2023年4月21日に発売される新セット「機械兵団の進軍」の情報があったのでご紹介いたします。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたの手札からすべてのカードを追放し、その後、同じ枚数のカードを引く。あなたの次のターンの終わりまで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよい。
<裏>
エンチャント
土地カードを1枚捨てる:任意の対象に2点のダメージを与える。
あなたが土地カードを捨てるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたの手札からすべてのカードを追放し、その後、同じ枚数のカードを引く。あなたの次のターンの終わりまで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよい。
<裏>
エンチャント
土地カードを1枚捨てる:任意の対象に2点のダメージを与える。
あなたが土地カードを捨てるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
<表>
クリーチャー 天使・兵士
飛行
(4)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとして行う。
<裏>
ファイレクシアん・天使
飛行
これが攻撃するたび、他のクリーチャーかアーティファクトを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これをターン終了時まで+2/+1の修正を得る。
クリーチャー 天使・兵士
飛行
(4)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとして行う。
<裏>
ファイレクシアん・天使
飛行
これが攻撃するたび、他のクリーチャーかアーティファクトを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これをターン終了時まで+2/+1の修正を得る。
エンチャント
これが戦場に出たとき、培養3を行う。
あなたがコントロールするファイレクシアんが死亡するたび、諜報1を行う。
これが戦場に出たとき、培養3を行う。
あなたがコントロールするファイレクシアんが死亡するたび、諜報1を行う。
<おもて>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーかアーティファクトを対象としタップし、それの上に麻痺カウンターを1個置く。
<うら>
クリーチャー Moonfolk・忍者
飛行
これがプレイヤーかバトルに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーかアーティファクトを対象としタップし、それの上に麻痺カウンターを1個置く。
<うら>
クリーチャー Moonfolk・忍者
飛行
これがプレイヤーかバトルに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く
<表>
バトルー包囲戦
瞬速
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで-13/-13の修正を受ける。
<裏>
エンチャント
これが戦場に出たとき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(2)(黒):墓地にあるカードを対象とし追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
バトルー包囲戦
瞬速
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーを対象とし、それはターン終了時まで-13/-13の修正を受ける。
<裏>
エンチャント
これが戦場に出たとき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(2)(黒):墓地にあるカードを対象とし追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
クリーチャー 人間・騎士
飛行、警戒
(T):警戒を持つ青と白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力はあなたがこのターンに2回以上呪文を唱えていた時のみ起動できる。
飛行、警戒
(T):警戒を持つ青と白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力はあなたがこのターンに2回以上呪文を唱えていた時のみ起動できる。
ソーサリー
ターン終了時まで、対象のクリーチャーのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻と「このクリーチャーがプレイヤーかバトルに戦闘ダメージを与えるたび、トレジャー・トークンを1体生成する。」を得る。
ターン終了時まで、対象のクリーチャーのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻と「このクリーチャーがプレイヤーかバトルに戦闘ダメージを与えるたび、トレジャー・トークンを1体生成する。」を得る。
クリーチャー セファリッド・アドバイザー
(T):(無)(青)を加える。 このマナは、能力を起動するためだけに使用できる。
(T):(無)(青)を加える。 このマナは、能力を起動するためだけに使用できる。
クリーチャー ファイレクシアん・ビースト・サイ
トランプル
呪禁
トランプル
呪禁
インスタント
召集
対象のクリーチャーかPWを破壊する。諜報2
召集
対象のクリーチャーかPWを破壊する。諜報2
クリーチャー 人間・兵士
警戒
あなたがコントロールするクリーチャーが賛助能力の対象になるたび、その能力をコピーする。このコピーの新しいターゲットを選択できる。この能力は1ターンに1回だけ誘発する。
警戒
あなたがコントロールするクリーチャーが賛助能力の対象になるたび、その能力をコピーする。このコピーの新しいターゲットを選択できる。この能力は1ターンに1回だけ誘発する。
クリーチャー ファイレクシアん・エルフ
これが戦場に出たとき、培養2を行う。
(5):あなたがコントロールする培養・トークン1つを対象とし、それを変身させる。それの上にある+1/+1カウンターの数を2倍にする。
これが戦場に出たとき、培養2を行う。
(5):あなたがコントロールする培養・トークン1つを対象とし、それを変身させる。それの上にある+1/+1カウンターの数を2倍にする。
<表>
伝説のクリーチャー – ファイレクシアん・法務官
トランプル、到達
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから最大 2 枚の森カードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後切り直す。
(6)(緑)(緑):これを追放し、その後それを変身させてオーナーのコントロール下で戦場に戻す。ソーサリーとしてのみ起動する。
<裏>
エンチャント 英雄譚
1)カードを10枚切削する。その中からクリーチャー・カードを最大2枚を戦場に出す。
2)あなたがコントロールする任意の数のクリーチャーを対象とし、その中に+1/+1カウンターを7個分配する。
3)ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは「(1):このクリーチャーは、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、格闘する。」を得る。 その後、これを追放し戦場に戻す。
伝説のクリーチャー – ファイレクシアん・法務官
トランプル、到達
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから最大 2 枚の森カードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後切り直す。
(6)(緑)(緑):これを追放し、その後それを変身させてオーナーのコントロール下で戦場に戻す。ソーサリーとしてのみ起動する。
