スポンサーリンク

【M21】4回使える便利レアファクト!死者の思いを継ぐ装備品!犬ロード!色補助とドローの神話マナファクト!ほか

基本セット2021
コメント37件 2020/06/07

2020年7月3日に発売される「基本セット2021」の情報があったのでご紹介いたします。

 

 

 

アーティファクト
(T)、これの上にページカウンターを1つ置く:占術1を行う。
(2)、(T)、これの上にページカウンターを1つ置く:カードを1枚引く。
これに4つ以上のページカウンターが置かれたなら、これを生け贄に捧げる。そうしたならあなたは4点のライフを得る。

 

 

 

 

アーティファクト 装備品
これはsoulカウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
装備されたクリーチャーはこれの上にあるsoulカウンター1つにつき+1/+1の修正を得る。
装備されたクリーチャーが死亡するたび、これの上にsoulカウンターを1つ置く。
装備(1)

 

 

クリーチャー 鯨
対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-0の修正を受ける。
(1)(青)、手札からこれを捨てる:あなたのライブラリーの上から2枚のカードを見る。片方を手札に加え。残りを墓地に置く。

 

 

クリーチャー 犬
あなたがコントロールする他の犬は+1/+1の修正を得る。
これが攻撃するたび、このターンあなたがコントロールする犬に与えられる戦闘ダメージを全て軽減する。

 

 

クリーチャー デビル
あなたがパーマネントを生け贄に捧げるたび、これは任意の対象に1点のダメージを与える。

 

 

ソーサリー
あなたは2枚のカードを引き、各対戦相手は2枚のカードを捨てる。各プレイヤーは2点のライフを失う。

 

 

インスタント
点数で見たマナコストが3以下であるクリーチャーかPWを対象とし、それを破壊する。

 

 

クリーチャー 吸血鬼・貴族
飛行
絆魂
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがこのターンに3点以上ライフを得ていたなら、各対戦相手は3点のライフを失う。

 

 

伝説のクリーチャー ドラゴン
飛行
これはあなたがアーティファクトを4つ以上コントロールしていなければ攻撃できない。
あなたの終了ステップの開始時に、このターン死亡したトークンでないクリーチャー1体につき宝物トークンを1つ生成する。

 

 

伝説の アーティファクト
あなたは任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
(T):(◇)(◇)(◇)(◇)(◇)
(5),(T):あなたがコントロールするパーマネントの色1つにつきカードを1枚引く。

 

 

 

 

 

 

 

PWデッキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※翻訳は順次行います。

コメント37件 2020/06/07

速攻民の叡智

  1. 白の新PWはツーブロックのヘアスタイルとか服装が妙にダサいんだけど
    北の将軍さま

  2. 犬のかわいい

  3. 早速犬ロード来たな!

  4. もしかして猟犬じゃなくて犬が復活するのか!?
    今更エラッタ大変そうだけど

  5. オプトあるし、ミラクルグロウ行けるやん!

  6. ワンカスはこの程度のロードしかもらえなくて哀れだニャン

  7. 米6
    力を合わせて、犬猫ビームを撃つワン!

  8. 米7のおかげでわんにゃんビーム超撃ちたい

  9. ガラクがいるおかげで基本セット感はあるな
    やっぱり緑は君じゃないと

  10. 令和の欲深きドラゴン居るやん!
    燎原の火も持ってこい

  11. チャンドラ髪切った?この髪型の方がええな!
    まあ、このサイト的には丸めるのがイチバンだけど

  12. ※4
    ドッグ復活や猟犬もドッグに

  13. 狼も動物種としては犬と同一だからまとめる必要がある
    ライオンどころかアジャニまで猫ならば、、、

  14. 狼はすでに部族ロードいるからどうなんだろ?
    狼男は犬男になるのか……

  15. おお…神よ…

  16. ※6
    3マナからしかロードいない部族の僻み見苦しいワンよ〜

  17. 10
    令和のヤツはワイルドファイアで退場するけど良いのか?

  18. サイズだけの話するなら2マナ5/4飛行がもういるし今回の外れレアドラゴン枠かなぁ…

  19. 犬ロードは鏡の精体と使いたいね

  20. ※18
    そんな事言ってるとジンジャープルートくんと一緒に飛び出してくるゾ

  21. ドラゴンこれだけじゃないよね?

  22. 死呆症なかなか使いやすいか?

  23. 屍呆症は、同じ3マナなのに多色の《漂流自我》より強くないか?
    漂流自我もそれなりに使われてたのに、同じスタン環境で実質上位互換を単色で持って来るとはカードパワーのインフレが急ピッチで進んでらなぁ

  24. これゾンビ出るの相手側じゃないんか

  25. 相手の手札にあって次のターンには出るところだったウィノータが2/2ゾンビになってくれるなら安いもんだろう
    もちろん相手にアドを与えることになるからフェアデッキ同士だとゾンビに殴り倒されかねないが、特定のキーカードに頼るアンフェアデッキ相手には刺さる

  26. そろそろ燎原の火とか再録してくれないかね

  27. 漂流自我カード引かれる可能性があってコッチはゾンビトークンでてくるのね
    それでローテーションで漂流自我が落ちた時の事を考えて刷ったと…

  28. コンボ相手に頭蓋の摘出みたいな4マナじゃ間に合わないのは分かるけどさ
    3マナでデメリット無しに抜かれると悔しいじゃないですかとでも言いたげな汚いデザインだなぁ
    素直に失われた遺産再録すれば良かったんじゃね?

  29. 占術本つよくない!?
    最低でも4回占術できるし最高4枚ドローできるし強くない!?

  30. ※28.
    こっちは特殊地形も指定できるから、1.2ターン目にハンデス打って見た相手手札の特殊地形を3ターン目に捨てさせ土地を詰まらせることもできる
    なぜこういった「不快なカード」をデザインするのか?

  31. 土地を抜くのは漂流自我でもできたのにそういう戦術は流行らなかったから、「不快なカード」と決め付けるのは速いんじゃないかね

  32. ※31.
    漂流自我は手札から捨てた枚数だけドローできるから50%近い確率で新たな土地を引き込まれ、こちらがまったく無駄に3マナと手札1枚を消費することになる
    それ対し屍呆症はゾンビトークンだから、屍呆症の効果で代わりの土地を相手が引いて来る心配はない
    ドローとゾンビトークンではまったくの別物だから、効果として指定はできても漂流自我では土地を詰まらせる戦略は取れなかった

  33. いずれにせよ、メインはサイドボードから対策カードとして投入しキーカードを捨てさせることになる
    しかし状況によって土地を詰まらせられるという汎用性の高さは、コンボデッキのアグレッシブサイドボーディングも打ち砕く可能性がある

  34. 手札見る前に名前指定する必要があるからピーピングハンデスなりの事前準備必須な訳だけど
    そこまでやったとして相手の手札から何枚特殊地形抜けるつもりでいるの

  35. 力説してるやつの内容見てたら何故かエルドレインで死霊の金切り声を強いと力説しているやつを思い出した
    彼は今でも可能性を信じて擦っているだろうか

  36. ティムール再生相手に発展/発破とか荒野の再生抜けたりするのは強そう。
    ボロスサイクリングとか赤単とかの早いデッキには刺さらなさそうだけども。

  37. ボロスサイクリングは明確に抜くカードが有るけど赤単に使えるわけないよ

タイトルとURLをコピーしました