スポンサーリンク

【イニストラード:真紅の契り】相手の血を見ると攻撃力が上がる吸血鬼!変身マナ狼男!貧弱でも乗れる機体!自身が追放した生物の能力を得るゾンビ!ほか

イニストラード:真紅の契り
コメント38件 2021/11/03

2021年11月19日に発売される新セット「イニストラード:真紅の契り」の情報があったのでご紹介いたします。

 

 

 

 

メカニズム確認用

 

 

 

追加分3

 

クリーチャー 吸血鬼
飛行、トランプル
対戦相手1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは血トークンを1個生成する。
これが攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールする血トークン1個につき+1/+0の修正を得る。

 

 

 

クリーチャー ツリーフォーク
あなたがコントロールする各クリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。

 

 

 

アーティファクト
あなたを攻撃しているクリーチャーは-1/-0の修正を受ける。
各終了ステップの開始時に、このターンにあなたが4点以上のダメージを受けていたなら、これを追放する。

 

 

 

 

<表>
クリーチャー 人間・狼男
(T):望む色のマナ1点を加える。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
(T):望む色のマナ2点を加える。
夜明

 

 

 

みなさま記事スタイルについてのご意見ありがとうございます!

ご意見を加味しつつ、良い感じにやっていきます!

 

 

 

 

追加分2

 

アーティファクト 機体
トランプル
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:これはターン終了時までアーティファクト・クリーチャーとなる。

 

 

 

ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを上から4枚公開する。これにより公開されたすべての土地カードをあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。

 

 

 

ところで、この追加分って更新スタイルどうですかね?

小分けに記事乱発するより良いと思ってるんですけど、意見が欲しいです!

 

 

 

 

 

追加分1

 

 

 

クリーチャー ゾンビ・ホラー
(2)(青):あなたの墓地にある対象のクリーチャー・カードを追放し、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これは、これにより追放された全てのクリーチャー・カードの起動型能力を持つ。

 

 

 

エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、赤の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールするパーマネントが13個だったなら、これを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら任意の対象に7点のダメージを与える。

 

 

 

アーティファクト
(T):望む色のマナ1点を加える。
(2),(T):墓地にあるカードを対象とし追放する。

 

 

 

ソーサリー
以下から1つ選ぶ。
・あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
・あなたがコントロールする対象の吸血鬼は、そのパワーと等しいダメージを他の対象クリーチャーに与える。

 

 

 

ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とし戦場に戻す。
これを捨てるたび、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうしたならあなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とし手札に戻す。

 

 

 

クリーチャー 狼
あなたがマナ総量が4以上のパーマネントをコントロールしているなら、これは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場にでる。
あなたがマナ総量が4以上の呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
(4)(白):エンチャントされたクリーチャーを追放する。血トークンを1個生成する。

 

 

 

クリーチャー 人間・戦士
護法)(2)
これはあなたがコントロールする他のトークンでない人間1体につき、+1/+1カウンターが2個おかれた状態で戦場に出る。

 

 

 

クリーチャー 吸血鬼・兵士
これが攻撃するたび、あなたは血トークンを1個生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置き、カードを1枚引く。

 

 

 

ソーサリー
切除(3)(青)(青)
カードを3枚引く。[あなたの手札の最大数は、このゲームの最後まで3少なくなる]

 

 

 

<表>
クリーチャー スピリット
これが攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャーを対象としタップする。
降霊(4)(白)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは「これが攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャーを対象としタップする。」を持つ。
これがいずこかから墓地に置かれるなら代わりに追放する。

 

 

 

 

 

なんとなく気に入ったので、大きい絵でも。

コメント38件 2021/11/03

速攻民の叡智

  1. 3マナ3ドローで手札上限が4枚になるデメリットか
    手札があるなら5マナで撃てば良いし、手札を消費しやすいスタンダードの青赤デルバーみたいなデッキは強化になりそう

  2. 猫可愛いにゃあ

  3. 軽い狼がさらに追加されて嬉しい

  4. あーもー、そんなことしちゃだめでしょ猫ちゃん(にこにこ)

  5. 今回のイニストラードは主要人物がいっぱい死ぬな。
    昔のドミナリアみたいだ。

  6. まあイニストラードって命が軽い次元だしね、味方が唐突に化け物になる世界でもあるわけだからネームドだからって理由で死にませんとか化け物になりませんってできないでしょ

