マジック:ザ・ギャザリング公式より公開されている背景世界(ストーリー)をご紹介いたします。
前回までのあらすじ
「記憶喪失のジェイス」と「ボーラスにオラーズカ探索を命令された海賊団長ヴラスカ」は偶然イクサランで巡り会う。ラヴニカでの敵対関係とは違う新しい信頼関係を築き、ともに旅をするもジェイスは事故により記憶を取り戻す。以前のヴラスカとの関係も思い出すが、乗り越えさらに信頼関係を深める事になった。
オラーズカには各勢力が集結し、不滅の太陽を奪い合う。ジェイスとヴラスカはその深部で元PWのスフィンクス、アゾールと対峙。彼の目的は自分のPWの灯から不滅の太陽を作り、ニコル・ボーラスをオラーズカに封印する事。しかし計画実行に必要な”相棒”が音信不通となり計画は完全に行き詰まっていた。
ジェイスはギルドパクトの体現者として、彼にオラーズカから去り、イクサランの文明に干渉しない事を命する。アゾールは翼を広げ、飛び去っていった。
今回のストーリー
ついに明かされるアゾールの計画とその相棒、そしてニコル・ボーラスの標的。お互いを思い合うジェイスとヴラスカがとった最後の行動とは。
今回も非常に素晴らしい内容なので、ぜひ読んでみてください!
では今回も3行要約!
”相棒”はウギン。取り残されたアゾールはションボリ。
ボーラスの標的はラヴニカへの侵攻。理由は不明。
ヴラスカはジェイスに、ボーラスから自身とジェイスと故郷を守るため、イクサランでの彼との記憶を消してくれと依頼。以前の敵対関係に戻るが、ボーラスを打倒する時がきたら記憶を戻して欲しい。と。
ヴラスカは一人、不滅の太陽を得た事をボーラスに告げる呪文を唱える。不滅の太陽は次元橋によりどこかへ持ち出された。ヴラスカはプレインズウォークで去った。
またもや4行になってしまった・・・。
今更だけど要約ってセンスない自分には難しすぎる!
(やるけど)
今回のお気に入りの一節
いつからだろう。ヴラスカを可愛いと感じてきたのは。
そして2人の再会と記憶が戻る時が非常に楽しみ!
ヴラスカ🐍海賊もいいけどやっぱりセクシーさほしい。 #mtg #fanart pic.twitter.com/TxE3IqxCvC
— SHIMiZU🌩 (@shimizu_izu) 2017年10月10日
読み終えたあと、イクサラン編最終回かな?って思いましたが、何か忘れているような・・・?
うし・・・、ファートリ・・・、イクサランのみなさん・・・、うっ頭が!(誘導記憶喪失)