2019年の10月4日に発売される「エルドレインの王権」の情報があったのでご紹介いたします。
クリーチャー 狼
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、格闘を行う。
Foodを生け贄に捧げる:これの上に+1/+1カウンターを1つ置く。これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、格闘を行う。
Foodを生け贄に捧げる:これの上に+1/+1カウンターを1つ置く。これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。
ソーサリー
最大3体のクリーチャーを対象とする。それらはこのターンブロックできない。それが壁なら破壊する。
最大3体のクリーチャーを対象とする。それらはこのターンブロックできない。それが壁なら破壊する。
伝説のアーティファクト 装備品
瞬速
この呪文のコストは、あなたがコントロールする攻撃しているクリーチャー1体につき、(1)少なくなる。
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、これ付ける。
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正と二段攻撃とトランプルを得る。
装備(3)
瞬速
この呪文のコストは、あなたがコントロールする攻撃しているクリーチャー1体につき、(1)少なくなる。
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、これ付ける。
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正と二段攻撃とトランプルを得る。
装備(3)
クリーチャー エルフ・騎士
(T):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
出来事
白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(T):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
出来事
白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。
伝説のクリーチャー ビースト
警戒 接死 速攻
これはパワーが2以下のクリーチャーにはブロックされない。
あなたがコントロールするクリーチャーからの戦闘ダメージは軽減されない。
これが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするPWを対象とし、同じ数のダメージを与える。
警戒 接死 速攻
これはパワーが2以下のクリーチャーにはブロックされない。
あなたがコントロールするクリーチャーからの戦闘ダメージは軽減されない。
これが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするPWを対象とし、同じ数のダメージを与える。
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもトークンでもないパーマネント1つを生け贄に捧げる。それができなければ、カードを1枚捨て、ライフを2点失う。あなたはカードを1枚引き、ライフを2点得て、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後これを生け贄に捧げる。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもトークンでもないパーマネント1つを生け贄に捧げる。それができなければ、カードを1枚捨て、ライフを2点失う。あなたはカードを1枚引き、ライフを2点得て、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後これを生け贄に捧げる。
アーティファクト
これはwishカウンターが3つ置かれた状態で戦場にでる。
(1)(T),これの上から1つwishカウンターを取り除く:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、手札に加える。そのごライブラリーを切り直す。対戦相手はこれのコントロールを得る。この能力はあなたのターン中にのみ起動できる。
これはwishカウンターが3つ置かれた状態で戦場にでる。
(1)(T),これの上から1つwishカウンターを取り除く:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、手札に加える。そのごライブラリーを切り直す。対戦相手はこれのコントロールを得る。この能力はあなたのターン中にのみ起動できる。
アーティファクト クリーチャー 壁
防衛 到達
(T):各対戦相手に1点のダメージを与える。
あなたのコントロール下で騎士が戦場にでるたび、これをアンタップする。
防衛 到達
(T):各対戦相手に1点のダメージを与える。
あなたのコントロール下で騎士が戦場にでるたび、これをアンタップする。
アーティファクト クリーチャー カカシ・騎士
(3):これはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
(3):これはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
クリーチャー 人間・騎士
トランプル 速攻