  7. 英雄の破滅がレアからアンコモンに降格?!
    時代の移り変わりに震える。

  8. 死んだら死んだでトラフトさんみたいになるから実質ノーダメだろ

  9. さよならオドリック。ミケウス、聖トラフト等ある意味しぶといのがイニスト人なんだ。最後の足掻きを見せてくれ

  10. オドリックは大患期の時点で人間殺しすぎて脱け殻になってたから闇堕ち(してかつての仲間に殺されることで自分の罪を雪ぐ展開)は割と救いのある最期に思える

  11. この猫霊、カードドローでお馴染みのカササギの亡霊では、あかんかったのかや? しかもカササギは泥棒扱いだったのに、猫だと悪戯ですまされる
    あるいは、イニストラードなら狼霊でしょ
    ウィザーズはホント猫好きよな

  12. オリヴィアさんのもみあげをシューユンに移植してほしい

  13. 記事乱立よりは追加スタイルの方が見やすいです
    記事タイトルで何か追加された事が一目でわかるようになってるといいかもですな

  14. 13
    ここ、以前からプレビュー中も1日1記事で順次追加してたと思うけど
    ひょっとしてイゼ速からお越しになられた方?

  15. ゾンビの執事って臭そう。っていうかゾンビって執事こなせるくらい頭良いんだ

  16. 14
    13はスナちゃんが記事を更新するスタイルはどうよ?意見くれ、って聞いてるから回答してるだけだぞ

    あ、自分もこの形式でいいよ。スナちゃんが楽って言うならお互いにウィンウィンだし

  17. 記事が多いとページ遷移して見るの大変そうなので、今の形式の方が自分は好きです

    新しい機体の搭乗条件面白い
    リミテで強そう

  18. 更新箇所に記事内リンクがあったらもっと便利だとは思う

  19. Patchwork clawlerってサイカトグみたいなの追放してからサイカトグの能力で追放した能力も使えるようになりますよね?

  20. 単体の評価気になったらググればいいし、とりあえずは見やすい方がええよね

  21. 伝説の吸血鬼になったオドリック出るんかな

  22. リミテ最強機体っぽい

  23. 化け物になるだけで生存はするんだろ?伏線臭いぞ!

  24. ゾンビにスピリットとかを憑依させて使役することで命令に忠実ながらもある程度思考能力を持ったゾンビが作れるとかなんとか

  25. リミテ最強スピリット

  26. 小分けにするかある程度溜めていっぺんに更新してくれた方がありがたいです
    どこまでが新着情報なのか分からなくなるしコメが伸びると追加分に対するコメントはしづらいし読みづらい

  27. 1日1記事で追加分来たら更新する(今の?)スタイルの方が見やすいかな。
    新着来たら…違ってたらごめんやけどサムネの画像も弄ってくれてるから一目でわかるし。

  28. 1マナ2マナの生物かき集めて霊柩車でプレイヤー轢き殺すのは楽しそうだ
    コモン落ちした削剥がブッ刺さりそうなのは懸念点だけど

  29. 自分は追加分の方がいいですね。追って見れるし上の米と同じで新着来ても別に分からないとかないし。
    何より小分けは一々別記事で見るのが面倒臭いです。

  30. 作りやすい方でいいです。

  31. この4マナバンパイア、強ない?
    ハゲと乳首見せには強いカードが多い気がする

  32. n日追加分
    とかで追加分の中で一定の区切りポイント作ってもらえると「追加分1だけど追加回数は2回以上」とかの場合も混乱せずに見れるから時間なりいれてもらえるとうれしいかも

  33. Purveyorは刃牙に出てきそう。出てきそうじゃない?

  34. 32
    日付見る感じ、記事は一日一件でその日出たやつをまとめるルールっぽいから、今のままでも変わんなくない?

  35. 1ページにまとめられてるから、時間のないときでもサクッと見れて、助かります。

  36. 今回のアンコ生物は「あと1マナ軽かったらなぁ…」ってのが多いね
    我儘言えばツリーフォークは黒緑の2マナ0/4が良かったな

  37. 3マナ3ドロー壊れ。手札の上限なくすカードってスタンになかった?モダンかレガシーでも数枚採用されそう

  38. 英語版のかーどで訂正でる模様
    日本語ならまたかよ!だけど英語ってのがちょっとめずらし

タイトルとURLをコピーしました