戦士達が帰ってきた!「スラーグ牙」拡張アートメイキング【mtg動画】

拡張アート(Altered Art)とは、カードの枠部分など絵以外の部分に、絵に現れていない部分を描き加えること。または、そのような加工が施されたカードのこと。

拡張アートをはじめとする芸術的な修正を加えたカードは認定大会で使用できるが、その修正がカードのイラストを識別できなくしていたり、戦略上意味のある情報を含んでいたり、問題のあるイラストを含んでいたりしてはならない。また、芸術的修正によってマナ・コストやカード名が隠れたり変わったりしていてはならない。
拡張アートを使用できるかどうかの判断の最終決定権限者はヘッド・ジャッジである。
mtg-wikiより抜粋

みなさまジブリアニメは何が一番好きですか?

私は・・・、ありきたりですがラピュタですね。

ラピュタの何が好きって、雲が好きなんです。

あのモコモコした積雲、黒々とした雷雲、遠くに見える空と雲とのコントラスト。

たまりませんな。

某大手アニメ会社元社長曰く、シータには隠されたエロ表現か色々とあるのだとか。

宮崎駿のフェチズムが見え隠れするのだそうです。

小粋なじいさんだぜ!

と言う事で今回は。

「スラーグ牙」の拡張アートメイキングです。

早速動画を見てみましょう!

上手に拡張されているとは思うのですが、この帽子は何ですかね?

元ネタがよく分からんです。

レッドブルの帽子でもないっぽいしなあ。

『戦士達が帰ってきた!「スラーグ牙」拡張アートメイキング【mtg動画】』へのコメント

  1. 名前:無名の速攻民 投稿日:2021/07/17(土) 00:42:30 ID:df818bc60

    カード名をスラーグからスワッグに変えてあります
    スワッグは若者が使うスラングで「まじかっけぇパネェ」という意味合いがあるので、若者に寄せた帽子を被せてカッコよくしてみた拡張なのではないでしょうか

  2. 名前:無名の速攻民 投稿日:2021/07/17(土) 05:29:50 ID:0561cb7c5

    分かる分かる
    ジブリは空のシーンが本当にいいんよね
    青い空も夜の空もいい…

    それでジブリとスラ牙の関係性は…

  3. 名前:無名の速攻民 投稿日:2021/07/17(土) 14:00:37 ID:85fa7f57e

    もののけ姫の話になるんなら分かるが

  4. 名前:無名の速攻民 投稿日:2021/07/17(土) 14:54:09 ID:6841cea48

    ※1の情報をもとに検索してみたら似たようなコラ画像が出てきて草生えた。

    某元社長ってのは岡○斗○夫かな。

トップへ戻る