2021年の6月11日に発売される特殊セット「モダンホライゾン2」の情報があったのでご紹介いたします。
追加分3
ソーサリー
あなたの墓地にある伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを-1/-1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に戻す。
あなたの墓地にある伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを-1/-1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に戻す。
エンチャント
あなたがカードを1枚捨てるたび、任意の対象に1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
あなたがカードを1枚捨てるたび、任意の対象に1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
クリーチャー ドラゴン
この呪文のコストは、対戦相手がコントロールする(無)を生み出すことのできる土地1つにつき、(1)少なくなる。
飛行
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
この呪文のコストは、対戦相手がコントロールする(無)を生み出すことのできる土地1つにつき、(1)少なくなる。
飛行
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
クリーチャー ヴィダルケン・ならず者
これはブロックされない。
金属術ーあなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしているかぎり、これは+1/+0の修正を得る。
これはブロックされない。
金属術ーあなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしているかぎり、これは+1/+0の修正を得る。
インスタント
カードを3枚引く
基本土地サイクリング(1)(青)
カードを3枚引く
基本土地サイクリング(1)(青)
クリーチャー ヤギ・ビースト
これが戦場に出たとき、対戦相手の墓地にあるカードを1枚対象とし、自身のライブラリーの一番下に置く。
基本土地サイクリング(1)(白)
これが戦場に出たとき、対戦相手の墓地にあるカードを1枚対象とし、自身のライブラリーの一番下に置く。
基本土地サイクリング(1)(白)
エンチャント オーラ
エンチャントされたクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
基本土地サイクリング(1)(黒)
エンチャントされたクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
基本土地サイクリング(1)(黒)
クリーチャー ツリーフォーク
これが戦場に出たとき、食物・トークンを2つ生成する。
基本土地サイクリング(1)(緑)
これが戦場に出たとき、食物・トークンを2つ生成する。
基本土地サイクリング(1)(緑)
クリーチャー 人間・ウィザード
果敢
あなたがコントロールしているシャーマンや他のウィザードの能力が1つ誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
果敢
あなたがコントロールしているシャーマンや他のウィザードの能力が1つ誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
インスタント
あなたのライブラリーを、土地でないカードが公開されるまで上から1枚ずつ公開する。公開されたカードを、あなたのライブラリーの一番下に無作為の順で置く。これにより土地でないカードが公開されたとき、任意の対象にそのカードのマナ総量に等しい点数のダメージを与える。
フラッシュバック(3)(赤)(赤)
あなたのライブラリーを、土地でないカードが公開されるまで上から1枚ずつ公開する。公開されたカードを、あなたのライブラリーの一番下に無作為の順で置く。これにより土地でないカードが公開されたとき、任意の対象にそのカードのマナ総量に等しい点数のダメージを与える。
フラッシュバック(3)(赤)(赤)
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをその上に追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。
・あなたの墓地にあるパワーが2以下のクリーチャー・カードを最大2枚まで対象とし、それらを戦場に戻す。
以下から1つを選ぶ。
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをその上に追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。
・あなたの墓地にあるパワーが2以下のクリーチャー・カードを最大2枚まで対象とし、それらを戦場に戻す。
アーティファクトクリーチャー ドラゴン
飛行
(赤):これはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
接合2
飛行
(赤):これはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。
