2021年の6月11日に発売される特殊セット「モダンホライゾン2」の情報があったのでご紹介いたします。
追加3
クリーチャー エレメンタル・インカネーション
瞬速
到達
これが戦場に出たとき、プレイヤー最大1人を対象とし、自身の墓地にあるカードを全てライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
想起ー手札から緑のカードを1枚追放する。
瞬速
到達
これが戦場に出たとき、プレイヤー最大1人を対象とし、自身の墓地にあるカードを全てライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
想起ー手札から緑のカードを1枚追放する。
クリーチャー スケルトン・シャーマン
これはブロックできない。
これが戦場に出たとき、カードを1枚引きライフを1点失う。
(2)(黒)(黒):これをあなたの墓地から手札に戻す。
これはブロックできない。
これが戦場に出たとき、カードを1枚引きライフを1点失う。
(2)(黒)(黒):これをあなたの墓地から手札に戻す。
伝説のアーティファクト 装備品
生体武器
破壊不能
装備されたクリーチャーは+5/+5の修正と先制攻撃、トランプル、破壊不能、速攻、「このクリーチャーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを追放する」を持つ。
装備(7)
生体武器
破壊不能
装備されたクリーチャーは+5/+5の修正と先制攻撃、トランプル、破壊不能、速攻、「このクリーチャーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを追放する」を持つ。
装備(7)
クリーチャー ゾンビ・ウィザード
あなたがカードを捨てるたび、1点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、動員2を行う。
あなたがカードを捨てるたび、1点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、動員2を行う。
エンチャントクリーチャー ドライアド
(T):望む色のマナX点を加える。Xはあなたがコントロールするエンチャントの数である。
(T):望む色のマナX点を加える。Xはあなたがコントロールするエンチャントの数である。
部族アーティファクト ルアゴイフ
あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで+X/+Xの修正を得る。Xは全ての墓地にあるカードタイプの数である。
あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで+X/+Xの修正を得る。Xは全ての墓地にあるカードタイプの数である。
<名誉回復>
追加2
クリーチャー ゾンビ・ウィザード
これが戦場に出たとき、諜報2を行う。
あなたのアップキープの開始時に、これがあなたの墓地にあるなら、1点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、これを手札に戻す。
これが戦場に出たとき、諜報2を行う。
あなたのアップキープの開始時に、これがあなたの墓地にあるなら、1点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、これを手札に戻す。
クリーチャー エレメンタル・インカネーション
瞬速
絆魂
これが戦場に出たとき、他のクリーチャー最大1体を対象とし追放する。そのクリーチャーのコントローラーは、そのパワーと等しい値のライフを得る。
想起ーあなたの手札から白のカードを1枚追放する。
瞬速
絆魂
これが戦場に出たとき、他のクリーチャー最大1体を対象とし追放する。そのクリーチャーのコントローラーは、そのパワーと等しい値のライフを得る。
想起ーあなたの手札から白のカードを1枚追放する。
アーティファクトクリーチャー 人間・兵士
各ターンに対戦相手が自身の最初のクリーチャーでない呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが(X)支払わない限りカードを1枚引く。Xはこれのパワーである。
各ターンに対戦相手が自身の最初のクリーチャーでない呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが(X)支払わない限りカードを1枚引く。Xはこれのパワーである。
クリーチャー 人間・シャーマン
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるカードを対象とし手札に戻す。
永遠(5)(緑)(緑)
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるカードを対象とし手札に戻す。
永遠(5)(緑)(緑)
クリーチャー エレメンタル・ビースト
飛行
カードを1枚捨てる:ターン終了時までこれのパワーとタフネスを入れ替える。
飛行
カードを1枚捨てる:ターン終了時までこれのパワーとタフネスを入れ替える。
アーティファクト 機体
刻印ーこれが戦場に出るに際し、墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:ターン終了時までこれは、他のタイプに加えてアーティファクト・機体である事を除き、刻印されたカードのコピーとなる。
刻印ーこれが戦場に出るに際し、墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:ターン終了時までこれは、他のタイプに加えてアーティファクト・機体である事を除き、刻印されたカードのコピーとなる。
アーティファクトクリーチャー 人間・工匠
これが戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(T),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:以下から1つ選ぶ
・あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたの次のターンの終了時までそのカードをプレイしてもよい。
・対象のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正を得る。
これが戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(T),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:以下から1つ選ぶ
・あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたの次のターンの終了時までそのカードをプレイしてもよい。
・対象のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正を得る。
アーティファクトクリーチャー 鳥
飛行
これが攻撃するたび、あなたが3つ以上のトークンをコントロールしているなら、これはターン終了時まで+2/+0の修正と先制攻撃を得る。
飛行
これが攻撃するたび、あなたが3つ以上のトークンをコントロールしているなら、これはターン終了時まで+2/+0の修正と先制攻撃を得る。
