2022年の2月18日に発売される新セット「神河:輝ける世界」の情報が公開されたのでご紹介いたします。
追加分2
クリーチャー 人間・忍者
これがタップされている限り、これの基本のパワーとタフネスは1/1の、人間・市民であり、ブロックされない。
(2)(青):これをアンタップする。
これがタップされている限り、これの基本のパワーとタフネスは1/1の、人間・市民であり、ブロックされない。
(2)(青):これをアンタップする。
クリーチャー 人間・侍
あなたがコントロールする改善されたクリーチャー1体につき、これは+2/+0の修正を得る。
あなたがコントロールする改善されたクリーチャー1体につき、これは+2/+0の修正を得る。
クリーチャー 亀・忍者
忍術(1)(緑)
これは接死カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、これの上から接死カウンターを1個取り除いてもよい。そうしたとき、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクトかエンチャントを対象とし追放する。
忍術(1)(緑)
これは接死カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、これの上から接死カウンターを1個取り除いてもよい。そうしたとき、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクトかエンチャントを対象とし追放する。
アーティファクト・クリーチャー 装備品・リッチ
絆魂
装備されたクリーチャーは絆魂を得る。
換装(4)
絆魂
装備されたクリーチャーは絆魂を得る。
換装(4)
追加分1
ソーサリー
全てのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。このターンにクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
全てのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。このターンにクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
エンチャント・クリーチャー 猫・ビースト
威迫
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるパーマネント・カードを対象とし手札に戻す。
これが死亡するなら、代わりに追放する。
威迫
これが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるパーマネント・カードを対象とし手札に戻す。
これが死亡するなら、代わりに追放する。
インスタント
この呪文を唱える追加コストとして、あなたの手札から望む枚数の赤のカードを追放してもよい。この呪文のコストは、この方法で追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
あなたのライブラリーの上からX枚のカードを追放する。あなたの次のターンまで、その中から最大2枚をプレイしてもよい。
この呪文を唱える追加コストとして、あなたの手札から望む枚数の赤のカードを追放してもよい。この呪文のコストは、この方法で追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
あなたのライブラリーの上からX枚のカードを追放する。あなたの次のターンまで、その中から最大2枚をプレイしてもよい。
クリーチャー ゴブリン・工匠
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたは(1)支払いアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、速攻を持つ赤の3/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたは(1)支払いアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、速攻を持つ赤の3/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
アーティファクト 機体
瞬速
飛行
これが戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象としタップする・。
搭乗(1)
瞬速
飛行
これが戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象としタップする・。
搭乗(1)
アーティファクト・クリーチャー 装備品・猪
トランプル
装備されたクリーチャーは+3/+2の修正とトランプルを持つ。
換装(5)
トランプル
装備されたクリーチャーは+3/+2の修正とトランプルを持つ。
換装(5)
インスタント
この呪文を唱える追加コストとして、あなたの手札から望む枚数の白のカードを追放してもよい。この呪文のコストは、この方法で追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
マナ総量がⅩ以下のアーティファクトかエンチャントかクリーチャーを対象とし、それを追放する。
この呪文を唱える追加コストとして、あなたの手札から望む枚数の白のカードを追放してもよい。この呪文のコストは、この方法で追放されたカード1枚につき(2)少なくなる。
マナ総量がⅩ以下のアーティファクトかエンチャントかクリーチャーを対象とし、それを追放する。
伝説の土地
(T):(赤)を加える。
魂力ー(3)(赤),これを捨てる:無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらはターン終了時まで速攻を持つ。この能力はあなたがコントロールする伝説のクリーチャー1体につき、(1)少なくなる。
(T):(赤)を加える。
魂力ー(3)(赤),これを捨てる:無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらはターン終了時まで速攻を持つ。この能力はあなたがコントロールする伝説のクリーチャー1体につき、(1)少なくなる。
アーティファクト 装備品
あなたがコントロールするサムライか戦士が単独で攻撃するたび、あなたは(1)支払ってもよい。そうしたなら、それにこれを付ける。
装備されたクリーチャーは+2/+1の修正を得る。
装備(3)
あなたがコントロールするサムライか戦士が単独で攻撃するたび、あなたは(1)支払ってもよい。そうしたなら、それにこれを付ける。
装備されたクリーチャーは+2/+1の修正を得る。
装備(3)
エンチャント オーラ
エンチャント(アーティファクトかクリーチャー)
エンチャントされたパーマネントはクリーチャーである限り、それは+2/+1の修正を得る。
