2023年4月21日に発売される新セット「機械兵団の進軍」の情報があったのでご紹介いたします。(翻訳は順次やっていきます)
追記1
クリーチャー – ドラゴン
召集
飛行
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを裏向きに追放し、その後切り直す。そのカードが追放されている限り、あなたはそれをプレイしてもよい。
あなたが追放領域から唱えた呪文は召集を持つ。
召集
飛行
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを裏向きに追放し、その後切り直す。そのカードが追放されている限り、あなたはそれをプレイしてもよい。
あなたが追放領域から唱えた呪文は召集を持つ。
クリーチャー – 人間・シャーマン
これが戦場に出たとき、青と赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたが召集を持つ呪文を唱えるたび、これは各対戦相手と、対戦相手が守る各バトルにそれぞれ 1点のダメージを与える。
これが戦場に出たとき、青と赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたが召集を持つ呪文を唱えるたび、これは各対戦相手と、対戦相手が守る各バトルにそれぞれ 1点のダメージを与える。
クリーチャー ファイレクシアん・侍
これが戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするファイレクシアんは威迫を得る。
あなたがコントロールする他のファイレクシアんは+1/+1の修整を受ける。
(3)(黒)、アーティファクトかクリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地からこれを戦場に戻す。ソーサリーとしてのみ発動する。
これが戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするファイレクシアんは威迫を得る。
あなたがコントロールする他のファイレクシアんは+1/+1の修整を受ける。
(3)(黒)、アーティファクトかクリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地からこれを戦場に戻す。ソーサリーとしてのみ発動する。
伝説のクリーチャー フェアリー・ドワーフ
飛行、先制攻撃、速攻
これがいずれかのプレイヤーかバトルに戦闘ダメージを与えるたび、以下から望む数選ぶ。
・各プレイヤーは宝物トークンを1個生成する。
・各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
・このターン、発生源がプレイヤーまたは戦闘にダメージを与える場合、代わりにそのダメージ+2を与える。
飛行、先制攻撃、速攻
これがいずれかのプレイヤーかバトルに戦闘ダメージを与えるたび、以下から望む数選ぶ。
・各プレイヤーは宝物トークンを1個生成する。
・各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
・このターン、発生源がプレイヤーまたは戦闘にダメージを与える場合、代わりにそのダメージ+2を与える。
クリーチャー ファイレクシアん・鮫
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、培養Xを行う。Xはその呪文のマナ総量である。
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、培養Xを行う。Xはその呪文のマナ総量である。
クリーチャー 吸血鬼・戦士
賛助2 (このクリーチャーが戦場に出たとき、対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。それが他のクリーチャーである場合、ターン終了時まで、それは次の能力を得る。)
(1)、これを生け贄に捧げる:いずれかの対象に、そのパワーに等しいダメージを与える。
賛助2 (このクリーチャーが戦場に出たとき、対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。それが他のクリーチャーである場合、ターン終了時まで、それは次の能力を得る。)
(1)、これを生け贄に捧げる:いずれかの対象に、そのパワーに等しいダメージを与える。
伝説のクリーチャー – 人間
先制攻撃、威迫
あなたが各ターンに最初のインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたびに、マナ・コストを支払うことなく、それと共通のカード・タイプを持つマナ総量がより低い呪文を、手札から唱えてもよい。そうでない場合、伝説の赤の2/1の猿・海賊・クリーチャー・トークンであるラガバンを生成する。それはターン終了時まで速攻を得る。
先制攻撃、威迫
あなたが各ターンに最初のインスタントかソーサリー・呪文を唱えるたびに、マナ・コストを支払うことなく、それと共通のカード・タイプを持つマナ総量がより低い呪文を、手札から唱えてもよい。そうでない場合、伝説の赤の2/1の猿・海賊・クリーチャー・トークンであるラガバンを生成する。それはターン終了時まで速攻を得る。
<表>
バトルー包囲戦
(包囲戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他プレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。)
これが戦場に出たとき、あなたの手札から望む枚数のドラゴン・カードを公開する。そうしたとき、これは他の任意の対象にXプラス2のダメージを与える。Xはこれにより公開されたカードの枚数である。 (Xは0にもできる)
<裏>
クリーチャー ドラゴン
飛行、トランプル
あなたがコントロールするドラゴンが攻撃するたび、それはいずれかの対象に2点のダメージを与える。
バトルー包囲戦
(包囲戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他プレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。)
これが戦場に出たとき、あなたの手札から望む枚数のドラゴン・カードを公開する。そうしたとき、これは他の任意の対象にXプラス2のダメージを与える。Xはこれにより公開されたカードの枚数である。 (Xは0にもできる)
<裏>
クリーチャー ドラゴン
飛行、トランプル
あなたがコントロールするドラゴンが攻撃するたび、それはいずれかの対象に2点のダメージを与える。
<表>
バトルー包囲戦
(包囲戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他プレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。)
