9月24日に発売予定の新セット「イニストラード:真夜中の狩り」の情報があったのでご紹介いたします。
追加2
エンチャント
1体以上のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、黒の2/2の腐乱を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は各ターンに1回のみ起動する。
1体以上のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、黒の2/2の腐乱を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は各ターンに1回のみ起動する。
インスタント
あなたは2点のライフを得る。カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
フラッシュバック(1)(白)(青)
あなたは2点のライフを得る。カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
フラッシュバック(1)(白)(青)
追加1
伝説のアーティファクト
昼でも夜でもない場合、これが戦場に出る際に昼になる。
(T):望む色のマナ1点を加える。
(3),(T):夜なら昼になる。そうでないなら夜になる。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
昼から夜、夜から昼になるたび1点のライフを得る。カードを1枚引いてもよい。そうしたらなカードを1枚捨てる。
昼でも夜でもない場合、これが戦場に出る際に昼になる。
(T):望む色のマナ1点を加える。
(3),(T):夜なら昼になる。そうでないなら夜になる。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
昼から夜、夜から昼になるたび1点のライフを得る。カードを1枚引いてもよい。そうしたらなカードを1枚捨てる。
ソーサリー
赤のトランプルと「これのパワーとタフネスは、あなたがオーナーである追放されたフラッシュバックを持つカードと、あなたの墓地にあるインスタントとソーサリー・カードの枚数を足した数と等しい」を持つエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
フラッシュバック(6)(赤)
赤のトランプルと「これのパワーとタフネスは、あなたがオーナーである追放されたフラッシュバックを持つカードと、あなたの墓地にあるインスタントとソーサリー・カードの枚数を足した数と等しい」を持つエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
フラッシュバック(6)(赤)
クリーチャー 吸血鬼・貴族
威迫
これが戦場に出たとき、対戦相手1人がこのターンにライフを失っていたなら、あなたがコントロールする他の各吸血鬼に+1/+1カウンターを1つ置く。
このターンに対戦相手1人がライフを失っている限り、あなたがコン卜ロ一ルする他の各吸血鬼は+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
威迫
これが戦場に出たとき、対戦相手1人がこのターンにライフを失っていたなら、あなたがコントロールする他の各吸血鬼に+1/+1カウンターを1つ置く。
このターンに対戦相手1人がライフを失っている限り、あなたがコン卜ロ一ルする他の各吸血鬼は+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
インスタント
あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを見る。その中からインスタントかソーサリー・カードを1枚公開し、手札に加えてもよい。残りはライブラリーの一番下に無作為の順でおく。
フラッシュバック(3)(青)(赤)
あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを見る。その中からインスタントかソーサリー・カードを1枚公開し、手札に加えてもよい。残りはライブラリーの一番下に無作為の順でおく。
フラッシュバック(3)(青)(赤)
<表>
クリーチャー 人間・狼男
護法ーカードを1枚捨てる(このクリーチャーが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーがカードを1枚捨てないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。)
これが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード最大1枚を対象とし追放する。これによりクリーチャー・カードが追放されたなら、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
護法ーカードを1枚捨てる
これが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード最大2枚を対象とし追放する。これによりクリーチャー・カードが追放されたなら、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
クリーチャー 人間・狼男
護法ーカードを1枚捨てる(このクリーチャーが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーがカードを1枚捨てないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。)
これが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード最大1枚を対象とし追放する。これによりクリーチャー・カードが追放されたなら、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
護法ーカードを1枚捨てる
これが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード最大2枚を対象とし追放する。これによりクリーチャー・カードが追放されたなら、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
<表>
クリーチャー 人間・狼男
これが攻撃するたび(赤)か(緑)を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了で失われない。
日暮
<裏>
あなたがコントロールする他の狼や狼男は+1/+1の修整を受ける。
これが攻撃するたび(赤)か(緑)を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了で失われない。
夜明
クリーチャー 人間・狼男
これが攻撃するたび(赤)か(緑)を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了で失われない。
日暮
<裏>
あなたがコントロールする他の狼や狼男は+1/+1の修整を受ける。
これが攻撃するたび(赤)か(緑)を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了で失われない。
夜明
エンチャント オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
