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【モダンホライゾン2】土地シナジーと追放除去の新PWダッコン!平地を出せる永遠ドラゴン!0マナで唱えハンデスする神話生物!待機デモチュー!ほか

モダン
コメント34件 2021/05/23

2021年の6月11日に発売される特殊セット「モダンホライゾン2」の情報があったのでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(英語のはバンドル用プロモ)

 

 

 

 

 

 

 

コレクター・ブースター限定

 

 

 

 

コメント34件 2021/05/23

速攻民の叡智

  1. ダッコンてPWだったんか。

  2. ダッコンってギデオンの使ってた黒剣持ってた人だよね。PWだったんだ。

  3. このポーズしてたらいつか首怪我しそう

  4. 黒白のイメージだったけど、元ネタは青が濃かったんだなダッコン

  5. もうなんかダメそうな雰囲気を感じる

  6. 下書きはいらんわあ

  7. 以前に割り箸を咥えた子供が転び脳に割り箸が刺さって亡くなった事故があったけど、拡張絵のダッコンも階段で転んだらエライことになるな
    諸刃の剣を首に掛けて歩くなんて、良い子はマネしちゃだめだぞ

  8. 今気づいたけどフレイバーテキストあるバージョンとないバージョンがあるのか
    フレイバー好きとしてはそっちがある方が欲しいけど旧枠仕様にしかないやつだと高くなりそうで嫌だわ

  9. 7
    諸刃以前にちょっとでも切れたら魂吸われるのでセーフ

  10. フレイムタンPWにも飛ばせたら言う事なかった

  11. コレブ限定って旧枠での収録がコレブ限定ってこと?それとも否定の力そのものがコレブからしか出ない?

  12. ※9.
    再鍛の黒き剣って真ん中ら辺に突起が出てるから、この図だと突起がガッツリ首に刺さって完全に逝ってる

  13. ジアドロン・ディハーダって5版の寄せ餌でガイヤドローン・ディーハダと読まれてた人?

  14. スラスタって完全にgodz…
    どうせ使われないだろうなぁ。

  15. 永遠のドラコンこんなのだっけと思ったら新カードか、カードパワーのインフレを感じる。

  16. 平地サイクリングは平地を手札に加えるなので、平地を出せないです。

  17. シャザムのエンディングみたいなアートは微妙やな…

  18. ユースリは5しか選ばれないやつだな

  19. フレイムタンベビーのイラストの銀枠臭よ
    貴重品室神話レアかぁ…

  20. 売り上げあげるために雑に旧枠刷るなと言いたいが結局それ目当てで買ってしまうからなんも言えねぇ

  21. スラスタは何とかして1ターン目に出したいな。

  22. 永久のドラゴンは永遠のドラゴンのリメイク版だね
    永久なのに能力は永遠で尚更ややこしいけど

  23. リシャーダのマーフォークこれは絶対にうざいやつ
    なんなら土地じゃない分、場合によってはこっちの方が刺さる時ありそう

  24. 遠い昔、最初レジェンドのダッコンを訳したとき、カード名は男根ブラックブレードと読みなんて卑猥なカードなんだと思った記憶があります。

  25. 黒き剣の流れは
    ダッコン➡︎ギデオン➡︎コーラシュ
    ってこと?

  26. mtg wiki によると、ダッコン→コーラシュ→ギデオンらしい。
    黒き剣は灯争大戦で破壊されたし、コーラシュがいつの時代の人物かもわからないので、wiki に記載の流れでも違和感はないかな。

  27. リシャーダの荷運びは港との差はクリーチャーだから除去の危険があるかわりに港は起動に実質2マナだったのに対してこっちは1マナだからこっちのターンでの選択肢が増えるし最後にはアタッカーとして運用できる、横並びしやすいし再配置もしやすいってところか、あとマーフォークだからサポートも多いと、青いデッキ触ってるなら4枚どころか8枚くらい集めとくのもありかな

  28. リシャポマーフォークは当然に対処しなきゃならんだろうな。こういった軽量クリーチャーを対処しきれないと圧倒的に不利になるのとか、レガシーっぽいゲーム展開
    以前のモダン好きはパイオニアに移動するし、GPなどが今後は行われないレガシー勢がモダンに流入して、プレイヤー層が入れ替わるな

  29. マーフォークにリシャポは相当めんどくさそう

  30. スラスタは軽減3に対して10なのが嫌らしいな。9なら3回きっかりで済むのに…9だと早く出すぎるのかな。デザインはガルタを意識してるのかね。

  31. スラスタのマナコストの設定はどっちかというとジェネラルになること意識してるんじゃない?
    普通の構築だと絶妙な軽減コストだし

  32. スラスタは頑張って出せたとしてもパワータフネス7だからな
    ホガークの8が狂ってるのがよく分かる

  33. コスト的にスラスタはガルタのリメイクなんじゃないかな。

  34. タフネスが奇数か偶数かっていうだけで除去のしやすさが全く違う気がする

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