2021年7月23日に発売される新セット「フォーゴトン・レルム探訪」の情報があったのでご紹介いたします。
クリーチャー ゴブリン・ならず者
あなたがコントロールしている他のゴブリンは+1/+1の修整を得る。
(赤),(T):任意の対象に、このターンにあなたのコントロール下で戦場に出たゴブリンの数に等しい点数のダメージを与える。
あなたがコントロールしている他のゴブリンは+1/+1の修整を得る。
(赤),(T):任意の対象に、このターンにあなたのコントロール下で戦場に出たゴブリンの数に等しい点数のダメージを与える。
アーティファクト
これが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
(白), (T), これを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
これが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
(白), (T), これを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
インスタント
対象のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正と先制攻撃を得る。他のクリーチャーを最大1体対象とし、それはターン終了時まで+0/+2の修正と絆魂を得る。
対象のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正と先制攻撃を得る。他のクリーチャーを最大1体対象とし、それはターン終了時まで+0/+2の修正と絆魂を得る。
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで、これを唱える際に使用した宝物からのマナ1点につき+1/+0の修正を得る。その後対戦相手がコントロールするクリーチャーを対象とし、このクリーチャーのパワーと等しいダメージを与える。
あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで、これを唱える際に使用した宝物からのマナ1点につき+1/+0の修正を得る。その後対戦相手がコントロールするクリーチャーを対象とし、このクリーチャーのパワーと等しいダメージを与える。
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、カードを1枚捨てる。
カードを2枚引き、宝物トークンを2つ生成する。
この呪文を唱えるための追加コストとして、カードを1枚捨てる。
カードを2枚引き、宝物トークンを2つ生成する。
クリーチャー 吸血鬼
これが戦場に出たとき、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
これが戦場に出たとき、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
クリーチャー エルフ・ならず者
これがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
これがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
ソーサリー
対象の対戦相手はカードを2枚捨て、2枚切削し、2点のライフを失う。
対象の対戦相手はカードを2枚捨て、2枚切削し、2点のライフを失う。
クリーチャー 人間・騎士
威迫
(1)(黒),(T),1点のライフを支払う:宝物トークンを1個生成する。
(2)(黒):クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まで+2/+0の修整を得る。この能力を起動するために宝物からのマナが支払われていたなら、ターン終了時までそれはを接死も得る。
威迫
(1)(黒),(T),1点のライフを支払う:宝物トークンを1個生成する。
(2)(黒):クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まで+2/+0の修整を得る。この能力を起動するために宝物からのマナが支払われていたなら、ターン終了時までそれはを接死も得る。
速攻民の叡智
ならず者のおっさんって強かった…というかやっぱ強すぎたんやな
手札もエネルギーも供給しつつスカイソブリンを乗り回す様はまさしくならず者
緑抜けたらドローはダメージ発生時とか、優しくなってるし
なんかサイトの右のほうにある履歴みたいなとこ文字化けしてない?
タイトルの宝物生成と強化するレア吸血鬼ってサムネのやつだろうけど、ここは人間ですな。細かいことですが
※1
一度きりの効果と、継続してアドバンテージが得られる可能性がある効果は別物でしょ。
(一度でも確実に仕事をするカードを優秀だと判断している背景があるのでしょうけど)
>>1
毎弾あるリミテ用のサボタージュドロー持ちがパワーインフレで3/2になったからと言って、その比較対象はおかしい
※3
ほんまや見た目吸血鬼っぽいけど人間やな
>吸血鬼
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
自分で人間・騎士って翻訳してるのに、ナンテコッタイ