9月24日に発売予定の新セット「イニストラード:真夜中の狩り」の情報があったのでご紹介いたします。
追加3
クリーチャー 人間・邪術師
集会ーこれはターン終了時まで飛行を得る。
集会ーこれはターン終了時まで飛行を得る。
クリーチャー スピリット・騎士
飛行
あなたがコントロールする他のスピリットは+1/+1の修正を得る。
あなたが墓地から唱える呪文のコストは(1)少なくなる。
飛行
あなたがコントロールする他のスピリットは+1/+1の修正を得る。
あなたが墓地から唱える呪文のコストは(1)少なくなる。
クリーチャー 人間・クレリック
今が昼でも夜でもないなら、これが戦場に出たとき、昼になる。
昼から夜か夜から昼になるたび、あなたのライブラリーの上から2枚のカードを見る。その中の1枚を墓地に置く。
今が昼でも夜でもないなら、これが戦場に出たとき、昼になる。
昼から夜か夜から昼になるたび、あなたのライブラリーの上から2枚のカードを見る。その中の1枚を墓地に置く。
アーティファクト 装備品
装備したクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
装備したクリーチャーはパワーが4以上のクリーチャーにはブロックされない。
装備(2)
装備したクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
装備したクリーチャーはパワーが4以上のクリーチャーにはブロックされない。
装備(2)
クリーチャー 人間・兵士
集会ーこれはターン終了時まで絆魂を得る。
集会ーこれはターン終了時まで絆魂を得る。
クリーチャー 人間・スカウト
絆魂
これが戦場に出たとき、あなたは望む回数(1)(白)を支払ってもよい。その数のcourageカウンターをこれの上に置く。
あなたがコントロールするクリーチャーはこれの上にあるcourageカウンター1個につき+1/+1の修正を得る。
絆魂
これが戦場に出たとき、あなたは望む回数(1)(白)を支払ってもよい。その数のcourageカウンターをこれの上に置く。
あなたがコントロールするクリーチャーはこれの上にあるcourageカウンター1個につき+1/+1の修正を得る。
インスタント
タフネスが4以上のクリーチャーを対象とし破壊する。
タフネスが4以上のクリーチャーを対象とし破壊する。
追加2
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1か2か3体を対象とし、+1/+1カウンター3個を割り振る。
あなたがコントロールするクリーチャー1か2か3体を対象とし、+1/+1カウンター3個を割り振る。
インスタント
この呪文の追加コストとして望む数のクリーチャーを生け贄に捧げる。
黒と青のX/Xの威迫を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーの合計と等しい。
フラッシュバック(3)(青)(黒)
この呪文の追加コストとして望む数のクリーチャーを生け贄に捧げる。
黒と青のX/Xの威迫を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーの合計と等しい。
フラッシュバック(3)(青)(黒)
クリーチャー 人間・ドルイド
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをいつでも見てもよい。
あなたはあなたのライブラリーの一番上から土地カードをプレイしてもよい。
集会ーあなたのライブラリーの一番上からクリーチャー呪文を唱えてもよい。
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをいつでも見てもよい。
あなたはあなたのライブラリーの一番上から土地カードをプレイしてもよい。
集会ーあなたのライブラリーの一番上からクリーチャー呪文を唱えてもよい。
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+2/-2の修正を得る。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+2/-2の修正を得る。
クリーチャー ドラゴン
飛行
これが攻撃したとき、防御側プレイヤーがコントロールする対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。そのクリーチャーがゾンビなら、代わりに2点のダメージを与える。
飛行
これが攻撃したとき、防御側プレイヤーがコントロールする対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。そのクリーチャーがゾンビなら、代わりに2点のダメージを与える。
インスタント
墓地にあるカード最大3枚を対象に選ぶ。オーナーは自身のライブラリーにそれらを加えて切り直す。
あなたは2点のライフを得る。
フラッシュバック(1)(緑)
墓地にあるカード最大3枚を対象に選ぶ。オーナーは自身のライブラリーにそれらを加えて切り直す。
あなたは2点のライフを得る。
フラッシュバック(1)(緑)
