2021年の6月11日に発売される特殊セット「モダンホライゾン2」の情報があったのでご紹介いたします。
追加分2
アーティファクト 装備品
これが戦場に出たとき、無色の飛行を持つ1/1の飛行機械・クリーチャー・トークンを1体生成し、これを付ける。
装備したクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
装備(2)
これが戦場に出たとき、無色の飛行を持つ1/1の飛行機械・クリーチャー・トークンを1体生成し、これを付ける。
装備したクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
装備(2)
アーティファクト 土地
これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(無)を加える。
(T):望む色のマナ1点を加える。アーティファクトを唱えるか、アーティファクトの能力を起動する事にのみ使用できる。
これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(無)を加える。
(T):望む色のマナ1点を加える。アーティファクトを唱えるか、アーティファクトの能力を起動する事にのみ使用できる。
伝説のクリーチャー ニンフ
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、1点のライフを得てカードを1枚引く。
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、トークンを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これの上にacornカウンターを1つ置く。
あなたがコン卜ロ一ルするリス・クリーチャーは、これに置かれているacornカウンター1つにつき+1/+1修正を受ける。
(緑),(T):緑の1/1のリス・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたのアップキープの開始時に、トークンを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これの上にacornカウンターを1つ置く。
あなたがコン卜ロ一ルするリス・クリーチャーは、これに置かれているacornカウンター1つにつき+1/+1修正を受ける。
(緑),(T):緑の1/1のリス・クリーチャー・トークンを1体生成する。
アーティファクトクリーチャー 飛行機械
飛行
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上からカードを2枚公開する。1枚を手札に加え、他を墓地に置く。この方法でアーティファクト・カードを手札に加えたなら、3点のライフを得る。
飛行
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上からカードを2枚公開する。1枚を手札に加え、他を墓地に置く。この方法でアーティファクト・カードを手札に加えたなら、3点のライフを得る。
クリーチャー ダスウィー・ならず者
シャドー
いずれかの領域から対戦相手の墓地にカードが置かれたなら、代わりにそれを追放しVoidカウンターを1つ置く。
(T),これを生け贄に捧げる:対戦相手がオーナーであるVoidカウンターが置かれ追放されているカードを1枚選ぶ。あなたはこのターン、それをそのマナコストを支払う事なくプレイしてもよい。
シャドー
いずれかの領域から対戦相手の墓地にカードが置かれたなら、代わりにそれを追放しVoidカウンターを1つ置く。
(T),これを生け贄に捧げる:対戦相手がオーナーであるVoidカウンターが置かれ追放されているカードを1枚選ぶ。あなたはこのターン、それをそのマナコストを支払う事なくプレイしてもよい。
エンチャント
クリーチャー1体が、あなたかあなたがコントロールするPWを攻撃するたび、調査を行う。
クリーチャー1体が、あなたかあなたがコントロールするPWを攻撃するたび、調査を行う。
アーティファクトクリーチャー 構築物
親和
飛行
これが戦場に出たとき、カードを2枚引く。
親和
飛行
これが戦場に出たとき、カードを2枚引く。
追加分1
クリーチャー 人間・クレリック・射手
到達、絆魂
長久(緑/白)((緑/白), (T):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。長久はソーサリーとしてのみ行う。)
あなたがコントロールしている、他の+1/+1カウンターが置かれていない各クリーチャーは、長久(緑/白)を持つ。
到達、絆魂
長久(緑/白)((緑/白), (T):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。長久はソーサリーとしてのみ行う。)
あなたがコントロールしている、他の+1/+1カウンターが置かれていない各クリーチャーは、長久(緑/白)を持つ。
クリーチャー マーフォーク・ウィザード
(青),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
昂揚ー(2)(青),(T): カードを1枚引く。この能力は昂揚を達成している時のみ起動できる。
(青),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
昂揚ー(2)(青),(T): カードを1枚引く。この能力は昂揚を達成している時のみ起動できる。
アーティファクト
あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは、飛行を持つ。
(2)(緑)(青),(T),トークンを1つ生け贄に捧げる:緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。この起動はソーサリーとしてのみ行う。
あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは、飛行を持つ。
(2)(緑)(青),(T),トークンを1つ生け贄に捧げる:緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。この起動はソーサリーとしてのみ行う。
クリーチャー エルフ・スカウト
上陸ーあなたのコントロール下で土地が1つ戦場に出るたび、食物トークンか宝物トークンを1つ生成する。
上陸ーあなたのコントロール下で土地が1つ戦場に出るたび、食物トークンか宝物トークンを1つ生成する。
クリーチャー ゾンビ・邪術師
接死
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、墓地に置く。
接死
これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、墓地に置く。
クリーチャー ルアゴイフ
これのパワーは、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。
マッドネス(1)(黒)(黒)
これのパワーは、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。
マッドネス(1)(黒)(黒)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+1/+1の修正と飛行を得る。
(2)(白):これをオーナーの手札に戻す。この能力はこれが戦場かあなたの墓地にある時のみ起動できる。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+1/+1の修正と飛行を得る。
(2)(白):これをオーナーの手札に戻す。この能力はこれが戦場かあなたの墓地にある時のみ起動できる。
速攻民の叡智
モダンはもう完全に新世界のゲームになりそうだな…
ここまで色々追加するなら双子みたいな古の環境での禁止カードは一部戻してもいい気がする
さっそくコラ作って…えっ、違う?
チェイナー
リスファクトの絵が可愛すぎて好き。
モダンのデッキ持ってても、モダホラ2以降は新しいフォーマットのデッキ組む覚悟がいるね
シャドー持ちのやつがクソ強すぎて脳みそバグる…
2マナ3/2でシャドー持ちで墓地対策できてマナコスト払わずって…
シャドー3/2はヤバイ
ダウスィだして次のターンにでも囲いうって強いカード落としてそれマナコスト払わずに唱えていいのはバグすぎる…