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の騎士を対象とする、それはターン終了時まで+2/+2の修正と速攻とトランプルを持つ。
トランプル 速攻
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の騎士を対象とする、それはターン終了時まで+2/+2の修正と速攻とトランプルを持つ。
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーとあなたがコントロールしていないクリーチャーを対象とする。前者が騎士ならターン終了時まで+2/+1の修正を得る。その後それらは格闘を行う。
あなたがコントロールするクリーチャーとあなたがコントロールしていないクリーチャーを対象とする。前者が騎士ならターン終了時まで+2/+1の修正を得る。その後それらは格闘を行う。
伝説のプレインズウォーカー ウィル ローアン
[+1]:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修正とトランプルと先制攻撃を得る。
[-8]:カードを4枚引く。そうするとき、任意の対象にあなたの手札の枚数と等しいダメージを与える。
[+1]:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修正とトランプルと先制攻撃を得る。
[-8]:カードを4枚引く。そうするとき、任意の対象にあなたの手札の枚数と等しいダメージを与える。
クリーチャー 騎士・ゾンビ
絆魂
これが死亡した時、これをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
出来事
クリーチャーかPWを対象とし破壊する。あなたは2点のライフを失う。
絆魂
これが死亡した時、これをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
出来事
クリーチャーかPWを対象とし破壊する。あなたは2点のライフを失う。
インスタント
青の呪文を対象とするなら、これを唱えるコストは(2)少なくなる。
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
青の呪文を対象とするなら、これを唱えるコストは(2)少なくなる。
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
速攻民の叡智
くそつよビースト
緑の神話がPWになってるぞい。それにしても強いなこの獣・・・
>神話PW
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
ビースト君ネクサスが存命の間に使いたかったなぁ
クソフォグを無力化してやりたいんじゃ
しかしいくら神話でレジェンドとはいえ雑に能力盛り込みすぎでは・・・ナヤカラーとかでもよかったのでは
ビースト君いいぞぉ^~
むかしむかしがすごく良い!便利そうだし、むかしむかしからゲームが始まるというのが非常にフレーバーに富んでいる。
0マナ使用前提で緑以外のデッキに入れられまくって後でマローが反省しそう
魔女の爪はトロスターニとコンボすればいいのか…
あ、クリーチャー化しないとダメか
なぞなぞ野獣はなかなか強い…強すぎない?
あとステキな黒単用ナイツ便利そうやな
2/3 絆魂付き英雄の破滅!(ただしちょっと痛い)
ゾンビ騎士、黒系なら脳死で4積めちゃうからお値段高くなりそう
むかしむかしいいね、センスあるわ
※11
こんな時でも引き合いに出されない破滅の道くんかわいそう
くそ雑魚ソーサリーには興味ないんで…
黒なのに支払った対価返してくれるの優しすぎない?
グリセルみある
かぼちゃの馬車に轢かれて負けたくないなw
なんか野獣多いな
むかしむかしある所にアロサウルスが
永遠衆の監督官が拾えない事以外は申し分ないな
ショーウィンドー版の絵柄もイケメンだ
出来事の日本語訳、インスタントかソーサリーかも付けといたほうが良いと思います
ハーコンで墓地の騎士カードの出来事使えるか誰かルール詳しい人教えてくれー。
19
桃から生まれたグリセルブランド
カードパワー高いカード多いな!
すごい楽しみ!
むかしむかし→白鳥が→卵を生んで→ってつなげられたら楽しそう
どこまでいっても塩っ塩の塩セットやんけ!予約勢ドンマイ
※24
塩なのかうま味なのか
※25
食べ物トークンってそういう…
トップのイラスト、スナ貝さんの落書きじゃないのね…
厨二病にしか見えないゾ
常に塩気を感じるって塩ニキ塩分取り過ぎだろ
減塩しないと死ぬんじゃないか
※26.
ありがとう。コレクターズボックス予約して大惨敗だけど、心を強く持って生きて行くよ
中身分からない状態で予約しといて気にするなよ
てかスタンのセットに塩も何も無いと思うんだけど…どうせそのセットのカード使うしか無いんだし
激強の灯争大戦があるじゃないか!
めでたしめでたしもあるのかな
※26は負け惜しみかな?w
出来事でバリューもカードパワーも高杉君やわ
Tap it.好き
青が対象だと1マナになるマナリーク強そうだな
コントロールミラーで互いに消耗しそう
塩分ニキは毎回毎回飽きもせず同じこと書き込んでまあ自己顕示欲お高いことで
むかしむかしトロン
塩ニキはエアプ(ほんわか)
雑盛りビースト君の開発経緯
https://twitter.com/MelissaDeTora/status/1171097879676518401
かぼちゃ変化でバイオベース思い出した
グロすぎひん?
塩ニキ、ハゲ頭から塩ふいてそう
大貝獣物語、懐かしいなあ
白馬になると思っていたら颯爽とカボチャの馬車に乗り込むハツカネズミ