2022年の2月18日に発売される新セット「神河:輝ける世界」の情報が公開されたのでご紹介いたします。
追加分1
伝説の土地
(T):(白)を加える。
魂力ー(2)(白),これを捨てる:攻撃かブロックしているクリーチャーを対象とし4点のダメージを与える。この能力のコストはあなたがコントロールする伝説のクリーチャー1対につき(1)少なくなる。
(T):(白)を加える。
魂力ー(2)(白),これを捨てる:攻撃かブロックしているクリーチャーを対象とし4点のダメージを与える。この能力のコストはあなたがコントロールする伝説のクリーチャー1対につき(1)少なくなる。
アーティファクト 機体
これが攻撃するたび、他のアーティファクトかクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これは+1/+1カウンター1個とターン終了時まで威迫を得る。
搭乗2
これが攻撃するたび、他のアーティファクトかクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これは+1/+1カウンター1個とターン終了時まで威迫を得る。
搭乗2
クリーチャー 狐・忍者
忍術(3)(白)
二段攻撃
忍術(3)(白)
二段攻撃
エンチャント・クリーチャー 亀
飛行、護法(2)
魂力ー(2)(緑),これを捨てる:あなたの墓地にあるカードを対象とし手札に戻す。
魂力ー(1)(青),これを捨てる:対象のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
飛行、護法(2)
魂力ー(2)(緑),これを捨てる:あなたの墓地にあるカードを対象とし手札に戻す。
魂力ー(1)(青),これを捨てる:対象のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
エンチャント 英雄譚
1)各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールする各PWに1点のダメージを与える。
2)このターンにあなたが次にクリーチャー呪文を唱えたとき、それは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
3)これを追放しその後変身させて戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー 人間・シャーマン
速攻
このターン、あなたがコントロールする発生源によるダメージでクリーチャーが死亡するなら、代わりに追放する。
1)各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールする各PWに1点のダメージを与える。
2)このターンにあなたが次にクリーチャー呪文を唱えたとき、それは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
3)これを追放しその後変身させて戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー 人間・シャーマン
速攻
このターン、あなたがコントロールする発生源によるダメージでクリーチャーが死亡するなら、代わりに追放する。
エンチャント 英雄譚
1)「(T):(緑)を加える」を持つ緑の1/1の人間・モンク・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2)最大2体のクリーチャーを対象としそれらに+1/+1カウンターを1個置く。
3)これを追放し変身し戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー ドラゴン・スピリット
飛行
あなたがコントロール下で他のクリーチャーが戦場に出るたび、(X)支払ってもよい。そうしたとき、そのクリーチャーに+1/+1カウンターをX個置く。
あなたが5体以上の改善されたクリーチャーをコントロールしている限り、これは+5/+5の修正とトランプルを得る。
1)「(T):(緑)を加える」を持つ緑の1/1の人間・モンク・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2)最大2体のクリーチャーを対象としそれらに+1/+1カウンターを1個置く。
3)これを追放し変身し戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー ドラゴン・スピリット
飛行
あなたがコントロール下で他のクリーチャーが戦場に出るたび、(X)支払ってもよい。そうしたとき、そのクリーチャーに+1/+1カウンターをX個置く。
あなたが5体以上の改善されたクリーチャーをコントロールしている限り、これは+5/+5の修正とトランプルを得る。
ソーサリー
緑の4/5のスピリット・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらにそれぞれ警戒カウンターか、到達カウンターか、トランプルカウンター1つを選んで置く。
緑の4/5のスピリット・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらにそれぞれ警戒カウンターか、到達カウンターか、トランプルカウンター1つを選んで置く。
インスタント
これを唱える追加コストとして、あなたの手札から望む枚数の青のカードを追放してもよい。これのコストは、これにより追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
クリーチャー最大Ⅹ体を対象としそれらはフェイズアウトする。
これを唱える追加コストとして、あなたの手札から望む枚数の青のカードを追放してもよい。これのコストは、これにより追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
クリーチャー最大Ⅹ体を対象としそれらはフェイズアウトする。
クリーチャー スピリット
トランプル
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
各終了ステップの開始時に、このターンにエンチャントが戦場からあなたの墓地に置かれていたなら、あなたの墓地からこれを手札に戻してもよい。
トランプル
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
各終了ステップの開始時に、このターンにエンチャントが戦場からあなたの墓地に置かれていたなら、あなたの墓地からこれを手札に戻してもよい。
エンチャント 英雄譚
1,2)各対戦相手はカードを1枚捨てない限りクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
3)追放し変身させ戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー スピリット
威迫
これが攻撃するたび、ターン終了時までこれは+X/+0の修整を受ける。Ⅹは防御プレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数と等しい。
1,2)各対戦相手はカードを1枚捨てない限りクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
3)追放し変身させ戦場に戻す。
エンチャント・クリーチャー スピリット
威迫
これが攻撃するたび、ターン終了時までこれは+X/+0の修整を受ける。Ⅹは防御プレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数と等しい。
伝説のエンチャント・クリーチャー 祭殿
飛行
あなたの終了ステップの開始時に、(1)支払ってもよい。そうしたとき、対象のプレイヤーはカードをX枚切削する。Xはあなたがコントロールする祭殿の数である。
飛行
あなたの終了ステップの開始時に、(1)支払ってもよい。そうしたとき、対象のプレイヤーはカードをX枚切削する。Xはあなたがコントロールする祭殿の数である。
伝説のクリーチャー 人間・侍
速攻
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、これが破壊不能カウンターを持たないなら、破壊不能カウンターを1個置く。
あなたに戦闘ダメージが与えられるたび、これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く。
速攻
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、これが破壊不能カウンターを持たないなら、破壊不能カウンターを1個置く。
あなたに戦闘ダメージが与えられるたび、これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く。
