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【イニストラード:真紅の契り】切除で敗北する追加ターンソーサリー!殴るたびダメージを振りまく速攻神話狼男!インスタント全体火力!ほか

イニストラード:真紅の契り
コメント22件 2021/10/31

2021年11月19日に発売される新セット「イニストラード:真紅の契り」の情報があったのでご紹介いたします。

 

 

 

 

メカニズム確認用

 

 

追加分1

 

 

 

 

ソーサリー
切除(4)(青)(青)(赤)
このターンに続き追加の1ターンを行う。そのターン中ダメージは軽減されない。[そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する]
これを追放する。

 

 

 

ソーサリー
切除(2)(黒)
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から[マナ総量が2以下の]土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。

 

 

 

クリーチャー 吸血鬼・暗殺者
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、対戦相手が他のクリーチャーをコントロールしていないなら、ターン終了時までそれは-2/-2の修整を受ける。

 

 

 

<表>
アーティファクト
これはOmen・カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(1)(青), (T):あなたのライブラリーの上からカード2枚を見る。それらから1枚を墓地に置く。
いずこかからの領域からクリーチャー・カードがあなたの墓地に置かれるたび、これの上からOmen・カウンターを1個取り除く。その後、これの上にOmen・カウンターが置かれていないなら、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー スピリット
飛行
これは飛行を持つクリーチャーのみブロックできる。
(3)(青):カードを2枚引き、その後1枚捨てる。

 

 

 

<表>
クリーチャー 人間・狼男
威迫、速攻
これが攻撃するたび、対象のクリーチャー最大1体と対象のプレイヤー最大1人と対象のPW最大1体のそれぞれに1点のダメージを与える。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
威迫、速攻
クリーチャー 人間・狼男
威迫、速攻
これが攻撃するたび、対象のクリーチャー最大1体と対象のプレイヤー最大1人と対象のPW最大1体のそれぞれに2点のダメージを与える。
夜明

 

 

 

ソーサリー
あなたの手札を捨てる。その後このターンにあなたが捨てていたカード1枚につきカードを1枚引く。

 

 

 

インスタント
吸血鬼でない各クリーチャーに2点のダメージを与える。血トークンを1個生成する。

 

コメント22件 2021/10/31

速攻民の叡智

  1. 狼男つよすぎひん?
    雷口のヘルカイトとタメ張れるだろコイツ…

  2. 黄金架より優先するかって言われると微妙
    夜になってりゃ強いけど

  3. 狼男に接死つけたい

  4. 黄金架と一緒に使えばええ

  5. トーブランいたら危なかった

  6. エネルギートークンやフードトークンで環境が染まったのに懲りたのか、血トークンはかなり出しにくそうだな
    この手のメカニズムは汎用性が高いから、最強デッキを産んで環境がそのトークンだらけになるか、まったく使われないか、両極に行きがち
    血トークンはどっちだ?!

  7. 5マナ域の赤で強いクリチャーってなると大体黄金架でいいやってなるしなぁ。
    禁止になるかスタン落ちするまではこの辺マナ域の強いやつは安いから今のうちに買っとくのがお勧め

  8. 3ブロック制やめてからブロック単位のメカニズムは拡張性低くてありもので作るしかないから席巻か誰も使わないかの二択になりがちなのがなぁ
    ニューファイの振り返りで感染は排他的メカニズムでよくなかったみたいな反省してた開発はどこへ行ったんだろう。
    まぁ宝物とかフードとか血とか手掛かりとか名目無視してもアーティファクトってだけで価値あるからそっちで使ってねってことなのかな

  9. 放火魔さん入るセット間違えてへん?

  10. 切除打ち消しええやん
    1マナ低い青命令みたいなもんじゃん

  11. これはマナ払われたらドローできないってことか

  12. 実質クリコマ
    実質コジ審
    青黒コン始まりそう

  13. 未来の目撃は墓地対策として優秀じゃないのか。相手が墓地に落としたカードを4枚デッキに戻させて、自分の方はキャントリップ付きどころか4枚の中から選べる
    青だとソーサリーなのはかなり使いにくいかな?

  14. 青のカウンター、切除コストじゃなくても、そもそものテキストが強い気がする
    生物限定の不確定とはいえ2マナ打消しキャントリップ、序盤の対応として相応以上じゃない?
    まあ、真っ青トリシンの切除コストはデッキを選ぶだろうけど

  15. もし血・トークンが生成しやすかったならドレッジやリアニで傲慢な新生児級の活躍が期待出来るんだがなぁ

  16. 14
    青カウンターは、2マナでキャントリが付くのは相手が追加コストを払った時だけだから、早いターンでの2マナプレイだと本質の散乱と同じ
    3マナでのプレイでキャントリは偉いが、相手に2手動かれた時が厄介

  17. 主に狼男のせいだけど、ドラフトで赤のクリーチャーが緑に迫るくらいコストに対してスタッツがでかいのが笑う

  18. 打ち消しのドローの仕組みわからなかったけどそういう意味ね
    ていうかめちゃくちゃ強くない?
    クリコマで4マナでやってた打ち消しとドローを3マナでやるのめちゃくちゃ偉くない?
    しかも2マナで使うこともできるって
    いやこれめちゃくちゃ強いわ

  19. アールンドの天啓8枚ってマ?

  20. このカウンターってフェイクじゃないの?
    カード番号の表記が066じゃないし、既に060で「Geistlight Snare」が公開されてるから頭文字がeのコイツが066なのもおかしい

  21. カウンターはフェイク説あるね

  22. 某青黒の人が取り上げてないあたり、この打ち消しはフェイクだろうね

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