2022年11月18日に発売される新セット「兄弟戦争」ですが、の情報があったのでご紹介いたします。
クリーチャー ミノタウルス・狂戦士
あなたのターンであなたが山を4つ以上コントロールしているなら、これは+X/+0の修正を得る。Xはあなたがコントロールする山の数である。
あなたのターンであなたが山を4つ以上コントロールしているなら、これは+X/+0の修正を得る。Xはあなたがコントロールする山の数である。
クリーチャー ドラゴン
飛行
これが戦場に出たとき、任意の対象に4点のダメージを与える。
(赤):これはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
飛行
これが戦場に出たとき、任意の対象に4点のダメージを与える。
(赤):これはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
エンチャント
対戦相手1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが手札を1枚捨てない限り5点のライフを失う。
対戦相手1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが手札を1枚捨てない限り5点のライフを失う。
ソーサリー
任意の対象にあなたがコントロールする沼の数と等しいダメージを与える。あなたはこの方法で与えたダメージと等しいライフを得る。
任意の対象にあなたがコントロールする沼の数と等しいダメージを与える。あなたはこの方法で与えたダメージと等しいライフを得る。
ソーサリー
あなたがコントロールする平地の数以下のマナ総量を持つクリーチャーを対象とし、追放する。そのコントローラーは3点のライフを得る。
あなたがコントロールする平地の数以下のマナ総量を持つクリーチャーを対象とし、追放する。そのコントローラーは3点のライフを得る。
インスタント
あなたがコントロールする島1つにつきカードを1枚引く。その後カードを2枚捨てる。
あなたがコントロールする島1つにつきカードを1枚引く。その後カードを2枚捨てる。
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは、あなたがコントロールする森1つにつき+1/+1の修正を得る。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは、あなたがコントロールする森1つにつき+1/+1の修正を得る。
クリーチャー 人間・工匠
各ターンであなたが2枚目のカードを引くたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これが死亡したとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
各ターンであなたが2枚目のカードを引くたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これが死亡したとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
クリーチャー 人間・工匠
あなたのコントロール下でアーティファクトが戦場に出るたび、対象のクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。
あなたのコントロール下でアーティファクトが戦場に出るたび、対象のクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。
アーティファクト・クリーチャー 類人猿
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし+1/+1カウンターを2個置く。
蘇生(2)(緑)(緑)
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし+1/+1カウンターを2個置く。
蘇生(2)(緑)(緑)
ソーサリー
対象のクリーチャーかPWに4点のダメージを与える。それがこのターン死亡するなら、かわりに追放する。
対象のクリーチャーかPWに4点のダメージを与える。それがこのターン死亡するなら、かわりに追放する。
土地
(T):(◇)を加える。
(2),(T),これを生け贄に捧げる:対戦相手がコントロールする基本でない土地1つを対象とし破壊する。そのコントローラーは自分のライブラリーから基本土地・カードを1枚探し戦場に出してもよい。その後切り直す。あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、戦場に出してもよい。その後切り直す。
(T):(◇)を加える。
(2),(T),これを生け贄に捧げる:対戦相手がコントロールする基本でない土地1つを対象とし破壊する。そのコントローラーは自分のライブラリーから基本土地・カードを1枚探し戦場に出してもよい。その後切り直す。あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、戦場に出してもよい。その後切り直す。
設計図枠
速攻民の叡智
なんかカードパワー高くね…!?
白の除去強いな
単色向けだが令和の剣鋤になりそう
2マナリアニとかいう問題児
あれ?これ廃墟の地じゃないのか
猫の鍛錬
設計図アート予想以上に多いな
モックスシリーズとかもあるといいなぁと思っちゃう
しかしカラーパイが緑に移ったのになんで今更解呪なんだ
本流セット最後の帰化はM19でM20とZNRで解呪収録されてるのか
なんかまた変わったんかな
>しかしカラーパイが緑に移ったのになんで今更解呪なんだ
兄弟戦争の時代は白のカラーパイってことなのかな
痛ましい苦境再録するのか
ミラ傷以来だから12年ぶりだな
諜報は落葉樹化か?
なんか初心者が覚えるキーワードがなし崩しで増えていってない?
溶岩コイルの上位互換まで入ってるとか
あとライちゃんはあっち側にイクのか?
兄弟仲の終焉めっちゃ強いじゃん
下環境や統率者でも活躍できる
ギックスの愛撫!?
まずいですよ!
まあファクト環境になるからカードパワー全体的に高くなるだろうなとは思ってた
兄弟戦争はすごいんd
やめておこう
スーパー未来予知は悪用方法考えたいな
打消し連打でゲームを引き延ばしたら勝ち!
対抗手段のないこのゴミゲーほんとしょーもない
それをしょーもないと思うのはお前が下手なだけじゃね
まあポケカとかヴァンガみたいな自分のやりたいこと押し付け合うだけでさほど頭使わなくても勝てる子供向けゲームと比べるとこっちは大人向けで頭使うから妨害中心にしたデッキ相手にするとクソゲーだと思うわな、まあ打ち消しがある想定で動かないやつが悪いってことで
破砕(ふんさい)ね…