統率者カード
クリーチャー 人間・ウィザード
これが戦場に出たとき、あなたは他のクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーのパワーと等しい数の宝物・トークンを生成する。
(2)(黒), アーティファクトをⅩ個生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるパワーがⅩ以下のクリーチャー・カードを対象とし戦場に戻す。Xは0にできない。
これが戦場に出たとき、あなたは他のクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーのパワーと等しい数の宝物・トークンを生成する。
(2)(黒), アーティファクトをⅩ個生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるパワーがⅩ以下のクリーチャー・カードを対象とし戦場に戻す。Xは0にできない。
伝説のクリーチャー スピリット
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:最大3個の対象に7点のダメージを与える。
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:最大3個の対象に7点のダメージを与える。
伝説のクリーチャー スピリット
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に8個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。ターン終了時までそれらはトランプルを得る。
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に8個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。ターン終了時までそれらはトランプルを得る。
伝説のエンチャント・クリーチャー 祭殿
(白)(青)(黒)(赤)(緑),(T):あなたの墓地にあるエンチャント・カードを対象とし戦場に戻す。
これか他のトークンでない祭殿があなたのコントロール下で戦場に出るたび、無色の1/1の祭殿・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体生成する。
(白)(青)(黒)(赤)(緑),(T):あなたの墓地にあるエンチャント・カードを対象とし戦場に戻す。
これか他のトークンでない祭殿があなたのコントロール下で戦場に出るたび、無色の1/1の祭殿・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体生成する。
伝説のクリーチャー 犬
他の伝説のパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
共闘
他の伝説のパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
共闘
伝説のクリーチャー スピリット
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするパーマネント呪文を対象とし、それを3回コピーする。
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするパーマネント呪文を対象とし、それを3回コピーする。
伝説のクリーチャー スピリット
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:このターンに、いずこかから墓地に置かれたすべてのクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:このターンに、いずこかから墓地に置かれたすべてのクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
伝説のクリーチャー スピリット
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:あなたのコントロールしているパーマネント1個につき、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
これはあなたが手札から唱えていたなら、破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これの上から破壊不能カウンターを1個取り除く:あなたのコントロールしているパーマネント1個につき、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
クリーチャー 昆虫・忍者
忍術(3)(緑)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるパーマネント・カードを対象とし手札に戻す。
忍術(3)(緑)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるパーマネント・カードを対象とし手札に戻す。
アーティファクト
これか他のアーティファクトがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、これの上に蓄積カウンターを1個置く。
(4),これを生け贄に捧げる:対象のプレイヤーにこれに置かれた蓄積カウンターと同じ値のダメージを与え、最大1体の対象のクリーチャーにそれと同じダメージを与える。
これか他のアーティファクトがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、これの上に蓄積カウンターを1個置く。
(4),これを生け贄に捧げる:対象のプレイヤーにこれに置かれた蓄積カウンターと同じ値のダメージを与え、最大1体の対象のクリーチャーにそれと同じダメージを与える。
ソーサリー
これを唱える追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数タップしてもよい。これのコストはこの方法でタップしたクリーチャー1体につき(1)少なくなる。
任意の対象に10点のダメージを与える。
これを唱える追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数タップしてもよい。これのコストはこの方法でタップしたクリーチャー1体につき(1)少なくなる。
任意の対象に10点のダメージを与える。
アーティファクト・クリーチャー 構築物
護法(2)
あなたがアーティファクト・呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
護法(2)
あなたがアーティファクト・呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
アーティファクト 装備品
(2):ターン終了時まで装備したクリーチャーは+X/+0の修正を得る。Xはこのターンにこの能力を解決した回数である。
装備(1)
(2):ターン終了時まで装備したクリーチャーは+X/+0の修正を得る。Xはこのターンにこの能力を解決した回数である。
装備(1)
速攻民の叡智
ラーメン屋のおじさん!!!
能力もリミテで強いやつだこれ
蓄積カウンター爆弾のやつはデッキ作ってみたくなるな
(幽体の腕は)2つで充分ですよ
ラーメン屋がクリーチャー・エンチャントはおかしいだろ
フレーバー的位置づけがわからん
神がお忍びで屋台出してんのか?
ブロンズソード?なんかコレ?
6マナで+6/+0…つよそう
今回のリミテはわいわい遊ぶにはかなり楽しめそう
※4
・ラーメンが実は魔法で出来てる
・ラーメン店が結界で幽霊を閉じ込めてる
・幽霊はつまみ食いしようとしてるのでは無くて盛り付け係
う〜む、ドレや⁇
サクッたクリーチャーがラーメンの具になるのはまだわかる。…ファクトは何に使うんだ?箸とどんぶりか?
ラーメン屋は客が神なんじゃない?千と千尋の風呂屋みたいな神を相手にしてる商売
8
シナチクでしょ
あれって材料割り箸やし
英雄譚葉っぱの切り絵の実写?
素敵
屋台は置物だから。
シンボル多いとはいえ5マナで能力選べる4/5が2体……お得だな
さらっと嘘をついて割り箸を食わせようとする戦略的ムーブ
盾みたいなシンボルは何?テーマデッキ?
盾みたいなシンボルは統率者デッキ収録カードみたいや
…このラーメン目玉どころか歯車まで入っとるやんか
※16
そうなんやね、ありがとう
ゆで卵はちゃんと入れるのに目玉も入れるんか…そしてチャーシューけちんな!
麺神降臨ってやつでしょ
ラーメン西遊記で読んだわ
ストーリーに出てたな、ラーメン屋近辺の屋台にいついてる神。
ほっといたら不機嫌になったから慌てて店主がラーメン出してた