エンチャント(アーティファクトかクリーチャー)
エンチャントされたパーマネントはクリーチャーである限り、それは+2/+1の修正を得る。
<表>
エンチャント 英雄譚
1,2)あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで飛行と+1/+1の修正を得る。
3)これを追放する。その後変身させてあなたのコントロール下で戦場に戻す。
<裏>
エンチャント・クリーチャー 虫
飛行
エンチャント 英雄譚
1,2)あなたがコントロールする対象のクリーチャーは、ターン終了時まで飛行と+1/+1の修正を得る。
3)これを追放する。その後変身させてあなたのコントロール下で戦場に戻す。
<裏>
エンチャント・クリーチャー 虫
飛行
※前記事で翻訳が間に合わなかった分
アーティファクト
「レジェンドルール」はあなたのパーマネントには適用されない。
あなたがコントロールする各伝説のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
あなたがコントロールするトークンでない各クリーチャーは、それと同じ名前を持つ他のクリーチャー1体につき+1/+1の修正を得る。
「レジェンドルール」はあなたのパーマネントには適用されない。
あなたがコントロールする各伝説のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
あなたがコントロールするトークンでない各クリーチャーは、それと同じ名前を持つ他のクリーチャー1体につき+1/+1の修正を得る。
土地
これが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
(T):(◇)を加える。
(T):望む色のマナ1点を加える。このマナは選ばれたタイプのクリーチャー呪文か、選ばれたタイプのクリーチャーかクリーチャー・カードの能力の起動にのみ使用できる。
これが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
(T):(◇)を加える。
(T):望む色のマナ1点を加える。このマナは選ばれたタイプのクリーチャー呪文か、選ばれたタイプのクリーチャーかクリーチャー・カードの能力の起動にのみ使用できる。
アーティファクト・クリーチャー ゴブリン・工匠
飛行
あなたが唱えるアーティファクト呪文のコストは(1)少なくなる。
飛行
あなたが唱えるアーティファクト呪文のコストは(1)少なくなる。
エンチャント・クリーチャー 人間・モンク
絆魂
あなたが唱えるエンチャント呪文のコストは(1)少なくなる。
絆魂
あなたが唱えるエンチャント呪文のコストは(1)少なくなる。
エンチャント・クリーチャー 犬
これが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
これが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャント オーラ
瞬速
エンチャント(アーティファクトかクリーチャーかPW)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたパーマネントをタップする。それが装備品なら、それを外す。
エンチャントされたパーマネントは全ての能力を失い、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
瞬速
エンチャント(アーティファクトかクリーチャーかPW)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたパーマネントをタップする。それが装備品なら、それを外す。
エンチャントされたパーマネントは全ての能力を失い、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
伝説のクリーチャー ムーンフォーク・ウィザード
1体以上のクリーチャーでないパーマネントが手札に戻るたび、カードを1枚引く。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
(X)(白),あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す:あなたの墓地にあるマナ総量がX以下のアーティファクトかエンチャントを対象とし、戦場に戻す。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
1体以上のクリーチャーでないパーマネントが手札に戻るたび、カードを1枚引く。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
(X)(白),あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す:あなたの墓地にあるマナ総量がX以下のアーティファクトかエンチャントを対象とし、戦場に戻す。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
※バンドルプロモ
ソーサリー
対象の対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。出来なければ相手は2点のライフを失い、あなたはカードを1枚引く。その後、エンチャントとPWでこの工程を繰り替えす。
対象の対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。出来なければ相手は2点のライフを失い、あなたはカードを1枚引く。その後、エンチャントとPWでこの工程を繰り替えす。
速攻民の叡智
1枚入れ得伝説の土地シリーズか
空民悪さしそう
0マナアーティファクトはどれくらい許されるのか
魂の洞窟高くて手が出なかったから全色でる土地ありがたい
5色人間が捗りますねこれは
手付かずの領土かと思ったら上位互換だった
神話木霊くんはこれ神話にすべきカードに見えるけどどういうデッキで使う想定なんだろう
アーティファクト軽減ゴブリンやエンチャ軽減おじさんは下環境で悪さしそう
てかアンコ土地といいこれらといいお手軽8枚体制できるようになるのヤバない?
虹色の終焉亜種良いな
ゴブリン強い気がする
これ系にありがちな終了ステップ追放がないから打点高いな
何気に緑にも忍者がいるのな。
確かに赤と白が諜報活動するのは無理があるけど擬態とか保護色のある緑なら何とかなりそうな気はする。
緑で忍者でカッパ…しかし見た目はどう見てもタートルズ…
2マナ除去が安定して暴れるようなら香醍再評価の流れくるのでは?
なんでタートルニンジャなんだ!なんでニンジャタートルじゃないんだ!
サワキちゃんは?サワキちゃんはどこ?
忍者タートルズ次元の布石
leechはリッチじゃなくてヒルだろ
leech gauntletはヒル籠手だろうね