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする2色でも土地でもないパーマネントを対象とし追放する。
<裏>
アーティファクト・クリーチャー 構築物
あなたが2色の呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの上から6枚のカードを見る。その中から2色のカードを1枚公開し手札に加えてもよい。残りはライブラリーの下に無作為の順で置く。
バトルー包囲戦
(包囲戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他プレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。)
これが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする2色でも土地でもないパーマネントを対象とし追放する。
<裏>
アーティファクト・クリーチャー 構築物
あなたが2色の呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの上から6枚のカードを見る。その中から2色のカードを1枚公開し手札に加えてもよい。残りはライブラリーの下に無作為の順で置く。
<表>
バトルー包囲戦
(包囲戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他プレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。)
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるバトルでないパーマネント・カードを対象とし戦場に戻す。
<裏>
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+0の修正と絆魂を得る。
あなたの終了ステップの開始時に、飛行を持つ白と黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
バトルー包囲戦
(包囲戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他プレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。)
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるバトルでないパーマネント・カードを対象とし戦場に戻す。
<裏>
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+0の修正と絆魂を得る。
あなたの終了ステップの開始時に、飛行を持つ白と黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
クリーチャー 天使
飛行
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーかアーティファクト最大1つを対象とし追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
飛行
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーかアーティファクト最大1つを対象とし追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
クリーチャー ファイレクシアん・クレリック
絆魂
絆魂
伝説のクリーチャー オーク・ドラゴン
飛行、速攻
これは戦場に出たターンである限り呪禁を持つ。
あなたがコントロールするドラゴン1体以上がプレイヤーかバトルにダメージを与えたび、あなたのライブラリーの上から3枚のカードを見る。その中から1枚を手札に加え、残りを望む順でライブラリーの下に置く。それらドラゴンから1体をオーナーの手札に戻してもよい。
飛行、速攻
これは戦場に出たターンである限り呪禁を持つ。
あなたがコントロールするドラゴン1体以上がプレイヤーかバトルにダメージを与えたび、あなたのライブラリーの上から3枚のカードを見る。その中から1枚を手札に加え、残りを望む順でライブラリーの下に置く。それらドラゴンから1体をオーナーの手札に戻してもよい。
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、果敢を持つ白の1/1のモンク(Monk)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
速攻民の叡智
培養のマナレシオ狂ってない?
2マナかかるとはいえ2/2がホイホイと出てくるのめちゃくちゃ強いと思うんだが
オジュタイにズルゴが乗って疾駆っぽい能力付いてるの楽しいな!
ジェスカイ復活だし果敢ハゲ増産ハゲも復活だしめでてぇなぁ
まさかハゲ大復活祭セットだったとは
イコリアへの侵略いいな。初動は700円くらいかな。持っている破滅の終焉を売却してこっちを買えば実質カード資産が倍だな。
ヤーグル君ファイレクシアに打ち勝つとか凄いわ
あれバトルってコントローラーが攻める側じゃないのか?
次元滅ぼした後の世界であるはずの裏面がファイレクシアンじゃないのはよく分からない
ペガサスのフレーバーに出てるサイミーディって死んでなかったっけ?死は労働をやめる理由にはならんてこと?
このサムネ、完全にクソコラ用じゃないか…
サムネの絵、クソコラしてくれと言ってるようなもんですねぇ・・・
審判団のイラストでなんか笑っちゃった
エリシュラスボスなのに能力あっさりし過ぎだろ
表面でも元カードのバフデバフ再現して欲しかった
進化で盤面を取りに行けなくなった劣化シャドバ
誰か気づいてくれ
僧院の導師のイラスト、左上のオブジェ?の形がどう見てもチン・・・
トルヴァダってどこだと思ったらケイヤの出身地なのね
ここまで5マナのイゼットシャーマンが11点与えることに指摘が入ってない
シダージャーバリーとか懐かしすぎ
髪の毛の培養に失敗したジェスカイの者たち
召集で11点はヤバスギでしょ
> 17
残念ながらカードのテキスト見ると 召集呪文唱えるたび 1点 ですわ。
>>11点
ご指定ありがとうございます。修正いたしました。
後攻が能動的に盤面を返しに行く方法なんてこれっぽっちも考えてないな
そりゃ今の開発が自分が気持ちよくなれる動き最優先でそれを捲くられるの大嫌いだからな
オーシオン平八郎の乱。
シダージャーバリー懐かしい
キッカーボーナスみたいなこういうキーワード呪文使ったらボーナス入るカードって構築ではろくな活躍しないから11点はギャグでも2点か3点かは欲しかった
怒涛の「ファイレクシアん」に草
どうか修正しないで
僧院の導師再録で神話枠取るんかい・・・
エドガーコピー強制変身デッキは結構ガチになりそう
このテフェリーはバトルハゲって呼ばれるんだろうな
>ファイレクシアん
おいィ? ちょとsYレならんしょこれは・・・?