2021年11月19日に発売される新セット「イニストラード:真紅の契り」の情報があったのでご紹介いたします。
追加分4
<表>
クリーチャー 吸血鬼・兵士
(1)(黒),カードを1枚捨てる:これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。その後、あなたの墓地に4枚以上クリーチャー・カードがあるなら、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー 吸血鬼・騎士
これのパワーとタフネスはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数と等しい。
(1)(黒),カードを1枚捨てる:これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。
クリーチャー 吸血鬼・兵士
(1)(黒),カードを1枚捨てる:これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。その後、あなたの墓地に4枚以上クリーチャー・カードがあるなら、これを変身させる。
<裏>
クリーチャー 吸血鬼・騎士
これのパワーとタフネスはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数と等しい。
(1)(黒),カードを1枚捨てる:これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。
アーティファクト
(1),(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:0/0の「これはあなたがコントロールする構築物1体につき+1/+1の修正を得る」を持つ、他のタイプに加え構築物・アーティファクトである追放されたクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
(1),(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:0/0の「これはあなたがコントロールする構築物1体につき+1/+1の修正を得る」を持つ、他のタイプに加え構築物・アーティファクトである追放されたクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
ソーサリー
あなたのライブラリーの上から2枚のカードを追放する。あなたの次のターンの終了まで、それらのカードをプレイしてもよい。
あなたのライブラリーの上から2枚のカードを追放する。あなたの次のターンの終了まで、それらのカードをプレイしてもよい。
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。削剥はそれに3点のダメージを与える。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。削剥はそれに3点のダメージを与える。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
エンチャント オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされたプレイヤーを攻撃しているクリーチャーは、トランプルを持つ。
エンチャントされたプレイヤーがクリーチャーに戦闘ダメージを受けるたび、そのプレイヤーは自身のライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時までそのクリーチャーのコントローラーは、そのカードをマナを望む色やタイプであるかのように支払いプレイしてもよい。
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされたプレイヤーを攻撃しているクリーチャーは、トランプルを持つ。
エンチャントされたプレイヤーがクリーチャーに戦闘ダメージを受けるたび、そのプレイヤーは自身のライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時までそのクリーチャーのコントローラーは、そのカードをマナを望む色やタイプであるかのように支払いプレイしてもよい。
インスタント
あなたのライブラリーの上から4枚のカードを見る。そこから2枚のカードを手札に加え、残りを墓地に置く。
あなたのライブラリーの上から4枚のカードを見る。そこから2枚のカードを手札に加え、残りを墓地に置く。
クリーチャー ゾンビ
濫用
これがクリーチャーを濫用したとき、対象のクリーチャーのオーナーは、それを自身のライブラリーの上か一番下に置く。
濫用
これがクリーチャーを濫用したとき、対象のクリーチャーのオーナーは、それを自身のライブラリーの上か一番下に置く。
エンチャント
あなたがコントロールする人間が死亡するたび、カードを1枚引く。
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、あなたは2点のライフを得る。
あなたがコントロールする人間が死亡するたび、カードを1枚引く。
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、あなたは2点のライフを得る。
ソーサリー
あなたの墓地にある最大1枚のクリーチャー・カードと最大1枚のクリーチャーでないパーマネント・カードを対象とし、手札に戻す。これを追放する。
あなたの墓地にある最大1枚のクリーチャー・カードと最大1枚のクリーチャーでないパーマネント・カードを対象とし、手札に戻す。これを追放する。
追加分3
クリーチャー 狼
警戒
これが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード1枚を追放する。
あなたが呪文を唱えるコストは、これにより追放されたカードと共通するカードタイプ1つにつき(1)少なくなる。
警戒
これが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード1枚を追放する。
あなたが呪文を唱えるコストは、これにより追放されたカードと共通するカードタイプ1つにつき(1)少なくなる。
クリーチャー 人間・クレリック
警戒
これを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしている+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで絆魂を破壊不能を得る。
警戒
これを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしている+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで絆魂を破壊不能を得る。
<表>
クリーチャー 人間・狼男
これは打ち消されない。
(1)(緑),(T):手札からクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。それが狼か狼男なら、これをアンタップする。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
これが戦場に出るか変身したとき、あなたのライブラリーの上から6枚のカードを見る。その中からクリーチャー・カード1枚を公開し手札に加えてもよい。
夜明
クリーチャー 人間・狼男
これは打ち消されない。
(1)(緑),(T):手札からクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。それが狼か狼男なら、これをアンタップする。
日暮
<裏>
クリーチャー 狼男