クリーチャー 巨人・ウィザード
昂揚ーこれが戦場に出たとき、以下から1つ選ぶ。あなたの墓地に4種類以上のカードタイプがあるなら、全て選ぶ。
・任意の対象に4点のダメージを与える。
・あなたのライブラリーの上から4枚のカードを見る。1枚を手札に加え、残りをライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
昂揚ーこれが戦場に出たとき、以下から1つ選ぶ。あなたの墓地に4種類以上のカードタイプがあるなら、全て選ぶ。
・任意の対象に4点のダメージを与える。
・あなたのライブラリーの上から4枚のカードを見る。1枚を手札に加え、残りをライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
クリーチャー 天使
飛行、絆魂
各ターンの戦闘の開始時に、あなたが対戦相手より多くのライフを持っているなら、これはターン終了時まで二段攻撃を得る。
飛行、絆魂
各ターンの戦闘の開始時に、あなたが対戦相手より多くのライフを持っているなら、これはターン終了時まで二段攻撃を得る。
エンチャント
(1),カードを1枚捨てる:青の0/3のカニ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
昂揚ー昂揚を達成している限り、あなたがコントロールするカニは+1/+1の修正を得る。
(1),カードを1枚捨てる:青の0/3のカニ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
昂揚ー昂揚を達成している限り、あなたがコントロールするカニは+1/+1の修正を得る。
伝説のクリーチャー 猿・海賊
これがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークンを1つ作成し、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まであなたはそれを唱えてもよい。
疾駆(1)(赤)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
これがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークンを1つ作成し、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まであなたはそれを唱えてもよい。
疾駆(1)(赤)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
クリーチャー 恐竜
警戒
激昂ーこれにダメージが与えられるたび、増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
警戒
激昂ーこれにダメージが与えられるたび、増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
再録
追加1
クリーチャー デーモン
飛行
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
蘇生(3)(黒)(黒)
飛行
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
蘇生(3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー エルダー・ドラゴン
飛行、絆魂
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(赤)(白)(黒)を支払わないかぎり、これを生け贄に捧げる。
これが死亡したとき、伝説でない各クリーチャーに7点のダメージを与える。
飛行、絆魂
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(赤)(白)(黒)を支払わないかぎり、これを生け贄に捧げる。
これが死亡したとき、伝説でない各クリーチャーに7点のダメージを与える。
クリーチャー ビースト
これの上に+1/+1カウンターが1つ以上置かれるたび、緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成してもよい。
これの上に+1/+1カウンターが1つ以上置かれるたび、緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成してもよい。
クリーチャー 巨人・兵士
高名2
これの上に+1/+1カウンターが1つ以上置かれるたび、他の土地でないパーマネント最大1つを対象とし、これが戦場を離れるまで追放する。
高名2
これの上に+1/+1カウンターが1つ以上置かれるたび、他の土地でないパーマネント最大1つを対象とし、これが戦場を離れるまで追放する。
クリーチャー カヴー
版図ーこれのパワーとタフネスは、あなたがコントロールする基本土地タイプの数と等しい。
これが攻撃するたび、以下から1つ選ぶ。
・カードを1枚捨てる。そうしたならカードを1枚引く。
・墓地にあるカード最大1枚を対象とし追放する。
版図ーこれのパワーとタフネスは、あなたがコントロールする基本土地タイプの数と等しい。
これが攻撃するたび、以下から1つ選ぶ。
・カードを1枚捨てる。そうしたならカードを1枚引く。
・墓地にあるカード最大1枚を対象とし追放する。
クリーチャー 吸血鬼・兵士
(1),ほかのクリーチャーを生け贄に捧げる:探検を行う。
(1),ほかのクリーチャーを生け贄に捧げる:探検を行う。
伝説の土地
各土地は他の土地タイプに加えて森である。
各土地は他の土地タイプに加えて森である。
速攻民の叡智
コミック版のダッコンで登場した第6のエルダードラゴンなんてのがいたのか
エルダードラゴンは5体しかいないと思ってたわ
カード化するということは、公式に第六のエルダードラゴンが認められたということなのか?
ズーランオーブってズアーのことだったのか…
モダンで激動使ってもいいんか!?
モダンなら普通に悪さしそうな気がするが
ヤヴィマヤが土地タイプ追加土地か、いずれ残り3色も来るんかな
ズーランバランスいけるやん!
ミラーリの目覚めとか入れないでくれ
塩箱塩箱言われたあとにこの良カードである、やっぱ下振ればかり見てたらどんな内容でも塩に見えるよなぁ
これがモルカーちゃんですか?(機体)
神話エレメンタルがサイクルになるのか
ほかはどんなのでくるかな
ネビや激動使ってる暇あるのかなあ…
※8
グリセルブラカーに成るんだろうな
俺高校生のころあだなソリチュードだったわ
前回のコレクターパックの質が悪いと聞いたけど、今回どうなんだろう?
モダンホライゾン1の旧枠がコレクターに入ってるみたいな事が公式に書いてあったけど、最近MTG離れてたからわからん…。
それにしてもピッチ強いな
白の想起コストで出して時空からの退去→フェイズアウト→カウンターなくなって→戦場にでる→また追放できる?
フェイズアウトは戦場に新しく出るわけじゃないぞ、常に戦場にいるけど一切の干渉が行えないのがフェイズアウト
モダンで名誉回復使っていいの!?
マジかよ
石鍛冶いるのにこんなつよい生体兵器だしていいんだ
ピッチ想起きたりと環境のレガシー化進ませたいかんじなんだろうか
PWが悪そうなやつしかおらんのか?
まあ虫の奴はともかくとしてダッコン関係者は全員悪人にならざるを得ないから