騎士道たるもの!「鋼爪の槍」拡張アートメイキング【mtg動画】

拡張アート(Altered Art)とは、カードの枠部分など絵以外の部分に、絵に現れていない部分を描き加えること。または、そのような加工が施されたカードのこと。

拡張アートをはじめとする芸術的な修正を加えたカードは認定大会で使用できるが、その修正がカードのイラストを識別できなくしていたり、戦略上意味のある情報を含んでいたり、問題のあるイラストを含んでいたりしてはならない。また、芸術的修正によってマナ・コストやカード名が隠れたり変わったりしていてはならない。
拡張アートを使用できるかどうかの判断の最終決定権限者はヘッド・ジャッジである。
mtg-wikiより抜粋

みなさんMCVはご覧になりましたか?

ユクヒロ選手の宝剣ブンは非常に熱かったですよね!

でも、そんな影にもひっそりと支えていた装備がありましたよね・・・

という事で今回の題材は「鋼爪の槍」を使った拡張アートメイキングです。

早速動画を見てみましょう!

こういうシンプルかつ王道な拡張は非常にいいですね!

動画中は最初に表面処理をしておらず、絵の具を弾いていたように見えましたが、乾けばいけるんですね。

『騎士道たるもの!「鋼爪の槍」拡張アートメイキング【mtg動画】』へのコメント

  1. 名前:無名の速攻民 投稿日:2019/10/24(木) 22:55:27 ID:a3f9afdf0

    実に馬い拡張だ

  2. 名前:無名の速攻民 投稿日:2019/10/25(金) 00:40:38 ID:e96b2feea

    ユ○○ロきらーい

  3. 名前:無名の速攻民 投稿日:2019/10/25(金) 13:24:40 ID:be3c4a5fa

    Cardshop Serra @CardshopSerra
    あれは本当にひどいです。
    拡張アートなんて呼ばれていますが、
    アートと呼べるようなものではありません。
    MTGと芸術の両方の面で冒涜です。
    MTGを本当に愛しているなら絶対にしてはいけない行為です。

    Cardshop Serra @CardshopSerra
    下手くそがアーティストぶって拡張したカードは本当に酷い状態になってしまうんです。
    MTGという文化を後世に残すためにも、
    絶対に拡張はしてはいけないと思います。

  4. 名前:無名の速攻民 投稿日:2019/10/25(金) 16:11:12 ID:56ee12323

    刺さったら痛そう

トップへ戻る