2019年の10月4日に発売される「エルドレインの王権」の情報があったのでご紹介いたします。
クリーチャー フェアリー・ならず者
瞬速
飛行
これは飛行を持つクリーチャーのみブロックできる。
インスタントー出来事
対戦相手がコントロールする土地でないパーマネントを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
瞬速
飛行
これは飛行を持つクリーチャーのみブロックできる。
インスタントー出来事
対戦相手がコントロールする土地でないパーマネントを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
土地
(T):(緑)を加える。
あなたが他の森を3つ以上コントロールしていないかぎり、これはタップ状態で戦場に出る。
これがアンタップ状態で戦場に出たとき、食物トークンを1つ生成する。
クリーチャー 人間・騎士
飛行
一徹(青)ーこれは+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
飛行
一徹(青)ーこれは+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
ソーサリー
カードを3枚引く。
一徹(青)ー占術3を行う。
カードを3枚引く。
一徹(青)ー占術3を行う。
クリーチャー 人間・ウィザード
各ターンにあなたが2枚目のカードを引くたび、任意の対象に3点のダメージを与える。
各ターンにあなたが2枚目のカードを引くたび、任意の対象に3点のダメージを与える。
速攻民の叡智
ふとましい
巫女さんっぽいやつはこれ主体のデッキもありだけど、コントロールのサイドプランでこれ出して地上を止めながら眼識で手札補充しながら除去とかいいかも
そして5ハゲでキッパッペできれば理想的だったがスタン落ち。マローが許してくれるわけなかった
霊夢のコスプレした俺の姉の写真載せるのやめろ
出来事内蔵クリーチャーってアショクでライブラリーから落とされて追放されてもキャストできるんですか?
出来事をプレイして追放されないとムリ
進行中の出来事とかいう状態があるんすよ
バウンスフェアリー強そう
何より瞬速ついてるのがなかなかいいねえ
>>6
ありがとナス。アグロに対してバウンスしてテンポとり。重いファクトやエンチャで勝負が決まる時にバウンス。手札で腐ったら上から殴るっていいですね!!
>4
出来事のルールを覚えよう。
ここに公式の説明が書いてあるよ。
https://mtg-jp.com/reading/translated/0032997/
バウンスする神話テフェリー?
土地が食物出せるの良さそうだけど森3つ地味にキツそう
チマチョゴリラ
このフェアリーなんで神話?
フレーバーも能力も神話レア要素一切なくね?
12
最近はその辺のトカゲとかその辺のおっさんとかよくあるじゃん
13
猛禽(トカゲ)や手袋おじと違ってこっちはユーティリティ能力じゃん
デメリット能力つけてバランス取ってるのもレア臭い
神話バウンスフェアリー強いですね
堅実すぎて、とても地味だけど
つよい・・・んだけど確かに神話といわれるととたんに微妙な感じに見える
勿論使われはするだろうね
あとこの巫女さんはどういうイラストの注文をしたんや
雷跳ねてソードが走って聖戦士とか
オーラロード開かれとるやん
願いフェアリーとレアリティ逆でよかった
もっと気軽に4枚積みさせて
米3
現実では残念だろうけどカードゲームの世界では強キャラみたいだから元気出せ(ラノベのタイトルみたいだが)
なんか…この巫女さんみてたら癖になってきたかも?
霊夢のコスプレした人を再イラスト化したみたいな
日英日で再翻訳したみたいな、コラとは違った趣が…
フェアリーのレアリティはよく分からんなあ
相手限定で自軍の出来事再利用はできないから、神話にしないとリミテ壊れるという感じはしないし、派手さがあるわけでもない
能力的には堅実で不満はない
最後の巫女は東方projectパロらしいよ・・・
義賊も大概だがこのフェアリーの神話感の無さは別格だな
両面インスタントなのはまぁ確かに特別なのか?
※14
その辺をチョイスするとは優しいな
俺は霊気紛争の巨大トカゲとかイクサランの海賊おっさんとか想像したわ
フェアリー良いけどなぜ神話???
海賊おっさんって誰だ
残念過ぎて覚えてないだけかもしれんけど、記憶の限りではイクサランの神話は大体納得の神話感だった
フェアリーの謎のデメリット能力・・・
グレート変人ばかりやなココは
※26
赤のあいつ、乗組員やないか?
使われた所見たことない
※28
そんなこと言うと右下のハゲが怒り出して画面から出てきて冷蔵庫のプリンを食べて帰ってくぞ
フェアリー強いのやけど能力的には地味でせいぜいレア止まり感じが強い
むしろ願いフェアリーの方が能力的に神話レア感が強い
※29
提督を除けば赤の神話海賊は荒くれ船員しかいないみたいだが……
強さは知らんけどジョニーにクッソ刺さりそうな能力やん