スポンサーリンク

マナの限り湧き出せ!「飛行機械の鋳造所」拡張アートメイキング【mtg動画】

拡張アート(Altered Art)とは、カードの枠部分など絵以外の部分に、絵に現れていない部分を描き加えること。または、そのような加工が施されたカードのこと。

拡張アートをはじめとする芸術的な修正を加えたカードは認定大会で使用できるが、その修正がカードのイラストを識別できなくしていたり、戦略上意味のある情報を含んでいたり、問題のあるイラストを含んでいたりしてはならない。また、芸術的修正によってマナ・コストやカード名が隠れたり変わったりしていてはならない。
拡張アートを使用できるかどうかの判断の最終決定権限者はヘッド・ジャッジである。
mtg-wikiより抜粋

マジックには色んなカードがあり、そしてシナジーがありますよね。そしてシナジーが強力になるとコンボと呼ばれ、ゲームを決める力になります。

今回題材とするカードは、弱者の剣と共に某らん◯ゅう氏が使い、私は散々ボコられた思い出の1枚です。

と言う事で今回は。

「飛行機械の鋳造所」をベースとした拡張アートメイキングです。

早速動画を見てみましょう!

丁寧かつ非常に王道な拡張ですね。動画も作業の様子がしっかり写っているので、拡張アートをやってみたい人にもおすすめです。

『マナの限り湧き出せ!「飛行機械の鋳造所」拡張アートメイキング【mtg動画】』へのコメント

  1. 名前:無名の速攻民 投稿日:2018/05/10(木) 01:33:29 ID:f39b90b4d

    僕のヘリオンのるつぼも拡張されそうです

トップへ戻る