2021年11月19日に発売される新セット「イニストラード:真紅の契り」の情報があったのでご紹介いたします。
追加分4
アーティファクト 手掛かり
これはプレイヤー1人がコントロールするクリーチャーの最大の数と等しい数のsuspectカウンターが置かれた状態で戦場に出る。
(2),(T),これの上からsuspectカウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
(2),これを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
これはプレイヤー1人がコントロールするクリーチャーの最大の数と等しい数のsuspectカウンターが置かれた状態で戦場に出る。
(2),(T),これの上からsuspectカウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
(2),これを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
<表>
クリーチャー スピリット
絆魂
降霊(1)(白)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは絆魂を持つ。
これがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
クリーチャー スピリット
絆魂
降霊(1)(白)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは絆魂を持つ。
これがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
<表>
クリーチャー 海蛇・卵
防衛
これが戦場に出たとき、占術2を行う。
あなたがこれを生け贄に捧げたとき、次の終了ステップの開始時にこれを変身した状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
<裏>
島を2個生け贄に捧げる:これはこのターンブロックされない。
クリーチャー 海蛇・卵
防衛
これが戦場に出たとき、占術2を行う。
あなたがこれを生け贄に捧げたとき、次の終了ステップの開始時にこれを変身した状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
<裏>
島を2個生け贄に捧げる:これはこのターンブロックされない。
追加分3
伝説のクリーチャー 人間・ウィザード
あなたがコントロールするゾンビは飛行を持つ。
(青),(T),他のトークンでないクリーチャーを生け贄に捧げる:青のX/Xのゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスの値である。
あなたがコントロールするゾンビは飛行を持つ。
(青),(T),他のトークンでないクリーチャーを生け贄に捧げる:青のX/Xのゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスの値である。
<表>
エンチャント
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし+1/+1カウンターを1個置く。その後そのクリーチャーのタフネスが6以上ならば、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー ツリーフォーク
警戒
あなたがコントロールする他のクリーチャーは、警戒を持つ。
エンチャント
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし+1/+1カウンターを1個置く。その後そのクリーチャーのタフネスが6以上ならば、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー ツリーフォーク
警戒
あなたがコントロールする他のクリーチャーは、警戒を持つ。
追加分2
伝説のクリーチャー 人間・レンジャー
先制攻撃、到達
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールする他のクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれのパワーである。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
先制攻撃、到達
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールする他のクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれのパワーである。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
クリーチャー ゾンビ
濫用
これがクリーチャーを濫用したとき、各対戦相手は自身の手札を1枚捨てる。
濫用
これがクリーチャーを濫用したとき、各対戦相手は自身の手札を1枚捨てる。
<表>
クリーチャー スピリット
これは単独では攻撃もブロックもでない。
降霊(3)(青)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは単独では攻撃もブロックもでない。
これがいずこかから墓地におかれるなら、代わりに追放する。
クリーチャー スピリット
これは単独では攻撃もブロックもでない。
降霊(3)(青)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは単独では攻撃もブロックもでない。
これがいずこかから墓地におかれるなら、代わりに追放する。
追加分1
エンチャント
あなたが7個以上のエンチャントをコントロールしている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは飛行と警戒を持つ。
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、白の「このクリーチャーのパワーとタフネスはあなたがコントロールするスピリットの数と等しい」を持つスピリット・クレリック・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたが7個以上のエンチャントをコントロールしている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは飛行と警戒を持つ。
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、白の「このクリーチャーのパワーとタフネスはあなたがコントロールするスピリットの数と等しい」を持つスピリット・クレリック・クリーチャー・トークンを1体生成する。
<表>
クリーチャー
防衛
(2)(黒):これを変身させる。この能力はソーサリーとしてのみ行う。
<裏>
クリーチャー
威迫
これが変身したとき、対戦相手1人を対象とし手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選んでもよい。そうしたならそのプレイヤーはそのカードを捨て、その後カードを1枚引く。
クリーチャー
防衛
(2)(黒):これを変身させる。この能力はソーサリーとしてのみ行う。
<裏>
クリーチャー
威迫
