【ゼンディカーの夜明け】キッカー呪文をコピーする海蛇!死ぬとトークンをばらまく構築物!3マナ6/6ゴーレム!ほか

2020年9月25日発売予定の新セット「ゼンディカーの夜明け」の情報があったのでご紹介いたします。

メカニズム確認用

クリーチャー 人間・ウィザード
これが戦場に出たとき、クリーチャーかPWを対象としX点のダメージを与える。Xはあなたのパーティ内のクリーチャーの数である。

クリーチャー 壁
防衛、到達
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。

伝説のクリーチャー 海蛇
これは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこれを唱えるのに使われたマナの数である。
あなたがキッカーされた呪文を唱えるたび、これの上から+1/+1カウンターを2つ取り除いてもよい。そうしたならその呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。

アーティファクト・クリーチャー 構築物
キッカー(3)
これが戦場に出るときキッカーされていたなら、対戦相手がコントロールする基本でない土地1つにつき+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
これが呪文の対象になったとき、これを生け贄に捧げ、これのパワーと等しい数の無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する。

クリーチャー 人間・ならず者
瞬速
飛行
これが戦場に出たとき、対象の対戦相手はカードを2枚切削する。

クリーチャー 人間・ならず者
このターンに他のクレリック、ならず者、戦士、ウィザードがあなたのコントロール下で戦場に出ていたなら、これはブロックされない。
あなたのターンの戦闘の開始時パーティが満たされていたなら、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く」を得る。

クリーチャー ミノタウルス・戦士
この呪文を唱えるコストは、あなたのパーティ内のクリーチャー1体につき(1)少なくなる。
速攻

クリーチャー 巨人・戦士
キッカー(2)
トランプル、速攻
この呪文がキッカーされていたなら、+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
終了ステップの開始時にこれの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これを手札に戻す。

クリーチャー イカ
防衛
上陸ーこのターンこれは防衛を持たないかのように攻撃できる。

クリーチャー マーフォーク・ウィザード
キッカー(4)
これが戦場に出たときキッカーされていたなら、あなたの墓地にあるインスタントかソーサリー・カードを対象とし手札に戻す。

アーティファクト・クリーチャー ゴーレム
これは対戦相手一人の墓地にカードが8枚以上ない限り攻撃もブロックも出来ない。
(2),(T):対象のプレイヤーはカードを2枚切削する。

アーティファクト
(2),(T),これを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
あなたがクレリックをコントロールしている限り、これは「あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、各対戦相手はライフを1点失い、あなたは1点得る」を持つ。

土地
(T):(◇)を加える。
(1),(T):これの上に蓄積カウンターを1つ置く。
(T),これの上から蓄積カウンターを1つ取り除く:望む色のマナ2点を加える。これはキッカー呪文を唱える事にのみ使用できる。

クリーチャー 吸血鬼・クレリック
あなたがライフを得るたび、各対戦相手は1点のライフを失う。

クリーチャー コー・クレリック
これか他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、1点のライフを得る。

インスタント
占術2を行い、その後カードを1枚引く。

This site is using SEO Baclinks plugin created by Cocktail Family

『【ゼンディカーの夜明け】キッカー呪文をコピーする海蛇!死ぬとトークンをばらまく構築物!3マナ6/6ゴーレム!ほか』へのコメント

  1. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 11:46:23 ID:a6f108a96

    海蛇はルール文章にXが使われてないけど
    空乗りのエルフと同じってこと?

  2. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 11:52:45 ID:6df7cd53b

    何かジアースみたいな見た目のアーティファクトだな

  3. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 11:55:49 ID:9d3108948

    コモンなのにファイルシールが貼られてる
    なんだこれ

  4. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 12:00:16 ID:146e1494a

    尊師おるやん

  5. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 12:24:59 ID:e09b7ab1f

    >1
    どっちかっつーと死体起こし、ジャイラスやな

  6. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 12:47:58 ID:259995bf3

    細くて角ばってて尖ってるロボット見るとジャークサタンを思い出す

  7. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 13:28:05 ID:80862f9cd

    面晶ロボはハンガーバックより強いんかな
    「お前が虫トークンでこうげきするなら、俺は4体のロボになって受け止めてやる!」が出来そう

  8. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 13:46:46 ID:584726f6b

    この海蛇ってキッカーされたクリーチャー呪文もコピー出来るの?

  9. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 13:58:07 ID:c2ef2aadc

    一応効果にスタックして自分で対象にとればパージできるのか
    悪くはないな

  10. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 15:19:32 ID:311971aec

    占術してドローするインスタントの浮き方、なんていうか

    ジェスカイ道っぽさある

  11. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 15:23:51 ID:d8bbdc91b

    実質3マナ疾駆やん

  12. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 15:24:50 ID:0324753ef

    対象にされたらってのが強いゾ
    下環境じゃ追放除去モリモリだから、ハンガーバックじゃ霧散したところをしっかり残してくれる
    コントロールにハマってる身としては靴舐めるから勘弁して欲しいね

  13. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 15:36:32 ID:80862f9cd

    ※8
    当然出来るやろ
    でもキッカーは上陸より弱そう(偏見)
    ※12
    はい!じゃあケツ出せ!
    個人的には能力にも対応して欲しかったゾ…

  14. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 18:18:38 ID:7cf802af1

    バイアルは「これを生贄」ではなく、「クリーチャーを生贄」ではない??

  15. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 20:56:38 ID:ca0adfcf2

    尊師は、海の神のお告げの完全下位互換じゃないか?
    追加での占術はないし、信心は稼げない
    なんなんだろう、この雑なカードデザイン

  16. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 20:59:22 ID:259995bf3

    ※15
    使ってすぐに墓地にインスタント増えるから完全下位とは言わない

  17. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 20:59:38 ID:80862f9cd

    ※15
    新社長「そこのチミ!イイトコに気がついたね!なんと、ゼンディカーのアーティファクトで、インスタントはコピーできるのだ!!!!1スゴイやろ?買ってや!」

  18. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 21:08:51 ID:5c96f0123

    面晶体ロボでクエビー止めようとしたら踏み付けでバラされて止まらないとか有りそう
    アンコのゴーレムはリミテでめっちゃ強そうだなあ

  19. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 22:25:18 ID:71e81a135

    ギエピー?

  20. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 23:37:42 ID:754a7661e

    カードタイプが違えば、完全下位互換なんてことは無いよ
    インスタントはエンチャントとは別のシナジーがある

  21. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/09(水) 23:37:57 ID:a33a75075

    ※15
    インスタント参照があるからデッキによっては選ぶ場合がある
    1マナに選択がある事を考えたら微妙にはなるけどね

  22. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/10(木) 00:11:29 ID:fcfb00ea5

    ※16.
    まあ、そりゃな。ただ思案や定業はソーサリーだから、あちらが1マナ少なくても青だと下位とは言い切れんが、こりゃ実際問題として下位互換だろ
    3セット前に、同じ効果でオマケが付くエンチャントを出してるってありかよ

  23. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/10(木) 01:00:45 ID:d93492338

    イカのイラスト綺麗

  24. 名前:無名の速攻民 投稿日:2020/09/10(木) 07:42:05 ID:b082a4e28

    伝説ウミヘビはマナスコス分だけカウンターが乗るだからXって書いちゃうとややこしいな
    しかも日本語版は誤訳してるし

トップへ戻る