<裏>
エンチャント 英雄譚
1)カードを10枚切削する。その中からクリーチャー・カードを最大2枚を戦場に出す。
2)あなたがコントロールする任意の数のクリーチャーを対象とし、その中に+1/+1カウンターを7個分配する。
3)ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは「(1):このクリーチャーは、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、格闘する。」を得る。 その後、これを追放し戦場に戻す。
<表>
クリーチャー マーフォーク・スカウト
飛行
(4)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとして行う。
<裏>
クリーチャー ファイレクシアん・マーフォーク・スカウト
飛行
このクリーチャーがこれに変身したとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。そのカードを戦場に出さない場合、それを手札に加える。
クリーチャー マーフォーク・スカウト
飛行
(4)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとして行う。
<裏>
クリーチャー ファイレクシアん・マーフォーク・スカウト
飛行
このクリーチャーがこれに変身したとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。そのカードを戦場に出さない場合、それを手札に加える。
<表>
クリーチャー Weird
防衛
(3)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとして行う。
<裏>
クリーチャー ファイレクシアん・Weird
このクリーチャーがこれに変身したとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。次の自分のターンの終了時まで、そのカードをプレイしてよい。
クリーチャー Weird
防衛
(3)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとして行う。
<裏>
クリーチャー ファイレクシアん・Weird
このクリーチャーがこれに変身したとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。次の自分のターンの終了時まで、そのカードをプレイしてよい。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、カードを1枚捨ててもよい。そうしたならカードを2枚引く。
<裏>
クリーチャー ゴブリン・スペルシェイパー
(2)(赤), カードを1枚捨てる:青と赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受け、速攻を得る。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、カードを1枚捨ててもよい。そうしたならカードを2枚引く。
<裏>
クリーチャー ゴブリン・スペルシェイパー
(2)(赤), カードを1枚捨てる:青と赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受け、速攻を得る。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを、マナ総量が4以下の土地でないカード2枚を追放するまで追放する。その2枚のカードのうち、1枚をマナコストを支払わずに唱えてもよい。1枚を手札に加える。その後、これにより追放された他のカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
<裏>
ソーサリー
呪文
これは5色である。
対象のプレイヤーはカードを 2 枚引く。あなたの手札からアーティファクト・カードを 1 枚戦場に出してもよい。あなたがコントロールするパーマネントのコピーであるトークンを 1 つ生成する。あなたがコントロールする2つまたは3つのクリーチャーに +1/+1 カウンターを3つを割り振って置く。対戦相手がコントロールするパーマネント 1 つを対象とし、それを破壊する。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを、マナ総量が4以下の土地でないカード2枚を追放するまで追放する。その2枚のカードのうち、1枚をマナコストを支払わずに唱えてもよい。1枚を手札に加える。その後、これにより追放された他のカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
<裏>
ソーサリー
呪文
これは5色である。
対象のプレイヤーはカードを 2 枚引く。あなたの手札からアーティファクト・カードを 1 枚戦場に出してもよい。あなたがコントロールするパーマネントのコピーであるトークンを 1 つ生成する。あなたがコントロールする2つまたは3つのクリーチャーに +1/+1 カウンターを3つを割り振って置く。対戦相手がコントロールするパーマネント 1 つを対象とし、それを破壊する。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
<裏>
クリーチャー 天使・騎士
飛行
これのパワーとタフネスはあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
<裏>
クリーチャー 天使・騎士
飛行
これのパワーとタフネスはあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、各クリーチャーとPWに3点のダメージを与える。
<裏>
クリーチャー エレメンタル
護法(ライフ2点)
あなたが呪文を唱えるたび、各対戦相手に2点のダメージを与える。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、各クリーチャーとPWに3点のダメージを与える。
<裏>
クリーチャー エレメンタル
護法(ライフ2点)
あなたが呪文を唱えるたび、各対戦相手に2点のダメージを与える。
<表>
伝説のクリーチャー – エルフ・貴族
(T), 他のクリーチャーかアーティファクトを生け贄に捧げる: 対象の対戦相手かバトルに X 点のダメージを与え、あなたは X 点のライフを得る。X は生け贄に捧げたパーマネントのマナ総量である。
(5)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとしてのみ起動できる。
<裏>
伝説のクリーチャー – ファイレクシアん・エルフ・貴族
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたの墓地から最大1枚のアーティファクトかクリーチャー・カードを対象とし、戦場に戻す。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時にそれを追放する。
伝説のクリーチャー – エルフ・貴族
(T), 他のクリーチャーかアーティファクトを生け贄に捧げる: 対象の対戦相手かバトルに X 点のダメージを与え、あなたは X 点のライフを得る。X は生け贄に捧げたパーマネントのマナ総量である。
(5)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとしてのみ起動できる。
<裏>
伝説のクリーチャー – ファイレクシアん・エルフ・貴族
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたの墓地から最大1枚のアーティファクトかクリーチャー・カードを対象とし、戦場に戻す。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時にそれを追放する。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるパーマネント・カード最大3枚を対象とし手札に戻す。
<裏>
