2021年の2月5日に発売される新セット「カルドハイム」の情報があったのでご紹介いたします。
アーティファクト 機体
これが攻撃するたび、(白)(白)(白)と3点のライフを得る。ターン終了時までこのマナはフェイスやステップの終了で失われない。
搭乗(6)
これが攻撃するたび、(白)(白)(白)と3点のライフを得る。ターン終了時までこのマナはフェイスやステップの終了で失われない。
搭乗(6)
クリーチャー 巨人・狂戦士
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正と速攻を得る。
予顕(4)(赤)
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正と速攻を得る。
予顕(4)(赤)
氷雪クリーチャー 人間・ウィザード
(雪),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが氷雪・カードなら、公開私手札に加えてもよい。
(雪),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが氷雪・カードなら、公開私手札に加えてもよい。
クリーチャー 多相の戦士
多相
(2)(緑),(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを2つ置く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時のみ起動できる。
多相
(2)(緑),(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを2つ置く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時のみ起動できる。
伝説のクリーチャー 人間・戦士
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
あなたのコントロール下で土地が戦場に出るたび、白の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
あなたのコントロール下で土地が戦場に出るたび、白の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
アーティファクト 装備品
装備されたクリーチャーは+1/+0の修正と飛行を持ち、他のタイプに加え鳥となる。
装備(2)
装備されたクリーチャーは+1/+0の修正と飛行を持ち、他のタイプに加え鳥となる。
装備(2)
クリーチャー ツリーフォーク
これが死亡したとき、あなたのライブラリーからパワーかタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を探し、公開して手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
これが死亡したとき、あなたのライブラリーからパワーかタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を探し、公開して手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
クリーチャー ドワーフ・クレリック
絆魂
絆魂
伝説のクリーチャー 人間・狂戦士
速攻
誇示ー(1):ターン終了時までこれの基本のパワーをあなたがコントロールする他のクリーチャーの中から最も高いパワーの数に1加えた点数に変更してもよい。
速攻
誇示ー(1):ターン終了時までこれの基本のパワーをあなたがコントロールする他のクリーチャーの中から最も高いパワーの数に1加えた点数に変更してもよい。
エンチャント 英雄譚
1,2)あなたがコントロールしてるクリーチャーを1体選ぶ。次のあなたのターンまで、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージは、代わりにそれに与えられる。
3)あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とし、飛行カウンターが1つ置かれた状態で戦場に戻す。そのクリーチャーは他の対応に加え、天使、戦士でもある。
1,2)あなたがコントロールしてるクリーチャーを1体選ぶ。次のあなたのターンまで、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージは、代わりにそれに与えられる。
3)あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とし、飛行カウンターが1つ置かれた状態で戦場に戻す。そのクリーチャーは他の対応に加え、天使、戦士でもある。
クリーチャー 鳥
飛行、先制攻撃
飛行、先制攻撃
クリーチャー 人間・戦士
誇示ー(1)(白):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
誇示ー(1)(白):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
インスタント
ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修正を得る。
予顕(2)(白)
ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修正を得る。
予顕(2)(白)
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャーとあなたがコントロールしていないクリーチャーを対象とし、前者に+1/+1カウンター1つ置く。その後格闘を行う。
予顕(緑)
あなたがコントロールしているクリーチャーとあなたがコントロールしていないクリーチャーを対象とし、前者に+1/+1カウンター1つ置く。その後格闘を行う。
予顕(緑)
ソーサリー
クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。あなたの墓地から選ばれたタイプを持つクリーチャー・カードを最大2つ戦場に戻す。この呪文が予顕されていたなら、代わりにあなたの墓地にある選ばれたタイプを持つクリーチャー・カードを全て戦場に戻す。
予顕(5)(黒)(黒)
氷雪土地
これはタップ状態で戦場に出る。
これが戦場に出るに際し、色を1つ選ぶ。
(T):選ばれた色のマナ1点を加える。
これはタップ状態で戦場に出る。
これが戦場に出るに際し、色を1つ選ぶ。
(T):選ばれた色のマナ1点を加える。
クリーチャー 天使・クレリック
瞬速
飛行
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする望む数の天使でないクリーチャーを対象とし、これが戦場を離れるまで追放する。
予顕(2)(白)
瞬速
飛行
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする望む数の天使でないクリーチャーを対象とし、これが戦場を離れるまで追放する。
予顕(2)(白)
インスタント
点数で見たマナ・コストが4以上の呪文を対象とし打ち消す。
点数で見たマナ・コストが4以上の呪文を対象とし打ち消す。
速攻民の叡智
蜘蛛(すべてのクリーチャータイプ)
カード名もうちょっと検討しろよ
瞬速天使すき
蛙化は蛙になるのに
到達を持つ ← わかる
+2/+2 ← まぁわかる
全てのクリーチャータイプを持つ ← ?!?!?!!!!?!??!?!!!?!?
強化幅がタフネス重視じゃないのもやる気の無さを感じる
蜘蛛化(蜘蛛とは言ってない)
実は蜘蛛は種族としての蜘蛛ではなく「蜘蛛」という名前の多相の伝説のクリーチャーが存在する説
銀髪の蜘蛛
1マナ 1/2 飛行先制攻撃でコモンとかすげえな
なんやこの鳥、エルフの森でも焼いてんのか
上陸みたいな能力持ちが多いのはなんかストーリー上の理由あんのかな
黒神話面白いな。EDHに入れたい。
豚のスパイダーマンもいるぐらいだし蜘蛛ってのは多相なんだろうなぁ
米111カルデハイム民はさ、ハンマーオブザゴッド、
ウィルドライブアワーシップストゥニューランド
の世界におるから…
ドラゴン指定で峰の恐怖釣り上げたい
黒マナは宝物で出すかな
米14、アアアーア
パワー寄りの蜘蛛とか熊々と言いつつ出すのは青の多相だったりなあ。メカニズムギッチギチに詰め込んだり、カードパワーは高いと思うけど、なんか纏まりがない感じがするわ