接合2
エンチャント
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで+2/+0の修正を得る。
基本土地サイクリング(1)(赤)
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで+2/+0の修正を得る。
基本土地サイクリング(1)(赤)
追加分2
伝説のクリーチャー 蛇・エルフ・スカウト
他のトークンでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、調査を行う。
(T),手掛かりをX個生け贄に捧げる:対象の対戦相手は自身のライブラリーの上からX枚のカードを公開する。あなたはその中からマナ総量がX以下の土地でないパーマネント・カード1つをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。そのプレイヤーは残りをライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
他のトークンでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、調査を行う。
(T),手掛かりをX個生け贄に捧げる:対象の対戦相手は自身のライブラリーの上からX枚のカードを公開する。あなたはその中からマナ総量がX以下の土地でないパーマネント・カード1つをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。そのプレイヤーは残りをライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
クリーチャー ゴブリン・シャーマン
賛美
(T):(黒)か(赤)か(緑)の1点を加える。
賛美
(T):(黒)か(赤)か(緑)の1点を加える。
ソーサリー
対象のクリーチャーかPWを追放する。あなたはそれの上にあるカウンターの数と等しい点数のライフを得る。
対象のクリーチャーかPWを追放する。あなたはそれの上にあるカウンターの数と等しい点数のライフを得る。
アーティファクト 装備品
装備されたクリーチャーは+2/+0の修正とアーティファクト土地渡りを得る。
装備(2)
装備されたクリーチャーは+2/+0の修正とアーティファクト土地渡りを得る。
装備(2)
伝説のクリーチャー 人間・兵士
単色からの呪禁
あなたが多色の呪文を唱えるたび、赤と白の4/4のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
単色からの呪禁
あなたが多色の呪文を唱えるたび、赤と白の4/4のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ソーサリー
待機4ー(緑)
ターン終了時まで、あなたの墓地から呪文と土地をプレイしてもよい。
このターンにいずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれるなら、代わりにそのカードを追放する。
待機4ー(緑)
ターン終了時まで、あなたの墓地から呪文と土地をプレイしてもよい。
このターンにいずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれるなら、代わりにそのカードを追放する。
クリーチャー 海蛇
親和(トークン)(この呪文のコストは、あなたがコントロールするトークン1つにつき、(1)少なくなる)
あなたのコントロール下でトークンが戦場に出るたび、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネントを対象としタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
親和(トークン)(この呪文のコストは、あなたがコントロールするトークン1つにつき、(1)少なくなる)
あなたのコントロール下でトークンが戦場に出るたび、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネントを対象としタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
アーティファクトクリーチャー ホムンクルス
飛行
これのパワーはあなたがコントロールする攻撃クリーチャーの数と等しい値である。
飛行
これのパワーはあなたがコントロールする攻撃クリーチャーの数と等しい値である。
クリーチャー 人間・シャーマン
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、諜報1を行う。
昂揚ーこれは+2/+2の修正と飛行を持ち、可能なら各戦闘で攻撃する。
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、諜報1を行う。
昂揚ーこれは+2/+2の修正と飛行を持ち、可能なら各戦闘で攻撃する。
クリーチャー スピリット
飛行
(2)(青):対象の他のクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。
魂力ー(X)(青),これを捨てる:クリーチャーX体を対象とし、ターン終了時まで飛行を得る。
飛行
(2)(青):対象の他のクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。
