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【カルドハイム】墓地肥やしとリアニを内蔵した土地!全体火力を内蔵した土地!相手の土地や呪文を縛る白神!ほか

カルドハイム
コメント19件 2021/01/15

2021年の2月5日に発売される新セット「カルドハイム」の情報があったのでご紹介いたします。

 

 

 

 

メカニズム確認用

 

 

 

 

クリーチャー 人間・戦士
これが死亡したとき、白の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。

 

 

 

クリーチャー 人間・狂戦士
誇示ー(1):あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはこのターンそれをプレイしてもよい。

 

 

 

クリーチャーゾンビ・ならず者
これが戦場に出たとき、対象のプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれをオーナーの墓地においてもよい。

 

 

 

 

クリーチャー ゾンビ・クレリック
瞬速
これが戦場に出たとき、このターンにダメージを与えられたクリーチャーかPWを対象とし、破壊する。
予顕(1)(黒)

 

 

 

土地
これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)を加える。
(3)(青)(黒)(黒),(T),これを生け贄に捧げる:カードを4枚切削し、その後あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象としタップ状態で戦場に戻す。

 

 

 

 

 

 

インスタント
任意の対象に3点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、ターン終了時まで+5/+0の修正を得る。

 

 

 

氷雪クリーチャー トロール・戦士
(雪)(雪):これはターン終了時まで+2/+0の修正を受け破壊不能を得る。これをタップする。

 

 

 

(表)
伝説のクリーチャー 神
飛行 絆魂
対戦相手がコントロールしているすべての氷雪土地はタップ状態で戦場に出る。
対戦相手が、点数でみたマナ・コストが4以上でありクリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。
(裏)
伝説のアーティファクト
対戦相手がコントロールしている発生源が、あなたやあなたがコントロールするパーマネント1つにダメージを与えるなら、そのダメージを1点軽減する。
あなたやあなたがコントロールしている他のパーマネント1つが、対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象となるたび、それのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。

※読みづらいので。

 

 

 

 

 

伝説のクリーチャー 巨人・ウィザード
対戦相手がコントロールするクリーチャーやPWが余剰のダメージを受けるたび、それがこのターンにあなたがコントロールする巨人やウィザードや呪文が与えたものなら、カードを1枚引く。

 

 

 

クリーチャー 大蜘蛛
到達

 

 

 

氷雪クリーチャー イエティ
(1)(雪):これはターン終了時までブロックされない。

 

 

 

エンチャント 英雄譚
1)飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2)ターン終了時まであなたがコントロールする天使は「(T):これよりパワーが低いクリーチャーを対象とし破壊する」を得る。
3)ターン終了時まであなたがコントロールする天使は二段攻撃を得る。

 

 

 

クリーチャー ゾンビ・狂戦士
これが戦場に出たとき、最大2体のクリーチャーを対象とし、それらはターン終了時まで+1/+0の修正と破壊不能を得る。

 

 

 

 

 

 

 

伝説の氷雪クリーチャー ゾンビ・ウィザード
あなたがコントロールする他の氷雪とゾンビ・クリーチャーは+1/+1の修正を得る。
(雪)(雪)(雪):あなたの墓地にあるこれをタップ状態で戦場に戻す。

 

 

 

クリーチャー スピリット
あなたが各ターンで二番目の呪文を唱えるたび、白の飛行を持つ1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。

 

 

 

エンチャント 英雄譚
1)多相を持つ青の2/2の多相の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2)あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらの基本のパワーとタフネスは4/4になる。
3)クリーチャーかPW最大1体を対象とし、あなたがコントロールするパワーが4以上のクリーチャーは、自身のパワーと同じ値のダメージをそのパーマネントに与える。

 

 

 

インスタント
伝説でないクリーチャー1体を対象とする。このターン次にクリーチャーかPW1体が戦場にでるなら、選ばれたクリーチャーのコピーとして戦場に出る。
予顕(青)

 

 

 

エンチャント 英雄譚
1)巨人でない各クリーチャーとPWに4点のダメージを与える。
2)占術3を行う。
3)このターンにあなたが点数で見たマナ・コストが5以上の呪文を唱えるたび、カードを2枚引きその後カードを1枚捨てる。

 

 

 

アーティファクト 装備品
これが戦場に出たとき、あなたは(2)(黒)支払ってもよい。そうしたなら黒の2/2のゾンビ・狂戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後それにこれを装備させる。
装備したクリーチャーは+2/+2の修正と威迫を持つ。
装備(4)

 

 

 

アーティファクト 装備品
装備したクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、宝物・トークンを1つ生成する。
装備(1)

 

 

 

 

エンチャント 英雄譚
1)白の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2)緑の1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
3)あなたがコントロールする望む数の名前が異なるアーティファクトやクリーチャー・トークンを選ぶ。それらのコピーであるトークンをそれぞれ1つ生成する。

 

 

 

 

 

 

コメント19件 2021/01/15

速攻民の叡智

  1. てかアンコ以下の両面全然公開されないな
    両面枠は1枠固定だろうし、まさかレア確定ってこともないだろうが…

  2. 今回、両面は神(と小道)だけって言ってたから、アンコ以下はないんじゃないの?

  3. 赤青英雄譚強そうだな
    今回は巨人デッキをガチに作らせに来ているかんじがする

  4. シミックもイゼットも英雄譚が何かヤバい
    テーロスとは一体…?

    米3
    雄叫びが電光石火の一撃を呼びそう

  5. サメのイラストうれしい。

  6. 青のインスタントやばいな
    相手が出したウギンとか1/1のサメに出来たりするんだろ

  7. 相手のフィニッシャー0/4の壁にできたりするのか
    インスタで1回限りだしええやろって感じなのかもしれないが
    ETBや速攻持ち生物も先撃ちで封殺できるのはオーコ以上のつまらないゲーム製造機になりそう

  8. 普通の打ち消しでいい定期

  9. 予顕されるとハンデスできないの辛いのだ

  10. ゾンビ強いなー

  11. 白緑サーガええやん
    巨人といい今回はかなり部族デッキ気合いれてるね

  12. 白黒英雄譚は3ターン目にパワー2の天使置いとくだけで6ターン目までに合計20点削れるから見た目よりさらに一回り強い可能性がある

  13. 2/2飛行と4/4飛行が何ターンも殴り続けられる時点で英雄譚関係なく勝ってるのでは?

  14. 1マナ域に天界の語り部必要かと思ったけど
    確固たる戦乙女用には石とぐろで十分かな
    黒神で運良く落ちるはずも無し

  15. 白にも打ち消し来たか

  16. 米8
    打ち消されないクリーチャーにも対処できるから
    まあ米7がいう程の壊れにはならないとは思うけど

  17. 禁止カードがまた沢山出そうで統率者以外は手が出せないのがね

  18. 打ち消せないクリーチャーに使えるメリットよりも場に弱いクリーチャーが居ないと使えないデメリットの方が気になるな
    打ち消しより優先するには自分のクリーチャーをデカブツに変換するような動きもできるのをメリットにできないとな

  19. ドムリも神として蘇ったか。

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