2022年の2月18日に発売される新セット「神河:輝ける世界」の情報が公開されたのでご紹介いたします。
追加分1
アーティファクト 機体
(5),これと他のあなたがコントロールする機体かアーティファクト・クリーチャー4体を追放する:飛行と警戒とトランプルと速攻を持つ10/10の伝説のMechtitan構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは全ての色を持つ。そのトークンが戦場を離れたとき、このカードを除くこれにより追放された全てのカードをオーナーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。
搭乗(2)
(5),これと他のあなたがコントロールする機体かアーティファクト・クリーチャー4体を追放する:飛行と警戒とトランプルと速攻を持つ10/10の伝説のMechtitan構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは全ての色を持つ。そのトークンが戦場を離れたとき、このカードを除くこれにより追放された全てのカードをオーナーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。
搭乗(2)
クリーチャー 人間・忍者
飛行
(3)(黒):これはターン終了時まで+2/+2の修正を得る。
飛行
(3)(黒):これはターン終了時まで+2/+2の修正を得る。
アーティファクト・クリーチャー 構築物
これを唱えるためのコストは、あなたがコントロールする改善されているクリーチャー1体につき、(1)少なくなる。
トランプル
これがアンタップ状態であるかぎり、呪禁を持つ。
これを唱えるためのコストは、あなたがコントロールする改善されているクリーチャー1体につき、(1)少なくなる。
トランプル
これがアンタップ状態であるかぎり、呪禁を持つ。
伝説のクリーチャー 人間・侍
トランプル
あなたがコントロールする侍か戦士が単独で攻撃するたび、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを対象とし、このターンあなたはそれを唱えてもよい。
トランプル
あなたがコントロールする侍か戦士が単独で攻撃するたび、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを対象とし、このターンあなたはそれを唱えてもよい。
クリーチャー ムーンフォーク・侍
防衛
あなたがコントロールする改善されたクリーチャーは、防衛を持たないかのように攻撃できる。
防衛
あなたがコントロールする改善されたクリーチャーは、防衛を持たないかのように攻撃できる。
エンチャント・クリーチャー 人間・忍者
忍術(青)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、これがこのターンに戦場に出ていた限り、カードを1枚捨てる。
忍術(青)
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、これがこのターンに戦場に出ていた限り、カードを1枚捨てる。
エンチャント・クリーチャー 人間・侍
警戒
魂力ー(2),これを捨てる:あなたのライブラリーから基本の平地カードを1枚探し、公開し手札に加える。その後切り直す。2点のライフを得る。
警戒
魂力ー(2),これを捨てる:あなたのライブラリーから基本の平地カードを1枚探し、公開し手札に加える。その後切り直す。2点のライフを得る。
エンチャント オーラ
エンチャント(アーティファクトかクリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたパーマネントのパワーが戦場で一番大きかったなら、カードを1枚引く。
エンチャントされたパーマネントがクリーチャーである限り、それは+2/+1の修正を得る。
エンチャント(アーティファクトかクリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたパーマネントのパワーが戦場で一番大きかったなら、カードを1枚引く。
エンチャントされたパーマネントがクリーチャーである限り、それは+2/+1の修正を得る。
アーティファクト 昆虫
これが戦場に出たとき、2点のライフを得る。
これが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
これが戦場に出たとき、2点のライフを得る。
これが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャント オーラ
エンチャント(アーティファクトかクリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたパーマネントに+1/+1カウンターをX個置く。
