2022年の2月18日に発売される新セット「神河:輝ける世界」の情報が公開されたのでご紹介いたします。
追加分4
アーティファクト・クリーチャー ネズミ・忍者
忍術(1)(黒)
絆魂
忍術(1)(黒)
絆魂
クリーチャー 人間・忍者
忍術(2)(青)
これが戦場に出たとき、最大1体のクリーチャーを対象としそれをオーナーの手札に戻す。
忍術(2)(青)
これが戦場に出たとき、最大1体のクリーチャーを対象としそれをオーナーの手札に戻す。
伝説のエンチャント・クリーチャー 蛇・ドルイド
(1)(緑),(T),これをオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーの上から4枚のカードを公開する。あなたはそれらから土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。残りはあなたの墓地に置く。
魂力ー(X)(X)(緑)(緑),これを捨てる:あなたの墓地にある伝説でないカードX枚を対象とし、手札に戻す。
(1)(緑),(T),これをオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーの上から4枚のカードを公開する。あなたはそれらから土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。残りはあなたの墓地に置く。
魂力ー(X)(X)(緑)(緑),これを捨てる:あなたの墓地にある伝説でないカードX枚を対象とし、手札に戻す。
インスタント
あなたのライブラリ―の一番上から5枚のカードを見る。その中から1枚を裏向きに追放し、残りをあなたのライブラリ―の一番下に無作為の順番で置く。それがマナ総量が2以下のインスタント呪文なら、あなたはそれをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうしなかったなら、それを手札に加える。
あなたのライブラリ―の一番上から5枚のカードを見る。その中から1枚を裏向きに追放し、残りをあなたのライブラリ―の一番下に無作為の順番で置く。それがマナ総量が2以下のインスタント呪文なら、あなたはそれをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうしなかったなら、それを手札に加える。
伝説のクリーチャー スピリット・Kirin
飛行、トランプル
あなたが呪文を唱えるコストは、それの対象1つにつき(1)少なくなる。
対戦相手が呪文を唱えるコストは、それの対象1つにつき(1)多くなる。
飛行、トランプル
あなたが呪文を唱えるコストは、それの対象1つにつき(1)少なくなる。
対戦相手が呪文を唱えるコストは、それの対象1つにつき(1)多くなる。
追加分3
クリーチャー 狐・侍
これが戦場に出るか死亡するとき、あなたがコントロールするクリーチャーか機体を対象とし+1/+1カウンターを1個置く。
これが戦場に出るか死亡するとき、あなたがコントロールするクリーチャーか機体を対象とし+1/+1カウンターを1個置く。
伝説のクリーチャー ネズミ・忍者
忍術(3)(黒)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。この方法であなたが呪文を唱えるなら、それをプレイするマナコストではなくマナ総量と同じ点数のライフを失う。
忍術(3)(黒)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。この方法であなたが呪文を唱えるなら、それをプレイするマナコストではなくマナ総量と同じ点数のライフを失う。
アーティファクト・クリーチャー ムーンフォーク・ならず者
魂力ー(3)(青),これを捨てる:あなたがコントロールしていないクリーチャー最大2体を対象としタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップでアンタップしない。
魂力ー(3)(青),これを捨てる:あなたがコントロールしていないクリーチャー最大2体を対象としタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップでアンタップしない。
アーティファクト・クリーチャー ムーンフォーク・ならず者
飛行
これが戦場に出たとき、対象のパーマネントをタップする。
飛行
これが戦場に出たとき、対象のパーマネントをタップする。
インスタント
このターンにダメージを受けたクリーチャーを対象とし破壊する。
カードを1枚引く。
このターンにダメージを受けたクリーチャーを対象とし破壊する。
カードを1枚引く。
追加分2
クリーチャー 蛇・忍者
忍術(1)(緑)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれていないクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを1個置く。
忍術(1)(緑)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれていないクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを1個置く。
クリーチャー 蛇・侍
あなたが改善されたクリーチャーをコントロールしているなら、これは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたが改善されたクリーチャーをコントロールしているなら、これは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
クリーチャー・エンチャント 人間・侍
この呪文のコストはあなたがコントロールするエンチャント1つにつき(1)少なくなる。
飛行
この呪文のコストはあなたがコントロールするエンチャント1つにつき(1)少なくなる。
飛行
追加分1
エンチャント 英雄譚
1,2)各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
3)これを追放しその後変身させ、あなたのコントロール下で戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー ネズミ・ならず者
威迫
あなたがコントロールする機体は威迫を持つ。
1,2)各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
3)これを追放しその後変身させ、あなたのコントロール下で戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー ネズミ・ならず者
威迫
あなたがコントロールする機体は威迫を持つ。
伝説のクリーチャー 狐・アドバイザー
オーラがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それをあなたが唱えたのなら、あなたはあなたのライブラリ―から、マナ総量がそのオーラ以下であり、あなたがコントロールする各オーラと名前が異なるオーラ・カード1枚を探す。それをこれにつけた状態で戦場に出す。その後切り直す。
オーラがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それをあなたが唱えたのなら、あなたはあなたのライブラリ―から、マナ総量がそのオーラ以下であり、あなたがコントロールする各オーラと名前が異なるオーラ・カード1枚を探す。それをこれにつけた状態で戦場に出す。その後切り直す。
インスタント
クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
アーティファクト・クリーチャー 装備品・Kirin
飛行
装備されたクリーチャーは飛行と「あなたはこのゲームに敗北せず、対戦相手はこのゲームに勝利できない」を持つ。
換装(5)
飛行
装備されたクリーチャーは飛行と「あなたはこのゲームに敗北せず、対戦相手はこのゲームに勝利できない」を持つ。
換装(5)
アーティファクト 機体
これは蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(2),(T),これの上から蓄積カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。その後、これの上に蓄積カウンターが無いなら、宝物トークン1個と「これはパワーが2大きいかのように機体に搭乗する。」を持つ無色の1/1の操縦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
搭乗(3)
これは蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(2),(T),これの上から蓄積カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。その後、これの上に蓄積カウンターが無いなら、宝物トークン1個と「これはパワーが2大きいかのように機体に搭乗する。」を持つ無色の1/1の操縦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
搭乗(3)
アーティファクト 機体
飛行
これが搭乗された状態になるたび、あなたがコントロールする他の機体を対象とし、ターン終了時までそれはアーティファクト・クリーチャーになる。
飛行
これが搭乗された状態になるたび、あなたがコントロールする他の機体を対象とし、ターン終了時までそれはアーティファクト・クリーチャーになる。
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーを対象とする。クリーチャーかPWをX体対象とし、それらにそのパワーと等しいのダメージを与える。
あなたがコントロールするクリーチャーを対象とする。クリーチャーかPWをX体対象とし、それらにそのパワーと等しいのダメージを与える。
インスタント
この呪文を唱える追加コストとして、あなたの手札から望む数の黒のカードを追放してもよい。この呪文のコストはこの方法で追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
対象のクリーチャーかPWにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。
この呪文を唱える追加コストとして、あなたの手札から望む数の黒のカードを追放してもよい。この呪文のコストはこの方法で追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
対象のクリーチャーかPWにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。
エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、あなたの墓地にあるパーマネント・カードを対象に選ぶ。あなたは選ばれたカードと共通のカード・タイプを持つパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、選ばれたカードをあなたの墓地から戦場に戻し、それは「これが戦場を離れいずこかの領域へ移動するなら代わりに追放する」を持つ。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたの墓地にあるパーマネント・カードを対象に選ぶ。あなたは選ばれたカードと共通のカード・タイプを持つパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、選ばれたカードをあなたの墓地から戦場に戻し、それは「これが戦場を離れいずこかの領域へ移動するなら代わりに追放する」を持つ。
エンチャント・クリーチャー 蛇・ドルイド
あなたがコントロールする他のエンチャント・クリーチャーは+1/+1の修正を得る。
(緑),(T):あなたがコントロールするエンチャントが発生源の起動型か誘発型能力を対象としコピーする。あなたはそれのあなたしい対象を選んでもよい。
あなたがコントロールする他のエンチャント・クリーチャーは+1/+1の修正を得る。
(緑),(T):あなたがコントロールするエンチャントが発生源の起動型か誘発型能力を対象としコピーする。あなたはそれのあなたしい対象を選んでもよい。
アーティファクト
あなたのターン中にあなたがコントロールするアーティファクトが1個以上戦場を離れるたび、無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
(T),アーティファクト1つを生け贄に捧げる:各対戦相手に1点のダメージを与える。あなたは1点のライフを得る。
あなたのターン中にあなたがコントロールするアーティファクトが1個以上戦場を離れるたび、無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
(T),アーティファクト1つを生け贄に捧げる:各対戦相手に1点のダメージを与える。あなたは1点のライフを得る。
速攻民の叡智
魂力土地はどれも強いなあ
2マナ狐アドバイザーの絵違い版はケモナーにめっちゃ刺さる奴だこれ(刺さった
1000枚買います
切除じゃなくて切削じゃないです?
呪文貫きあるならまだ青は戦えるんじゃろか…
>切削
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
青ロボ何やねん乗ったら他もクリ化って…
違法改造カスタムロボかよ
神河の魅力は侍忍者とかより蛇人とか狐人とかの他の次元にはまず居ない独自の亜人種達だと思ってるから公開され出して嬉しいな
個人の名前一文字一文字難しい漢字なのなんでなんって思ってたけど、みんな珍走団だからでしたか。
脂牙ちゃんのイラスト日本版はかわいいな
お前はすでに死んでいるは草しか生えない
※9
微妙な日本語訳になりそう
しかもお前はすでに死んでいる強い
カッコイイ(konmai)
日本版脂牙ちゃんエチエチすぎですね。
メカ巨神はメムナイトとかカエルとか飛行機械でドッキングすればええんか?
武器作り狂くんはなかなか頑張りそう
合体ロボおるやん!
ロマンですな
コロ助4体でドッキングしかないよなぁ!