これが戦場に出るに際しカード名を1つ選ぶ。
エンチャントされているプレイヤーが、選ばれた名前の呪文を唱えるためのコストは、(2)多くなる。
エンチャントされているプレイヤーが、選ばれた名前の呪文を唱えるたび、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうしたならカードを1枚引く。
エンチャント(プレイヤー)
これが戦場に出るに際しカード名を1つ選ぶ。
エンチャントされているプレイヤーが、選ばれた名前の呪文を唱えるためのコストは、(2)多くなる。
エンチャントされているプレイヤーが、選ばれた名前の呪文を唱えるたび、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうしたならカードを1枚引く。
アーティファクト
真髄の針が戦場に出るに際し、カード名を1つ選ぶ。選ばれた名前の発生源の起動型能力は、それらがマナ能力でないかぎり起動できない。
真髄の針が戦場に出るに際し、カード名を1つ選ぶ。選ばれた名前の発生源の起動型能力は、それらがマナ能力でないかぎり起動できない。
クリーチャー ゾンビ
接死
これが死亡した時、黒の2/2の腐乱を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
接死
これが死亡した時、黒の2/2の腐乱を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
クリーチャー ゾンビ・兵士
あなたがコントロールする他のゾンビは+1/+0の修正を得る。
あなたがコントロールする他のゾンビは+1/+0の修正を得る。
クリーチャー ゾンビ
防衛
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを墓地においてもよい。
防衛
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを墓地においてもよい。
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
クリーチャー ゾンビ
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:各対戦相手は1点のライフを失う。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:各対戦相手は1点のライフを失う。
クリーチャー 吸血鬼・戦士
(1)(赤),カードを1枚捨てる,吸血鬼を1体生け贄に捧げる:カードを2枚引く。この能力はこのターンに対戦相手1人がライフを失っていたときのみ起動できる。
(1)(赤),カードを1枚捨てる,吸血鬼を1体生け贄に捧げる:カードを2枚引く。この能力はこのターンに対戦相手1人がライフを失っていたときのみ起動できる。
インスタント
あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+0の修正と先制攻撃とトランプルを得る。
あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+0の修正と先制攻撃とトランプルを得る。
<表>
クリーチャー 人間・ウィザード
あなたがコントロールする呪文がダメージを与えたとき、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー エレメンタル・ウィザード
あなたのコントロールする呪文がダメージを与えるたび、これの上にflameカウンターを1個置く。
(1),これの上からflameカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
クリーチャー 人間・ウィザード
あなたがコントロールする呪文がダメージを与えたとき、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー エレメンタル・ウィザード
あなたのコントロールする呪文がダメージを与えるたび、これの上にflameカウンターを1個置く。
(1),これの上からflameカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
速攻民の叡智
ギサ楽しそうで嬉しい
2マナゾンビロード偉すぎか?
チャネラー変身条件緩い割に優秀な効果でいいね
ギサ、ギザカワユス!(こっそり指摘)
1マナ2/1で必要ならドローに変えられる吸血鬼いいね
ギサくっそ強くない?これでレアなの?
素晴らしい!ハッピバースデー!
…、自分で素晴らしきって言っちゃってるよこの人
両面カードめんどくさいしリストカードもダサかったからその点はデジタル様々やなぁ
姉上強いしキャラもいいし完璧すぎる
ゴーストバスターな見た目のアルケインいいね
コントロールなら反復より使い勝手いい
赤のseize the stormの「トークンを場に出す」が抜けてる
人気カードの再録ってまさか針のことじゃないよね?ぶっちゃけ自信満々に針再録するくらいなら魔術遠眼鏡もらえる方がうれしいんだけど
赤緑の伝説狼男はバードクラスで出す分には強そう
• A popular tournament card in multiple formats gets reprinted with its fifth piece of art.
真髄の針は確かに条件満たしてるけど、あのさぁ…って感じ
12
自力でピーピングできない雑魚はお呼びじゃないんやで
>seize the storm
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
チャネラーが山ほど活躍しそう
黎明護衛強くないかこれ
3マナ3/3スタッツに条件付きサーチ付いてるのに
なんで護法までついとるんや
戦墓の隊長が既にあるから青黒でもお手軽8ロード体制できるのが偉い。
赤緑の狼男も変身挟まないといけないけど2マナのアンコモンにしては上出来すぎる。
やっぱイニストラードはこういうロードがあってこそだな
スタン目線だと針より遠眼鏡のほうがハンド覗けるぶん便利なのよね
下環境でもチャリスX1を避けるために併用するパターンもあるくらいだし
そもそもに下の環境でも最近強力な誘発能力のほうが多くなってそのうえ遠眼鏡っていう1マナ重くなった代わりにピーピングできるようになった上位互換が出たせいで採用率下がってきてるんよな真髄の針、ぶっちゃけ人気って呼べるほど人気じゃないよねこいつ
下環境全然やってないからわからんのだが今1マナと2マナの差ってそんな無視できるほど小さいもんなんか?
針は0マナやぞ
小さいわけじゃないけど20も言ってるように虚空の杯X=1って言われることのほうが多いんで重いほうがアドになることもある、古の墳墓セットチャリスX=1はある意味様式美みたいなもんだから、あとピッチ打消しとかバウンスとかがめっちゃ多いんでフルタップだから安心して動きに行ける環境じゃないんでピーピングだけでマナ払うのはきついけど針にピーピングついてくるなら普通に払えるレベル、情報アドってやつ
ウルザズサーガのお陰で1マナと2マナじゃ埋めようのない差ができたばっかりでは?
faithful mending の女の子可愛くない…?
俺の中のMTG可愛いランキングが更新されそうなんだけど
狼男と狼一緒に遠吠えしてるのジワる
※25
あーいやそっか今気づいた針のほうがいい使い道あるわよく考えたら、サーガで持ってくる方じゃなくてサーガのトークン精製止める方で使えるわ