魂力ー(X)(青),これを捨てる:クリーチャーX体を対象とし、ターン終了時まで飛行を得る。
クリーチャー 恐竜・イリュージョン
トランプル
これが呪文や能力の対象となったとき、これを生け贄に捧げる。
トランプル
これが呪文や能力の対象となったとき、これを生け贄に捧げる。
伝説のクリーチャー マーフォーク・神
あなたが他に2体以上のマーフォークをコントロールしているなら、これは破壊不能を持つ。
これが攻撃したとき、カードを1枚引く。
あなたがコントロールする他のマーフォークは護法1を持つ。
あなたが他に2体以上のマーフォークをコントロールしているなら、これは破壊不能を持つ。
これが攻撃したとき、カードを1枚引く。
あなたがコントロールする他のマーフォークは護法1を持つ。
追加分1
エンチャント
瞬速
これが戦場に出たときカードを1枚引く。
クリーチャーはすべての能力を失う。
次の終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。
瞬速
これが戦場に出たときカードを1枚引く。
クリーチャーはすべての能力を失う。
次の終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。
ソーサリー
2体のクリーチャーを対象としそれらをオーナーの手札に戻す。
ウィザードサイクリング(2)
2体のクリーチャーを対象としそれらをオーナーの手札に戻す。
ウィザードサイクリング(2)
クリーチャー エルフ・ドルイド
(T):望む色のマナ1点を加える。
待機2
(T):望む色のマナ1点を加える。
待機2
アーティファクトクリーチャー 猫
絆魂
接合1
絆魂
接合1
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたの次のターンまで、そのカードをプレイしてもよい。
ストーム
あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたの次のターンまで、そのカードをプレイしてもよい。
ストーム
待機3ー(赤)(赤)
あなたがオーナーのパーマネントをすべてライブラリーに加えて切り直す。その後あなたのライブラリーの一番上から同じ数のカードを公開する。この方法で公開された全てのオーラでないパーマネント・カードを戦場に出し、その後オーラ・カードも同様にする。残りはあなたのライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
あなたがオーナーのパーマネントをすべてライブラリーに加えて切り直す。その後あなたのライブラリーの一番上から同じ数のカードを公開する。この方法で公開された全てのオーラでないパーマネント・カードを戦場に出し、その後オーラ・カードも同様にする。残りはあなたのライブラリーの一番下に無作為の順で置く。
ソーサリー
これを唱える追加コストとしてクリーチャー1体を生け贄に捧げるか、カードを1枚捨てる。
対象のクリーチャーかPWを破壊する。
これを唱える追加コストとしてクリーチャー1体を生け贄に捧げるか、カードを1枚捨てる。
対象のクリーチャーかPWを破壊する。
アーティファクトクリーチャー ゴーレム
警戒
(T),これを生け贄に捧げる:対象のプレイヤーの墓地にあるカードを全て追放する。
警戒
(T),これを生け贄に捧げる:対象のプレイヤーの墓地にあるカードを全て追放する。
速攻民の叡智
新絵の徴募兵がコラ素材にしか見えなくて困る
アスモラノ(以下略)って誰やんと思って調べたら、結構歴史ある人物ではえーってなった
性能の方もマナコストがないから悪さできそうでいいな
ワープワールドの幻視は草不可避
徴募兵は、このカメハメ波みたいなエネルギー弾で兵士を集めるの?
後ろのバケモノは何??
どゆこと???
徴募兵の後ろにいるのはキキジキとやっかい児だね(どっちも徴募兵で持ってこれる)
つまりこれでキキジキコンボ決めてね、っていう公式のお遊びだよ
キキジキコンボは帳簿兵の必殺技だったんだな
アスモなんのなんのなに!?
この精神の願望のミニ版みたいなやつこれちゃんと大丈夫なやつ?
徴募兵のイラスト、スナちゃん描いたやろ
アスモなんたら起動型能力も自傷ダメージでいちいちトリッキーで面白い
徴募兵モダンで使えるようになるのか
スクラジダンムールよりややこしい名前が現れるとは思わなかった
スラムダンクジールさんの名前まちがえんなよ
クジラダンスルームやぞ、
明日も
羅の丸
デカダイス
田中る
ダカール
マナクリだからとはいえ緑単色のゴブリンは珍しいな
ナヤおば賛美とスゥルタイおば賛美とティムールおば賛美とアブザンおば賛美も出せ
マーフォーク強化するならいい加減アトランティスの王再録してくれ
ごぶ賛美くんアホっぽい顔しててかわいい
予言により値段爆上げしてて草
もう2000円越えやん
アスモラノマルディカダイスティナカルダカールってどこで切るねん
切らずにそのままお召し上がり下さい
名前指定カードで言えなかったら指定できなくなるから、針や翻弄する魔道士を使うプレイヤーはちゃんと暗記してね
マジックは記憶力をためすゲームじゃないから正式名称じゃなくてもいいんだぞにわか
クソコラかと思って画像アップで確認してしまった
マーフォーク強すぎてびびるわ!
ゴブ賛美!?
おばごぶ賛美8枚体制のデッキみてみてぇ
モダンでスカージの使い魔とかも使えるって事?
壊れるじゃんw
非伝説釣竿……大ワームでも釣ってみる?