2020年4月17日に発売される新セット「イコリア:巨獣の棲処」の情報があったのでご紹介いたします。
クリーチャー リヴァイアサン
変容(5)(青)
これが変容するたび、最大X個のクリーチャーを対象としそれをタップする。Xは、これが変容した回数と等しい。 それらのクリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップステップでアンタップしない。
変容(5)(青)
これが変容するたび、最大X個のクリーチャーを対象としそれをタップする。Xは、これが変容した回数と等しい。 それらのクリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップステップでアンタップしない。
インスタント
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象としそれを戦場に戻す。そうしたならあなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、それと格闘する。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象としそれを戦場に戻す。そうしたならあなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、それと格闘する。
インスタント
対象のクリーチャーを破壊する。あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、威迫カウンターを1つ置く。
対象のクリーチャーを破壊する。あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、威迫カウンターを1つ置く。
インスタント
クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とし、それらは格闘する。
クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とし、それらは格闘する。
エンチャント
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび、あなたのライブラリーの上から2枚のカードを墓地に置く。その後、あなたの墓地にある死亡したクリーチャーより、点数で見たマナコストが少ないクリーチャー1体を手札に戻す。
(1),これを生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーの点数で見たマナコストが一番大きい値と同じ点数のライフを得る。
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび、あなたのライブラリーの上から2枚のカードを墓地に置く。その後、あなたの墓地にある死亡したクリーチャーより、点数で見たマナコストが少ないクリーチャー1体を手札に戻す。
(1),これを生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーの点数で見たマナコストが一番大きい値と同じ点数のライフを得る。
クリーチャー 人間・兵士
あなたがコントロールする伝説の人間は破壊不能を持つ。
(2)(白)(黒):墓地にあるカード1枚を対象とし追放する。それがクリーチャー・カードなら、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールする伝説の人間は破壊不能を持つ。
(2)(白)(黒):墓地にあるカード1枚を対象とし追放する。それがクリーチャー・カードなら、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
インスタント
以下から1つ選ぶ。
・対象のアーティファクトを破壊する。
・飛行を持つクリーチャーを対象とし4点のダメージを与える。
サイクリング(2)
以下から1つ選ぶ。
・対象のアーティファクトを破壊する。
・飛行を持つクリーチャーを対象とし4点のダメージを与える。
サイクリング(2)
伝説のクリーチャー 猿人類
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、これと格闘する。
これが攻撃するたび、防御側プレーヤーがコントロールするエンチャントかアーティファクトを対象とし破壊する。
(1)(緑):あなたがコントロールする人間1体をオーナーの手札に戻す。これはターン終了時まで破壊不能を得る。
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、これと格闘する。
これが攻撃するたび、防御側プレーヤーがコントロールするエンチャントかアーティファクトを対象とし破壊する。
(1)(緑):あなたがコントロールする人間1体をオーナーの手札に戻す。これはターン終了時まで破壊不能を得る。
クリーチャー 蜘蛛
変容(3)(緑)
到達
これが変容するたび、これに+1/+1カウンターを2つ置く。
変容(3)(緑)
到達
これが変容するたび、これに+1/+1カウンターを2つ置く。
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大2枚を合計のマナコストが3以下になるよう対象とし、それらを戦場に戻す。どちらかに接死カウンターを置く。その後、どちらかに威迫カウンターを置く。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大2枚を合計のマナコストが3以下になるよう対象とし、それらを戦場に戻す。どちらかに接死カウンターを置く。その後、どちらかに威迫カウンターを置く。
アーティファクト
(T):(白)か(黒)か(緑)を加える。
サイクリング(2)
(T):(白)か(黒)か(緑)を加える。
サイクリング(2)
クリーチャー 大鹿・ビースト
変容(5)(緑)
これが変容するたび、あなたのライブラリーの上からX枚のパーマネント・カードが出るまで追放する。Xはこれが変容した回数と等しい。そのパーマネント・カードを戦場に出す。
変容(5)(緑)
これが変容するたび、あなたのライブラリーの上からX枚のパーマネント・カードが出るまで追放する。Xはこれが変容した回数と等しい。そのパーマネント・カードを戦場に出す。
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたクリーチャーをタップする。
エンチャントされたクリーチャーは+20/+20の修正を得る。
エンチャント(クリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされたクリーチャーをタップする。
エンチャントされたクリーチャーは+20/+20の修正を得る。
特殊枠
速攻民の叡智
おっきなネコちゃん!
おっきなネコチャンはなんで特殊枠だと金色疋殺地蔵になっちゃうの?
サメはUWでもいれられるからいいね1~2枚位?
3マナリアニは死の影でつかわれるかなと思ったら息してないのか…
鮫よ!
どう見ても元ネタキングコングだけどコラボとかではないのか
猫が金色疋殺地蔵になっちまった・・・
プレリ楽しそうなセットやのに勿体ないなぁ
リアニメイト多いな
この3コスリアニはあかんやろ。いまの、このウーロとクロクサおる環境で。
あとこのアーティファクトが10年待ったサイクルとか、まさかないよね。
そしてこのお手軽人間ロードよ。ハクトスが、もう無敵になってしまう。
ジョーズとキングコングもでるの?
ウーロもクロクサも脱出で出してないなら即サクられるんじゃないかな
※6
でも金色疋殺地蔵可愛くない?
※11
サクられるけどCIPが十分つよい気がする。
まぁ基本的にはスペック強いのとか序盤に割られたマナクリとかかな。
※5 キングコングの版権元はレジェンダリーだから取れなかったんじゃない?アメの方はそういう交渉面倒いから。