これが変身したとき、対戦相手1人を対象とし手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選んでもよい。そうしたならそのプレイヤーはそのカードを捨て、その後カードを1枚引く。
クリーチャー ゾンビ・クレリック
これかあなたがコントロールする他のゾンビが死亡するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがゾンビなら、あなたはそれを公開し、手札に加えてもよい。カードを手札に加えなかったなら、それをあなたの墓地に置いてもよい。
これかあなたがコントロールする他のゾンビが死亡するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがゾンビなら、あなたはそれを公開し、手札に加えてもよい。カードを手札に加えなかったなら、それをあなたの墓地に置いてもよい。
クリーチャー スピリット・クレリック
あなたがライフを得るたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これの上に4個以上の+1/+1カウンターがある限り、これは飛行と警戒を持つ。
これの上に10個以上の+1/+1カウンターがある限り、これは破壊不能を持つ。
あなたがライフを得るたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これの上に4個以上の+1/+1カウンターがある限り、これは飛行と警戒を持つ。
これの上に10個以上の+1/+1カウンターがある限り、これは破壊不能を持つ。
クリーチャー ドラゴン
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、飛行と速攻を持つ赤のX/Xのドラゴン・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはその呪文を唱えるために使用したマナ総量と等しい。次の終了ステップの開始時に、そのトークンを追放する。
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、飛行と速攻を持つ赤のX/Xのドラゴン・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはその呪文を唱えるために使用したマナ総量と等しい。次の終了ステップの開始時に、そのトークンを追放する。
ソーサリー
切除(4)(白)(黒)
[マナ総量が2以下の]全てのクリーチャーを破壊する。
切除(4)(白)(黒)
[マナ総量が2以下の]全てのクリーチャーを破壊する。
クリーチャー スピリット・邪術師
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、2点のライフを得る。
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、2点のライフを得る。
<表>
伝説のクリーチャー 吸血鬼・クレリック
飛行
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とし、あなたのライブラリーの一番上に置く。
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを公開してもよい。この方法でマナ総量が6以上のクリーチャー・カードが公開されたなら、これを変身させる。
<裏>
伝説のクリーチャー クラーケン・ホラー
飛行
これが攻撃するたび、他の攻撃クリーチャーを対象とし、それのコピーであるトークンをタップされ攻撃している状態で生成する。それがクラーケンかリヴァイアサンかタコか海蛇なら、代わりにトークンを2体生成する。
伝説のクリーチャー 吸血鬼・クレリック
飛行
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とし、あなたのライブラリーの一番上に置く。
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを公開してもよい。この方法でマナ総量が6以上のクリーチャー・カードが公開されたなら、これを変身させる。
<裏>
伝説のクリーチャー クラーケン・ホラー
飛行
これが攻撃するたび、他の攻撃クリーチャーを対象とし、それのコピーであるトークンをタップされ攻撃している状態で生成する。それがクラーケンかリヴァイアサンかタコか海蛇なら、代わりにトークンを2体生成する。
速攻民の叡智
通常版チャンドラはスナガイさんが描いたクソコラでしょ?
何かが不自然すぎる
ドレスチャンドラの背景の吸血鬼が「あいつの服燃えてね?」ってヒソヒソ話ししてるように見える
通常チャンドラは灯争の日版PWの雰囲気に似てる
今の所良いカード多くて楽しみですわ
ストーリーも気になる
ソシャゲの季節ガチャみたいな名前してんな
流城のルノの裏はエルドラージ化なのかこれ?
溺墓で信奉されてるまた違うやつ?
勝負服なのに3マナで来てくれるチャンドラはチョロイン
白の神話エンチャ、なぜクレリックを
付けてしまったんだ…
ストロムカーク青黒のイメージ無かったけど陰湿な霧の血族かー
5
ルノは元々クレリックだったから土着の神を呼び出してるだけだと思う
クラーケンも空を飛ぶか…
勝負下着なのに性能は過去最低なのは何故なんだぜ
また新しい水棲巨大生物支援カードが……
そろそろキオーラのEDHデッキに黒を足す頃合いなのか……?
不忍のチャンドラに改名しろ
クラーケンホラーはエルドラージの眷属じゃないよな?
神話ドラゴンは構築よりも統率者向けっぽい印象。せめて自身も速攻持っててほしかったというのは野暮かな。
スナ貝殿~
試しに特別アートチャンドラのモブ吸血鬼を全て我らがユンにへとコラージュしてみてはいかがでしょうか?
このドラゴン普通に強そう
少なくとも天啓とセットにされたら吐く
変身防衛の裏側もどことなく難題の予見者っぽさあるし
封印エムラの影響漏れでてない?
勝負服ってチャンドラも色を知る歳か…
Do you like it,sister? Its dreadful visage was inspired by your own.
アネウエー
11
チャンドラの能力が低いのは3マナだからでしょ
1・2ターン目にクリーチャーを展開して場を固め、3ターン目にこのチャンドラをプレイし、4ターン目に1マナ加速で黄金架を場に出したらかなり強そう。奥義まで行けば守ってるだけで勝ち
神チャンドラは5ターン目以降の2マナ加速が微妙に活きなかったけど、こちらは今のスタン環境とガッチリ噛み合う
ゑ?ギサタヒんだの?
フライングゾンビ!!
ゲラルフ強いなこれ
こいつ残ってたら除去が一回からぶるのが厄介だこれ
いつもだったらソーサリータイミングの制約つけてるのに太っ腹だな
しかも空飛ぶし
タフ4で3点ダメージでも死なないのも偉い
吸血鬼もお手軽飛行ロード欲しいなァ…
ばぁちゃんありがとう…てか追加多すぎて皆言いたいこと言って去らざるを得なくなってんな
チャンドラはモダンの赤単オボシュに入れようか迷うところ
前情報聞いた時、ゾンビ飛ばす奴なんてゲラルフくらいやろと思ったらゲラルフだった
ゲラルフ飛行ばら撒くのは良くないでしょ…。今回ゾンビも何気にヤバイね。
海蛇卵は2マナだったらなぁ
イニストラードのイケメンドラゴン大好き
勝負パンツ纏いチャンドラまだ?
流石に4マナ神話ドラゴンに速攻付いたら強すぎっしょ
ターン返したら致命傷な能力あるのに
婆の絵いいな。孫?は性格悪そうな顔しとるが。
次回、姉上死す
デュエルスタンバイ!