2023年9月8日に発売される通常セット「エルドレインの森」の情報がありましたのでご紹介いたします。
クリーチャー フェアリー・アドバイザー
飛行
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それに王の役割トークンを1つ生成し付ける。(あなたが別の役割をコントロールしている場合、その役割を墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、護法1を持つ。)
飛行
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それに王の役割トークンを1つ生成し付ける。(あなたが別の役割をコントロールしている場合、その役割を墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、護法1を持つ。)
クリーチャー 巨人・ウィザード
あなたがマナ値5以上の呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上にスタン・カウンターを1個置く。
インスタントー出来事
カードを 4 枚引き、その後 2 枚のカードを捨てる。
あなたがマナ値5以上の呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上にスタン・カウンターを1個置く。
インスタントー出来事
カードを 4 枚引き、その後 2 枚のカードを捨てる。
クリーチャー 人間・邪術師
これが戦場に出たとき「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールする各ネズミに、邪悪な役割トークンを作成し付ける。(あなたが別の役割をコントロールしている場合、その役割を墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。このオーラが墓地に置かれたとき、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。)
これが戦場に出たとき「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールする各ネズミに、邪悪な役割トークンを作成し付ける。(あなたが別の役割をコントロールしている場合、その役割を墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。このオーラが墓地に置かれたとき、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。)
クリーチャー ネズミ
これが戦場に出たとき「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
これが戦場に出たとき「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
クリーチャー ネズミ
これはブロックできない。
これが死亡したとき、「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこのターンこれに与えられたダメージの量である。
これはブロックできない。
これが死亡したとき、「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこのターンこれに与えられたダメージの量である。
クリーチャー 人間・農民
Celebrationーこのターン、あなたのコントロール下で土地でないパーマネントが2つ以上戦場に出ている限り、これは+1/+1の修整とトランプルを得る。
Celebrationーこのターン、あなたのコントロール下で土地でないパーマネントが2つ以上戦場に出ている限り、これは+1/+1の修整とトランプルを得る。
クリーチャー 人間 兵士
速攻
これが死亡したとき、「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
速攻
これが死亡したとき、「このクリーチャーはブロックできない」を持つ黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
インスタント
あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで呪禁を得る。そのクリーチャーに王の役割トークンを作成し付ける。 (あなたが別の役割をコントロールしている場合、その役割を墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、護法1を持つ。)
あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで呪禁を得る。そのクリーチャーに王の役割トークンを作成し付ける。 (あなたが別の役割をコントロールしている場合、その役割を墓地に置く。エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、護法1を持つ。)
クリーチャー エレメンタル・鹿
トランプル
あなたがマナ総量が5以上の呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
出来事ーインスタント
カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
トランプル
あなたがマナ総量が5以上の呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
出来事ーインスタント
カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
土地
これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(白)を加える。
(1)(赤)(白):これはターン終了時まで赤と白の 2/2 の雄牛・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
これが攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く
これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(白)を加える。
(1)(赤)(白):これはターン終了時まで赤と白の 2/2 の雄牛・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
これが攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く
速攻民の叡智
昭和マジック()やってた身からしたらネズミのスペックで飯食える
なお黒死病(②黒黒)に感染する模様
「このクリーチャーはブロックできない」はそろそろキーワード能力にした方が良いんじゃないの説
防衛の対になる感じで
腐乱(ブロック不可&殴ったら贄)よりは見る機会多いでしょ
別に一行で書き終わるし、初心者に分かりやすいし、キーワードにするコストの方が高い。
なんだかんだで防衛は参照したりサポートあるしな、キーワードになるならそれ系統のサポート来たときにオラクル変更だろう
潜伏みたいにキーワード能力にしたくせに使ったり使わなかったりもあるから、その辺の整理を今ウィザーズに求めるのは諦メロン
何でもキーワードにすりゃいいってもんじゃないんだよ
使われなさすぎて結局毎回キーワード説明入れるなら意味ないしな
ネズミデッキは確立できそうな感じがするな
あとミシュラン強いな!?