エンチャントされたパーマネントがクリーチャーであるかぎり、それの基本のパワーとタフネスは1/1になる。
エンチャント(アーティファクトかクリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたパーマネントに+1/+1カウンターをX個置く。
エンチャントされたパーマネントがクリーチャーであるかぎり、それの基本のパワーとタフネスは1/1になる。
アーティファクト 機体
あなたがコントロールする機体が1体以上攻撃するたび、「これはパワーが2大きいかのように機体に搭乗する。」を持つ無色の1/1の操縦者・クリーチャー・トークンを1体生成する。
搭乗(2)
あなたがコントロールする機体が1体以上攻撃するたび、「これはパワーが2大きいかのように機体に搭乗する。」を持つ無色の1/1の操縦者・クリーチャー・トークンを1体生成する。
搭乗(2)
伝説のクリーチャー 人間・ドルイド
(T):あなたがコントロールする各英雄譚に伝承カウンターを1個置く。
これが死亡したとき、以下から1つ選ぶ。
・あなたがコントロールする英雄譚かエンチャント・クリーチャーをオーナーの手札に戻す。
・あなたの墓地にある英雄譚・カードを対象とし手札に戻す。
(T):あなたがコントロールする各英雄譚に伝承カウンターを1個置く。
これが死亡したとき、以下から1つ選ぶ。
・あなたがコントロールする英雄譚かエンチャント・クリーチャーをオーナーの手札に戻す。
・あなたの墓地にある英雄譚・カードを対象とし手札に戻す。
伝説のクリーチャー 人間・侍
先制攻撃
あなたがコントロールする侍か戦士が単独で攻撃するたび、それをアンタップする。これがこのターンの最初の戦闘フェイスなら、このフェイズの後に追加で戦闘フェイズを行う。
先制攻撃
あなたがコントロールする侍か戦士が単独で攻撃するたび、それをアンタップする。これがこのターンの最初の戦闘フェイスなら、このフェイズの後に追加で戦闘フェイズを行う。
クリーチャー 人間・侍
威迫
あなたがコントロールする侍か戦士が単独で攻撃するたび、このターンに次に唱える呪文のコストは(1)少なくなる。
威迫
あなたがコントロールする侍か戦士が単独で攻撃するたび、このターンに次に唱える呪文のコストは(1)少なくなる。
伝説のエンチャント・クリーチャー 祭殿
先生攻撃
あなたの終了ステップの開始時に、(1)支払ってもよい。そうしたなら、対象のプレイヤーかPWにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする祭殿の数である。
先生攻撃
あなたの終了ステップの開始時に、(1)支払ってもよい。そうしたなら、対象のプレイヤーかPWにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする祭殿の数である。
クリーチャー スピリット
あなたがエンチャント・呪文を唱えるたび、対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
あなたがエンチャント・呪文を唱えるたび、対象のクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
速攻民の叡智
先生攻撃しちゃうん??
先生に恨みでもあるんだろうな
Go☆Shin☆Tai
Go-Shintaiって御神体ビームGo!って攻撃してきそう。ってか生物なんか。
Satsukiっていうより幸子って感じよな。
mtg的に先生って言ったらまずボーラスだから、その位されても仕方ない
なんかシューユンみたいのいるな
空手ではなく、明らかに拳法の構えと衣装なのだが
アメリカ人には、和風と中華風の区別はムリなのか?
Go Shintai is God
RaiyuuはRyuの発音をネタにして付けられたんだろうか
小田原ってあるのに大田原ないんだろうかと思ったら空にあったんですか。
侍ロボクッソカッコイイんだが
※7
サムライを見よ
もう混ぜられててよく分からんくなってるゾ
そしてそのうちファイヤー武将が現れる!
フルアート版大田原これスターデストロイヤーかよ
合体ロボデッキ組みたくなるな。
オドリックさんが輝く合体カード
10
大田原市は空の上じゃなくて、栃木県に実在するよ
13
ロークスワイン城と被ってるやん
なぜ城はアーティストにデストロイヤーを想起させるのか?
コンバトラーVみたいな合体してるな。
合体ロボ楽しそう!
スペック的にもファンデッキで終わらなさそうな気がするからあるで!
合体ロボ速攻ついてるとはいえ素材の条件が厳しすぎる気がするな
血を燃料にして一人で目覚めるオカルト仕様なら糞強だった
>20
血トークン4つでオカルト達成できるぞ!
割と現実的だし、最低限2/4だし、行けるのでは…
ロボだコレぇ!!ガビーン
メカタイタンコアはアーティファクトクリーチャーか機体が必要だから達成するのかなりめんどい
名前がロボットゲームてんこ盛りみたいで面白い
親和にぶち込んで必殺技にするのが無難に楽しそうかな