追加1
伝説のクリーチャー 天使
飛行、絆魂
あなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、次の終了ステップの開始時にそのカードをオーナーの手札に戻す。
対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡するなら、代わりに追放する。
飛行、絆魂
あなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、次の終了ステップの開始時にそのカードをオーナーの手札に戻す。
対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡するなら、代わりに追放する。
クリーチャー 吸血鬼・射手
これが戦場に出たとき、このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、最大1体の対象のクリーチャーかPWにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする吸血鬼の数である。
これが戦場に出たとき、このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、最大1体の対象のクリーチャーかPWにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする吸血鬼の数である。
ソーサリー
黒の2/2の腐乱を持つゾンビ・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数の切り上げ半分の数である。
フラッシュバック(3)(黒)(緑)
黒の2/2の腐乱を持つゾンビ・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数の切り上げ半分の数である。
フラッシュバック(3)(黒)(緑)
クリーチャー 人間・邪術師
警戒
集会ーあなたのターンの戦闘の開始時に、あなたが異なるパワーのクリーチャーを3体以上コントロールしているなら、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
警戒
集会ーあなたのターンの戦闘の開始時に、あなたが異なるパワーのクリーチャーを3体以上コントロールしているなら、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
速攻民の叡智
ゾンビ産むソーサリーアリーナで0除算エラー出しそう…
腐乱はデメリットつけたことによってゾンビ映画のようにワラワラ出てくるのかなと思ってたけど、案外出てくる量が渋いな
腐乱持ちってもパワーは2あるからねぇ
2マナで大量にトークン出すカードとか下で悪さするだろうし
ぶっちゃけ腐乱持ちトークンは戦力としてより何らかのコストとして利用することのほうが多そう
かつてアヴァシンに誅された白黒天使ちゃんがアヴァシン無きイニストの新たな守護者になるのエモい
リーサ、お前生きてたのか……
姉上はいろんなイラストに出てきて、優遇されてるな。闇の心さんは今回は出てこないのか。
案外四天使は天然天使だから殺されたけどマナが次元に還元されて再構築されたとかありそう、アヴァシンは人工天使だから復活はしないんだろうな、変質したあの二人はどうなるのかわからんが
4/5ライフリンクは偉いなあ
環境によってはかなり重宝しそうだ
赤のエンチャは+2/-2だね
死の重みの赤版ってところか。構築でも使いどころはありそうだ
>+2/-2
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
かつて人間の為に天使を創造したイニストの君主(笑)は、今度は何故か守護天使のシガルダとバトッてんだよね。はっきり言ってシガルダが勝つ気がしないんだけど。イニ影から君主が理不尽なやつ過ぎて何一つ良いところが無い―
そもそもあの君主人間のために新しい守護天使作ったで!とか言ってんのにその守護天使が平和的に解決しようとしてた他の守護天使とその仲間殺してる時点で設定バグってるよな、正直旧世代からのPWは余計なことしかしないし新世代に目覚めたやつらがわりといい奴多すぎる
旧PWは人と同じ尺度で生きてなかったから残当、テフェリーとかヤヤみたいなフレンドリーかつ人徳あるタイプの方がおかしいんだ……
まあジョイラさんだったりカーンだったり長命な知り合いが他にも居たのが良かったのかもしれないけど
まるでウルザが死ぬまでマトモだったみたいな説はNG
ウルザはまともでしたよ?(ファイレクシアの塔社比)
アンセム人間いいな
肉を待ったアンセムは普通に強いし使い勝手よさそう
表紙の巫女様コモンなんか
レアとか神話の重要な伝説クリーチャーなんだと思ってたわ
コレブーのパッケージ、新タミヨウかと思ってたけど、こんなコモンのモブキャラなの?!
ハンターハンターのジャイロみたいな、冨樫級の無駄フリはやめてくれ〜
前から思ってたけどどうでもいいコモンにわざわざ別イラスト用意する意味…
こんなイラストだけのヒョロガリコモンがパッケージ飾ってるなんて甲鱗様に怒られるで