき、これの上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。その後最大でそれと同じ数のあなたがコントロールする土地を対象とし、それは3/3の速攻を持つ狼・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
トランプル
これが戦場に出たとき、望む回数の(1)(緑)を支払ってもよい。あなたがこのコストを1回以上支払ったとき、これの上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。その後最大でそれと同じ数のあなたがコントロールする土地を対象とし、それは3/3の速攻を持つ狼・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
<表>
クリーチャー 人間・狼男
これが戦場に出たとき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
これが戦場に出るか攻撃するたび、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(2)(緑)(緑):あなたがコントロールする他の狼か狼男1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それらは格闘を行う。
夜明
クリーチャー 人間・狼男
これが戦場に出たとき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
これが戦場に出るか攻撃するたび、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(2)(緑)(緑):あなたがコントロールする他の狼か狼男1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それらは格闘を行う。
夜明
<表>
クリーチャー ファンガス
あなたのアップキープの開始時に1枚切削する。その後、あなたの墓地にクリーチャー・カードが3枚以上あるなら、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー ファンガス・ホラー
あなたのアップキープの開始時に、墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。これによりクリーチャー・カードが追放されたなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
クリーチャー ファンガス
あなたのアップキープの開始時に1枚切削する。その後、あなたの墓地にクリーチャー・カードが3枚以上あるなら、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー ファンガス・ホラー
あなたのアップキープの開始時に、墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。これによりクリーチャー・カードが追放されたなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
クリーチャー 吸血鬼・貴族
飛行
これが戦場に出たとき、対戦相手1人がこのターンにライフを失っていたなら、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
飛行
これが戦場に出たとき、対戦相手1人がこのターンにライフを失っていたなら、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
<表>
クリーチャー 人間・ならず者
これではブロックできない。
これが死亡したとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーかPW1体を対象とする。これを変身させ、あなたのコントロール下でそれにつけられた状態で戦場に戻す。
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャーかPW)
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされたパーマネントのコントローラーは、土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げ、1点のライフを失う。
クリーチャー 人間・ならず者
これではブロックできない。
これが死亡したとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーかPW1体を対象とする。これを変身させ、あなたのコントロール下でそれにつけられた状態で戦場に戻す。
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャーかPW)
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされたパーマネントのコントローラーは、土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げ、1点のライフを失う。
インスタント
対象のクリーチャーかPWを破壊する。それのコントローラーは調査を行う。
対象のクリーチャーかPWを破壊する。それのコントローラーは調査を行う。
ソーサリー
伝説でないクリーチャーを対象とし追放する。その後オーナーのコントロール下で戦場に戻す。それがあなたのコントロール下なら、+1/+1カウンターを1個置く。そうでないなら、それをタップする。
フラッシュバック(1)(白)(青)
伝説でないクリーチャーを対象とし追放する。その後オーナーのコントロール下で戦場に戻す。それがあなたのコントロール下なら、+1/+1カウンターを1個置く。そうでないなら、それをタップする。
フラッシュバック(1)(白)(青)
ソーサリー
これを唱える追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
カードを3枚引く。
これを唱える追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
カードを3枚引く。
<表>
クリーチャー ドラゴン・卵
防衛
あなたがインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたび、これの上にその呪文のマナの点数に等しいemberカウンターを置く。その後これの上にemberカウンターが7個以上あるなら、それらを取り除き変身する。
<裏>
クリーチャー ドラゴン
飛行
あなたがインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたび、任意の対象に2点のダメージを与える。
クリーチャー ドラゴン・卵
防衛
あなたがインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたび、これの上にその呪文のマナの点数に等しいemberカウンターを置く。その後これの上にemberカウンターが7個以上あるなら、それらを取り除き変身する。
<裏>
クリーチャー ドラゴン
飛行
あなたがインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたび、任意の対象に2点のダメージを与える。
速攻民の叡智
土地クリーチャーできるのいいね!ゼンディカーでの覚醒はパッとしなかったけどニマナで土地ひとつなのはお手軽でいいね!
緑の黒タイタンもどきじゃん!腐乱ゾンビだすよりも量たくさん出せそうなのは黒が可哀想だけど黒タイタンは強いわ!
墓地が手札もどきのこの環境で毎ターン切削できるファンガスってえらくない?しかも変身したら相手の墓地も食えるの同じ理由でえらくない?しかも1マナ
速攻生かすならマナ残さなきゃならないし実質3マナで3/3生成と考えると本体のマナ込みで6マナで1体、9マナで2体。うーん…
ミシュラン化が+1/+1カウンターだったらヴォリンクレックスと合わせて楽しいことになったのに
肉を食らって太くなるキノコは流行りそう
ドラゴンエッグも楽しそう
ソリン除去強
これマジ?
変身後の姿、上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ
置きリークおじさんの裏の顔好き
クソコラ待ってます
白除去の調査でコスト調整はデザインが好き
オーメンダール君縮んだみたいだけど健在で良かった
エルドラージ化って治るんだね
神話狼普通に狼トークン出してくれればよかったのに、出したところで返しに流されて土地なくなって不利になる未来しか見えない
ザーメンデールくんは一体何がしたいんだ?
前から13キャラやったか?
墓地から限定とはいえ歴史上ライフを直接マナに変換するカードは総じて悪いことしかしないがこいつはどうなるだろうか
リリアナのせいでこんな小物を崇める羽目になったスカースダグに同情を禁じ得ない
ライフで引かせろ
1点ペイ1ドローの精神すごい分かる
あとデーモンの癖にお行儀よくまとまったメリット能力きらい
最近のデーモンはデメリットもなくて従順ないい子ばかりね
登場するためにマナまで要求する正々堂々振りで草
お前が虫けら扱いしてる信者の方がよっぽど仕事できるぞ
オメンはかつて持っていた最大の強みの破壊不能どこにやったの
オーメンダールを名乗る通りすがりの悪魔