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるパーマネント・カード最大3枚を対象とし手札に戻す。
<裏>
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするパワーがX以下のエルフでないクリーチャーを対象とし破壊する。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
<裏>
クリーチャー エルフ・戦士
これのパワーとタフネスはあなたがコントロールする土地の数である。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするパワーがX以下のエルフでないクリーチャーを対象とし破壊する。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
<裏>
クリーチャー エルフ・戦士
これのパワーとタフネスはあなたがコントロールする土地の数である。
クリーチャー – トカゲ
瞬速
これが戦場に出たとき、このターンに対戦相手が青や黒の呪文を唱えていた場合、あなたのライブラリーの一番上からカードを 4 枚見る。その中からパーマネント・カードを 1 枚公開し手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
瞬速
これが戦場に出たとき、このターンに対戦相手が青や黒の呪文を唱えていた場合、あなたのライブラリーの一番上からカードを 4 枚見る。その中からパーマネント・カードを 1 枚公開し手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
インスタント
あなたがコントロールする最大2体のクリーチャーを対象とする。ターン終了時まで、それぞれ+1/+0の修整を受ける。それらはそれぞれ、他のクリーチャー、プレインズウォーカー、またはバトルを対象とし、そのパワーに等しいダメージを与える。
あなたがコントロールする最大2体のクリーチャーを対象とする。ターン終了時まで、それぞれ+1/+0の修整を受ける。それらはそれぞれ、他のクリーチャー、プレインズウォーカー、またはバトルを対象とし、そのパワーに等しいダメージを与える。
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーか墓地かゲームの外から、あなたがオーナーであるインスタントかソーサリー・カードを探し、それを公開してあなたの手札に加える。これによりあなたのライブラリーを探した場合、切り直す。
<裏>
エンチャント
あなたが手札からインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたび、それをコピーする。それの新しい対象を選んでもよい。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーか墓地かゲームの外から、あなたがオーナーであるインスタントかソーサリー・カードを探し、それを公開してあなたの手札に加える。これによりあなたのライブラリーを探した場合、切り直す。
<裏>
エンチャント
あなたが手札からインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたび、それをコピーする。それの新しい対象を選んでもよい。
<表>
クリーチャー 人間・工匠
速攻
(3)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとしてのみ発動する。
<裏>
クリーチャー ファイレクシアん・工匠
飛行、速攻
クリーチャー 人間・工匠
速攻
(3)(Φ):これを変身させる。ソーサリーとしてのみ発動する。
<裏>
クリーチャー ファイレクシアん・工匠
飛行、速攻
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、そのクリーチャーはそれと格闘する。
<裏>
クリーチャー ウーズ
あなたのターンの戦闘の開始時に、他のクリーチャーを対象としそれはターン終了時まで+2/+2の修正を得て、他のすべての能力を失う。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、そのクリーチャーはそれと格闘する。
<裏>
クリーチャー ウーズ
あなたのターンの戦闘の開始時に、他のクリーチャーを対象としそれはターン終了時まで+2/+2の修正を得て、他のすべての能力を失う。
エンチャント
召集
あなたがコントロールする発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはその 3 倍のダメージを与える。
召集
あなたがコントロールする発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはその 3 倍のダメージを与える。
アーティファクト装備
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け、威迫を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーまたは戦闘に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークンを生成する。
装備(2)
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け、威迫を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーまたは戦闘に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークンを生成する。
装備(2)
<表>
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、宝物トークンを1体生成する。その後、カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
<裏>
クリーチャー – サイ
トランプル
これが戦場に出たとき、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから土地かバトル・カードを1枚探し、公開して手札に加え、その後切り直す。
バトルー包囲戦
これが戦場に出たとき、宝物トークンを1体生成する。その後、カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
<裏>
クリーチャー – サイ
トランプル
これが戦場に出たとき、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから土地かバトル・カードを1枚探し、公開して手札に加え、その後切り直す。
エンチャント
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのパワーが3以上の場合、カードを1枚引く。それ以外の場合、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのパワーが3以上の場合、カードを1枚引く。それ以外の場合、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
インスタント
対象のクリーチャーかプレインズウォーカーを破壊する。宝物トークンを作成する
対象のクリーチャーかプレインズウォーカーを破壊する。宝物トークンを作成する
速攻民の叡智
赤緑バトルの裏面のクリーチャータイプ間違ってるで
ご指摘ありがとうござます。修正いたしました。
世界樹エンチャントのイラストが一瞬中指立てているように見えて驚いた
モロクくんの地味ながら堅実な働きスゴい
これからサイドで見かけるようになりそう
シャンダラーへの侵攻強いな。ストリクスヘイヴンのはいくらなんでも固すぎる。7点て
不機嫌な一匹狼の玩具来たな 3点火力を9点→21点に倍加して相手にシュート!
>6 27点だわ
オゾリス強いな
鱗デッキもう一回構築考えてみるか
何で誰も『ファイレクシア”ん”』ツッコまないんだろう???
可愛いからいいけど
半年以上前にもうすでに突っ込まれてるからな