2019年の10月4日に発売される「エルドレインの王権」の情報があったのでご紹介いたします。
クリーチャー 人間・射手・ならず者
到達 速攻
これが攻撃するたび、防御側プレーヤーの手札があなたより多いなら、相手のライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたがならず者で攻撃したターン中、あなたはそれを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
到達 速攻
これが攻撃するたび、防御側プレーヤーの手札があなたより多いなら、相手のライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたがならず者で攻撃したターン中、あなたはそれを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
クリーチャー 人間・Peasant
出来事 ソーサリー
食物トークンを1つ生成する。
出来事 ソーサリー
食物トークンを1つ生成する。
エンチャント
これが戦場に出たとき、食物トークンを1つ生成する。
あなたが食物トークンを生け贄に捧げるたび、(1)支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの上から2枚のカードを見る。パーマネントカード1枚を公開して手札に加え、残りをライブラリーの一番下に置く。
これが戦場に出たとき、食物トークンを1つ生成する。
あなたが食物トークンを生け贄に捧げるたび、(1)支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの上から2枚のカードを見る。パーマネントカード1枚を公開して手札に加え、残りをライブラリーの一番下に置く。
クリーチャー 海蛇
瞬速
(青)、島を1つ生け贄に捧げる:このターンこれはブロックされない。
(黒)、沼を1つ生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。
(青)(黒):対戦相手の墓地にあるカード5枚を対象とし、追放する。これをあなたの墓地からあなたの手札に戻す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時のみ起動できる。
瞬速
(青)、島を1つ生け贄に捧げる:このターンこれはブロックされない。
(黒)、沼を1つ生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。
(青)(黒):対戦相手の墓地にあるカード5枚を対象とし、追放する。これをあなたの墓地からあなたの手札に戻す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時のみ起動できる。
クリーチャー トロール・Noble
警戒 トランプル
これが戦場に出たとき、あなたの手札から唱えられていたなら食物トークンを3つ生成する。
食物を3つ生け贄に捧げる:これをあなたの墓地から戦場に戻す。この能力はあなたのターン中のみ起動できる。
警戒 トランプル
これが戦場に出たとき、あなたの手札から唱えられていたなら食物トークンを3つ生成する。
食物を3つ生け贄に捧げる:これをあなたの墓地から戦場に戻す。この能力はあなたのターン中のみ起動できる。
クリーチャー トロール
トランプル 速攻
これが戦場に出たとき、対象の対戦相手は白の0/1のヤギ・クリーチャー・トークンを3体生成する。
あなたのターンの戦闘の開始時、いずれかの対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これをタップし、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。
トランプル 速攻
これが戦場に出たとき、対象の対戦相手は白の0/1のヤギ・クリーチャー・トークンを3体生成する。
あなたのターンの戦闘の開始時、いずれかの対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これをタップし、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを1つ置く。その後あなたがコントロールしていない他のクリーチャーを対象とし、それと格闘する。
一徹(緑)ーあなたがコントロールするそのクリーチャーは、ターン終了時まで破壊不能を得る。
あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを1つ置く。その後あなたがコントロールしていない他のクリーチャーを対象とし、それと格闘する。
一徹(緑)ーあなたがコントロールするそのクリーチャーは、ターン終了時まで破壊不能を得る。
伝説のクリーチャー マーフォーク・ウィザード
あなたが唱えるアーティファクト呪文のコストは(1)少なくなる。
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から4枚を墓地に置く。
(T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを対象とする。あなたはターン終了時までそれを唱えてもよい。
あなたが唱えるアーティファクト呪文のコストは(1)少なくなる。
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から4枚を墓地に置く。
(T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを対象とする。あなたはターン終了時までそれを唱えてもよい。
クリーチャー 巨人・騎士
一徹(緑)ーこれは+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場にでる。
これはパワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
一徹(緑)ーこれは+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場にでる。
これはパワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
クリーチャー 人間・Peasant
(1)(白)、(T):クリーチャーを対象とし、それをタップする。
出来事
インスタント
パワーが4以上のクリーチャーを対象とし、それを破壊する。
(1)(白)、(T):クリーチャーを対象とし、それをタップする。
出来事
インスタント
パワーが4以上のクリーチャーを対象とし、それを破壊する。
ソーサリー
あなたが選んだクリーチャータイプを持つクリーチャーは、ターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。
あなたが選んだクリーチャータイプを持つクリーチャーは、ターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。
インスタント
あなたの墓地にあるカードを対象とし、それを手札に戻す。あなたの墓地にある他のカードを対象とし、それをライブラリーの一番上に置く。これを追放する。
一徹(緑)ーかわりにそれらを手札に加え、これを追放する。
あなたの墓地にあるカードを対象とし、それを手札に戻す。あなたの墓地にある他のカードを対象とし、それをライブラリーの一番上に置く。これを追放する。
一徹(緑)ーかわりにそれらを手札に加え、これを追放する。
熊スープレックス。いい絵だなあ(恍惚)
速攻民の叡智
金太郎かな?
プロレス
一徹調和がなんか良さそう
まぁ眼識には勝てそうになさそう
湖の乙女の性能おかしくない?
思わず三度見くらいしたわ
ブルースティールのおもちゃ枠として大建築家に勝てるかな
中世を舞台にしたファンタジー世界のキーワード能力、一徹!
⊂((・⊥・))⊃ エッ
PW稲葉一鉄登場かな?
ちゃぶ台返す人やろ
人魚の最初の能力は「あなたがコントロールするアーティファクト1つにつきこの呪文を唱えるコストが(1)下がる」な気がする
種族殺しソーサリーいいぞー・・・でも素直に衰滅返して
もっと言えば滅び返して
湖の魔女はモルガンなんだろうからマーフォークじゃなくて妖精にしてほしかったな
>>9
それだね
海蛇の3つ目は対象取るから、起動時に5枚以上ないとダメだよ
この訳だと0枚でも起動できてしまう
ご指摘ありがとうございます。
微修正いたしました。
がらがらどんがいて草
ならず者君赤の2マナの熊にしちゃ能力めっちゃ盛られ取るやん・・・
全体的に強い
何かやたらとクリーチャータイプ追加されるな
ウォーロックはウィザード、マウスはネズミ、ピーサントは農奴で十分間に合うと思うんだけど
エルドのボガーク
robberの「攻撃するたび」は許されないだろ。許されないよね? 許されちゃった!
赤神話はわざわざ射手にするあたり、元ネタはロビン・フッド?
がらがらどん三匹とも雑魚なん無慈悲すぎて草生える
赤で射手で到達とか黒の速攻神話フェアリーのように、カードイメージと合わせようとしてキーワード能力や効果がカラーパイから多少飛んでる気がするな。別に厳格にしろとは言わないけどさ。
赤到達や黒速攻は三年以上前から持ってるので今のカラーパイでは普通にありやで
それより俺は青がファクトをリアニしてるのが気になる