2023年9月8日に発売される通常セット「エルドレインの森」の情報がありましたのでご紹介いたします。
追加分1
インスタント
対象の呪文を、そのコントローラーが(2)に加え、あなたがコントロールするフェアリー 1 体につき(1)を支払わないかぎり打ち消す。
対象の呪文を、そのコントローラーが(2)に加え、あなたがコントロールするフェアリー 1 体につき(1)を支払わないかぎり打ち消す。
エンチャント 英雄譚
1]白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2]食物・トークンを1つ生成する。
3]あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは1にあなたがコントロールする食物の数を加えた数である。
1]白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2]食物・トークンを1つ生成する。
3]あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは1にあなたがコントロールする食物の数を加えた数である。
クリーチャー 人間・レインジャー
あなたのターンの戦闘開始時に、あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
あなたのターンの戦闘開始時に、あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
ソーサリー
すべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。この方法で戻されたクリーチャーをコントロールしていた対戦相手1人につき、あなたは飛行を持つ青の1/1のフェアリー・クリーチャー・トークンを2体生成する。それは「このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる」を持つ。
すべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。この方法で戻されたクリーチャーをコントロールしていた対戦相手1人につき、あなたは飛行を持つ青の1/1のフェアリー・クリーチャー・トークンを2体生成する。それは「このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる」を持つ。
クリーチャー フェアリー・ならず者
飛行、警戒
インスタントー出来事
4枚のカードを切削する。その後、その中からインスタントかソーサリーかフェアリー・カード1枚を手札に加える。
飛行、警戒
インスタントー出来事
4枚のカードを切削する。その後、その中からインスタントかソーサリーかフェアリー・カード1枚を手札に加える。
クリーチャー ナイトメア
これのパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい。
ソーサリー 出来事
対象のプレイヤーは 4 枚のカードを切削する。
これのパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい。
ソーサリー 出来事
対象のプレイヤーは 4 枚のカードを切削する。
クリーチャー ハツカネズミ
ソーサリー 出来事
あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。それはこのターン、パワー3以上のクリーチャーによってブロックされない
ソーサリー 出来事
あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。それはこのターン、パワー3以上のクリーチャーによってブロックされない
クリーチャー フェアリー・邪術師
飛行
これが戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
インスタントー出来事
対象の呪文をオーナーの手札に戻す。
飛行
これが戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
インスタントー出来事
対象の呪文をオーナーの手札に戻す。
クリーチャー 巨人
これが戦場に出たとき、、食物・トークンを1つ生成する。
インスタントー出来事
対象のクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
これが戦場に出たとき、、食物・トークンを1つ生成する。
インスタントー出来事
対象のクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
ソーサリー
この呪文をさらに(2)支払い、瞬速があるかのように唱えてもよい。
対戦相手がコントロールする各クリーチャーに、そのクリーチャーに付けられたCursed・役割・トークンを1つ生成する。 (あなたが別の役割をコントロールしている場合、それを墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは1/1となる。
この呪文をさらに(2)支払い、瞬速があるかのように唱えてもよい。
対戦相手がコントロールする各クリーチャーに、そのクリーチャーに付けられたCursed・役割・トークンを1つ生成する。 (あなたが別の役割をコントロールしている場合、それを墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは1/1となる。
特殊絵・特殊枠
速攻民の叡智
三つ子強くない?
減らされる度に3/3 6/6 12/12ってこと?
きさま、はんらんぐんだな!!
三つ子こいつ自身が伝説で効果で伝説でないトークンを出すとかのパターンじゃないから手札で重なってればそれだけ出てくるの普通にバグだろ、ただでさえそのままでも6マナで合計9打点でてるのに
ドーナツ君絶妙にきもくて好き
ゴドリック…どことなく親近感のあるいい名前だ
出来事ネズミはネズミじゃなくてハツカネズミじゃない?(mouse見たことないマン)
>ネズミ
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました!
確か公式でドブネズミなんかのネズミはRat表記で黒絡みでしか出さず白のネズミは全部ハツカネズミのmouse表記になるってコラムかなんかで見た気がするな
役割トークンってクリーチャーごとに別々に管理なんだよな
5個とか10個とか現実的じゃないけどどう表現するかなあ
ゴドリック君能力の方もドラゴン絡みで共通点あって草
クリーチャーみたいな管理が楽なものや宝物みたいな単純かつ使い切りやすい物は代替でどうとでもなるけど役割はそれぞれ効果違うの面倒臭いな
三つ子結構ウザくて良い。勝負決めるには悠長な気するが一気に消し飛ばされない限りは場持ちはいいから楽しそう。
11
おはじきを沢山用意して色ごとに各役割トークンを割り当てるってのが一番やりやすそうだな
キーワードカウンターみたいにパンチアウトカードをパックに入れてくれるのが一番ありがたいんだが