2020年の1月24日に発売される「テーロス還魂記」の情報があったのでご紹介いたします。
インスタント
以下から1つ選ぶ。
・ターン終了時まで対象のクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。あなたはX点のライフを得る。
・最大Xの2倍の数の墓地にあるカードを対象とし追放する。
以下から1つ選ぶ。
・ターン終了時まで対象のクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。あなたはX点のライフを得る。
・最大Xの2倍の数の墓地にあるカードを対象とし追放する。
クリーチャー 人間・スカウト
星座ーあなたのコントロール下でエンチャントが戦場に出るたび、対象のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
星座ーあなたのコントロール下でエンチャントが戦場に出るたび、対象のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
伝説のエンチャントクリーチャー 亜神
これのタフネスはあなたの黒の信心と等しい。
(1)(黒):墓地にあるカード最大2枚までを対象とし追放する。これによりクリーチャーカードが1枚追放されるにつき1点のライフを得る。
これのタフネスはあなたの黒の信心と等しい。
(1)(黒):墓地にあるカード最大2枚までを対象とし追放する。これによりクリーチャーカードが1枚追放されるにつき1点のライフを得る。
エンチャントクリーチャー キマイラ
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする他のエンチャントを最大1つ対象とし、オーナーの手札に戻す。
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする他のエンチャントを最大1つ対象とし、オーナーの手札に戻す。
エンチャント 英雄譚
1:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2:あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを3つ置く。
3:あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを2枚引く。
4:金トークンを1つ生成する。
1:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2:あなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンターを3つ置く。
3:あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを2枚引く。
4:金トークンを1つ生成する。
エンチャント
瞬速
これが戦場に出たとき、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体生成し、2点のライフを得る。
(2)(白)、これを生け贄に捧げる:占術2を行う。
瞬速
これが戦場に出たとき、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体生成し、2点のライフを得る。
(2)(白)、これを生け贄に捧げる:占術2を行う。
なに、大きいサイズのおっさん画像が見たいって?
強そう。
速攻民の叡智
変な能力だなー
統率者セットに入ってても違和感無さそう
プロテクションは普通に強いからこそランダムなのがなぁ…
赤白ってカラーにしては珍しく不快指数高い気がする
ルール詳しくないんだけど、このゲームマナコストを持たないカードって有るよね
そこらへんとの兼ね合いってどうなるんだろ
マナコストを持たないカード(土地とか)は0扱いのはず
選ばれなかった数字ってことは1以下と5以上のマナコストからは確定でプロテクション持ってる状態になる?
待機や連繋のマナコストが無いカードの方が気になったんだけど…そもそも調べたらこの6/1に干渉するような待機、連繋が無いカードが存在しなかったから関係なかった
プロテクションで無作為なのは変な感じがする
まあ普通に選べたら強すぎるか
なんか日本語へんだな↑「待機、連繋”のマナコスト”が無いカード」って書きたかった
スタック上に乗っているマナコストの無いカードの呪文のCMCは0だそうですよ。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E7%84%A1%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
マナコストを持たないカードは土地でも呪文でも0マナとして参照します
サンクス、勉強になった
踵弱そう
ジークフリートをモデルにしたかったんだろうけどテキストが解りづらいな…
元ネタはほぼ不死身のアキレウスくんやぞ
このサイトで新カードを見ると、「これは使われそうだ」とクソコラ素材の観点からカード評価しちゃうのはオレだけなのか?
素晴らしい視点だと思います
選ばれた数字がアキレス腱なのかこいつ
ラザーヴでコピーすると全てのマナコストのプロテクションを得る
ラザーヴに限らずコピーしたらプロテクション(すべて)になるんじゃないの?ラザーヴだけ特殊な裁定あるんだっけ?
ハクトスくんは面白いな…
1ターン生き延びれれば宝剣握りしめて14点か
神の嵐には耐える可能性があるが神の怒りにも毒ガスにも魔女の呪いにも耐えれず死んじゃうのがいいね
※19
しかし残念ながら宝剣に選ばれし者ではないハクトス氏
※20
今頃気づいたぞ…(痴呆)
何やコイツが握れるのは自分のアレだけか⁈
言うほど無傷でもないやん
戦場に出るに際しプロテクションを得るって書いてあってもラザーヴでプロテクション能力までコピーできるもんなのか?
コピー元の無作為に選んだ数字がコピー可能な値だからそのままコピーされると思う
赤のお告げが炎のゲロ吐いてるように見えた
ハゲの神のお告げが見たいです
無作為プロテクション、紙でやるの少し面倒だなー
3面体サイコロを振るのだ
※23の者やけど、段落違うからいけそうやな!?
いやでも~を得るってのは~を持つってのと違って恒久的ではなく一時的だからえーと?
リリースノートでるまで黙ってよっと!
単純にプロテクションって書いてあるなら通用するかもだが、コレは戦場に出る際にプロテクションを得るんだろうし、既に戦場に出てるカードがコピーしても何も起きないのでは?
選ばれた数字自体を持たないためにプロテクションを得られないでいいらしい
アキレス腱が唯一の弱点だから、髪の毛引っこ抜かれても、玉袋握りつぶされても、全くの無傷というまさに男の中の漢だな
専用ダイスを作るんや
アキレスくん、相手が使うと除去れなくて詰むのに自分で使うとなぜか一瞬で処されるタイプのカードやな…
虐殺少女がアップをはじめました
カジュアルだと6面ダイスで234出るまで投げないといけないのか
トーナメントだとどうやって決めるんだろ
普通に
1,2→3
3,4→4
5,6→4
でええやん?
踏みつけから逃げようとするな
トークン枠にペーパークラフトで作れる2~4の3面ダイスつけてくれ
ハクトスって2、3、4のうちの2つプロテクションするだけだと思ってたけど、1以下と5以上って確定でプロテクションなのか?
そらそうよ
※40
コイツは宝剣とか握れんのや
つまり…
手前の珍宝しか握れんのやコイツは…
アキレウスくん!ギリシアに帰ろう!
すごいピーキーな性能だな
前のめりボディで殴る、それだけ
死ぬときは即死、ゆえに無傷()
テキストから察するに金もルールで定義されるんか
宝物で統一すると思ってたが
※42
珍宝のマナコスト次第では握ろうとした瞬間に本体から剥がされてしまう可能性が大
2~4マナには倒されないけど1マナにはブロックされて
アキレス腱に矢を受けてしまってな。。。
ができるでよかったのではと思ったけど
強すぎてデバックされた感
※37
それだともめるなぁ、だって2無いじゃん
一応撃ち落とす分にはこの黒Xドレインなら2~4のどれでも狙えるのな
肉儀場の叫びや虐殺少女もあるし黒なら若干処理しやすいか
プロテクション(1マナ)だけでも中々優秀
ハクトスさん、プロテクション(略)を””得る””なんだな。真の名の宿敵みたいに””持つ””じゃ無いんだな。
もしかして、プロテクション関係の2つの能力は、実は原文では戦場に出る際の1つの効果だったりするのかな?