これが戦場に出るか変身したとき、あなたのライブラリーの上から6枚のカードを見る。その中からクリーチャー・カード1枚を公開し手札に加えてもよい。
夜明
インスタント
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。これによりその呪文が打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。これによりその呪文が打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
クリーチャー エレメンタル
これが戦場は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
これにダメージが与えられたとき、これ+1/+1カウンターが置かれているなら、それを軽減し同じ数の+1/+1カウンターを取り除く。この方法で1個以上のカウンターが取り除かれたなら、任意の対象に同じ数のダメージを与える。
これが戦場は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
これにダメージが与えられたとき、これ+1/+1カウンターが置かれているなら、それを軽減し同じ数の+1/+1カウンターを取り除く。この方法で1個以上のカウンターが取り除かれたなら、任意の対象に同じ数のダメージを与える。
追加分2
アーティファクト 装備品
装備したクリーチャーは+2/+0の修正を得る。あなたがコントロールするクリーチャーがBride’s Gownという名前の装備品を付けているなら、追加で+0/+2の修正と接死を得る。
装備(2)
装備したクリーチャーは+2/+0の修正を得る。あなたがコントロールするクリーチャーがBride’s Gownという名前の装備品を付けているなら、追加で+0/+2の修正と接死を得る。
装備(2)
インスタント
切除(X)(赤)(白)
対象のクリーチャーかPWにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。[Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数である]
切除(X)(赤)(白)
対象のクリーチャーかPWにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。[Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数である]
<表>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+1/+0の修正と警戒を持つ。
エンチャントされたクリーチャーが死亡したとき、これを変身させあなたのコントロール下で、対象の対戦相手につけた状態で戦場に戻す。
<裏>
エンチャント オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされたプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、タップ状態で戦場に出る。
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+1/+0の修正と警戒を持つ。
エンチャントされたクリーチャーが死亡したとき、これを変身させあなたのコントロール下で、対象の対戦相手につけた状態で戦場に戻す。
<裏>
エンチャント オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされたプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、タップ状態で戦場に出る。
追加分1
エンチャント
あなたのコントロール下でトークンでないゾンビが戦場に出るたび、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
あなたのコントロール下でトークンでないゾンビが戦場に出るたび、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
クリーチャー 人間・騎士
このターンにあなたがクリーチャーに+1/+1カウンターを1個以上置いているかぎり、これはトランプルと絆魂を持つ。
(1)(緑)(白):あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを1個置き、それはターン終了時までトランプルと絆魂を得る。
このターンにあなたがクリーチャーに+1/+1カウンターを1個以上置いているかぎり、これはトランプルと絆魂を持つ。
(1)(緑)(白):あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを1個置き、それはターン終了時までトランプルと絆魂を得る。
クリーチャー デーモン
飛行
あなたの終了ステップの開始時に、デーモンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうしたなら、これのコピーであるトークンを1体生成する。
飛行
あなたの終了ステップの開始時に、デーモンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうしたなら、これのコピーであるトークンを1体生成する。
クリーチャー 人間・レンジャー
訓練
あなたがコントロールする人間に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるたび、カードを1枚引く。その能力は各ターンに1回のみ誘発する。
訓練
あなたがコントロールする人間に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるたび、カードを1枚引く。その能力は各ターンに1回のみ誘発する。
<表>
クリーチャー ビースト
トランプル、速攻
(5)(緑)(緑):これを変身させる。
<裏>
クリーチャー ビースト・ホラー
トランプル、速攻
あなたがコントロールする他のクリーチャーは、+1/+1の修正とトランプルと速攻を持つ。
クリーチャー ビースト
トランプル、速攻
(5)(緑)(緑):これを変身させる。
<裏>
クリーチャー ビースト・ホラー
トランプル、速攻
あなたがコントロールする他のクリーチャーは、+1/+1の修正とトランプルと速攻を持つ。
<表>
クリーチャー スピリット・戦士
二段攻撃
降霊(2)(白)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは二段攻撃を持つ。
これがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
クリーチャー スピリット・戦士
二段攻撃
降霊(2)(白)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは二段攻撃を持つ。
これがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
<表>
クリーチャー スピリット
これが戦場に出るかオーラ呪文の対象となるたび、白の1/1の飛行を持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
降霊(白)(青)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
これが戦場に出るか、エンチャントされたクリーチャーがオーラ呪文の対象となるたび、白の1/1の飛行を持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
これがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
クリーチャー スピリット
これが戦場に出るかオーラ呪文の対象となるたび、白の1/1の飛行を持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
降霊(白)(青)
<裏>
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
これが戦場に出るか、エンチャントされたクリーチャーがオーラ呪文の対象となるたび、白の1/1の飛行を持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
これがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりに追放する。
伝説のクリーチャー ナメクジ・ホラー
各終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしていない各クリーチャーにslimeカウンターを1個置く。
あなたがコントロールしていないクリーチャーは、それの上に置かれたslimeカウンター1個につき-1/-1の修正を受ける。
あなたがコントロールしておらずslimeカウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、黒の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(青)(黒),なめくじを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
各終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしていない各クリーチャーにslimeカウンターを1個置く。
あなたがコントロールしていないクリーチャーは、それの上に置かれたslimeカウンター1個につき-1/-1の修正を受ける。
あなたがコントロールしておらずslimeカウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、黒の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(青)(黒),なめくじを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
クリーチャー 天使・兵士
飛行
これが戦場に出たとき、他のクリーチャー最大2体を対象としそれらに+1/+1カウンターを1個置く。
飛行
これが戦場に出たとき、他のクリーチャー最大2体を対象としそれらに+1/+1カウンターを1個置く。
インスタント
切除(3)(青)
対象の[狼か狼男]クリーチャーをオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。
切除(3)(青)
対象の[狼か狼男]クリーチャーをオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。
クリーチャー 人間・騎士
威迫
(2)(赤),(T),あなたの墓地から3枚のカードを追放する:赤の3/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
威迫
(2)(赤),(T),あなたの墓地から3枚のカードを追放する:赤の3/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
クリーチャー 蜘蛛
到達
あなたのアップキープの開始時に、カードを1枚切削する。
(2)(緑)(青),(T),これを生け贄に捧げる:緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンをあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき1体生成する。この能力はソーサリーとしてのみ行う。
到達
あなたのアップキープの開始時に、カードを1枚切削する。
(2)(緑)(青),(T),これを生け贄に捧げる:緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンをあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき1体生成する。この能力はソーサリーとしてのみ行う。
速攻民の叡智
マローの予告にあったスライムカウンターって、このナメクジか
7マナでこの性能は久しぶりにみる使い物にならないカス神話レア。昭和の時代には、こういったファッティにも値段が付いてたよなぁ
ナメクジくんはEDHで上手く使いたいな
色合わないけど蠍の神とかと相性いいね
ナメクジは対コントロール性能皆無とはいえビート相手に着地させれば大体ゲーム終わるな
リアニ組む理由にはなりそうだがバウンス多用される環境で踏み倒し戦術そのものが向かい風なのが厳しいか…
ナメクジと蠍をEDHで同居させるなら、いっそのことグリクシスカラーでボーラスとかたっぷり詰め込んだヴィランズデッキ作って悪役になりきってみるとか?
相手のクリーチャーのみマイナス修正かけるカードはなんだかんだで強いから使われても全然おかしくなさそう
しかもあなたの終了じゃなくて各終了だしね
狼ライダーが強そうだ
インスタントタイミングでできるのがシンプルに便利
クリーチャーサクりコストでドローは黒の領分なのに青要るのがEDH向け調整感
ナメクジはEDHだと定着したらクリーチャーに人権なくなるからそこだけで見たら強いんだけどね
ゾンビエンチャ中々面白いな
墓地から気軽に戻ってこれるゾンビが欲しくなる
スライム・カウンター使うカード調べたら緑のエンチャントにもあったのね
クリーチャーに乗せないからシナジー無いけど
墓地カラスエンチャは真夜狩のカードやね。また収録されるの?
>墓地エンチャ
寝ぼけて入れてしまっておりました。
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
なんや最近EDの謗りが流行っとるな
やはり友達同梱版の発売が必要
このテキストだと花嫁衣装と花婿衣装1体に両方着せる自演結婚式できる?
ゾンビエンチャは黒シンボルで
アスフォデルの灰色商人が生きておれば…。
2マナの狼男バウンス結構強そう、緑単群れ率いとかレンジャークラスのトークン戻されたら辛そうだな
切分って中略の同型再版か…?と思って調べたらそのまま中略だったでござる。勉強になるね
中略再録とか神かよ
笛吹き狼男は打ち消されないの良いね
笛吹みたいなやべー奴はやべーけどすぐケアされそう
赤の呪いイラスト好き…
abradeも禿げるとは…
やっぱマジックはハゲなんすね~
まてまて、サクハクがコモンかい
パウパーリーガルもそうだけど、コモンに2マナ3点があるかどうかはリミテ的にも重要なのよね
前回みたいな赤最弱は脱せそうかな
この赤い呪い、強ないか?
緑単に足したら、かなり強烈に効きそう
エシカみたいなアド生物もいるから、肝心のアタッククリーチャーが全て対応されることも少なそう。赤緑はもともと相性が良いし
DreadfeastDemonの生贄はmayじゃなくデーモンでない生物いる限りmustじゃね
>デーモン
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
>10
真夜中の狩りに ヘドロの怪物 って
青のクリーチャーがいるよー
ナメクジ当たったら記念に使ってみるか…
23
ダブルマスターズでコモンになってなかった?
笛吹き狼男の変身後に6枚みて1枚クリーチャー手札にいれ終わった後に残りランダムで下です。
笛吹き男から、ナメクジなデーモン楽しそう