スポンサーリンク

【PTイクサランの相克直後】本日の狙い目カード、注目カード【安買高売】

マジックプレイヤーにもっとも影響力がある要素といえば、シングル価格ですよね?
流行をきっちり抑えて賢く売り買いいたしましょう!

データはmtgのデータサイトWisdom Guildさんから。

本日はプロツアー「イクサランの相克」直後なので、注目度のみ掘り下げてみます!

注目度ランキング!
(基本土地はランキングから除外しています)

プロツアーで非常に熱い戦いを繰り広げていたデッキのパーツが、注目度上位を占めていますね!

中でも非常にインパクトの強かった「虚ろな者デッキ」のパーツは特に注目度が高いようです。

虚ろな者は強そうに見えないイラストと、インクのシミ(サイクリング)が相手のミスプレイを誘うと話題でしたね。
今からモダンに参入する方は、事前にダイスを振る練習をした方が良さそうです。

価格の上昇率もギャンギャンですね!

次いで「青赤パイロマンサー」「マルドゥパイロマンサー」のパーツも注目されています。

盤面を一気にトークンまみれにし、見ていて楽しい戦いが多かった印象です。

こちらも上り調子ですね。騒乱の歓楽者はスタン当時では残念レア扱いでしたが、今ではスター街道まっしぐらで嬉しい限りです。
それにしてもイニストラードを覆う影ブロックは優秀ですね。

最後にランタンのパーツ。

数あるデッキを完膚なきまでにロックし優勝したデッキですが、注目度としては控えめ。

優勝デッキでありながら、パーツの価格上昇も控えめですね。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    虚ろさん、値上がっても300円位とか悲しいな。

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ゴブリンの知識2000円は草生える
    あと歓楽者君はエントリーデッキに入ってただけでハズレアではなくなかった?
    実際そのエントリーデッキだけかなり速く消えたししばらく活躍しなかったから安くはなったけど当初から評価自体はされてたような

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    頭ゴブリンがゴブリンの知識に殺到するクッソ笑える皮肉

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    みんながゴブリンに知恵を求めるのか・・・(困惑)
    まあフレーバー的にはともかく、ほとんど限定的な用途に思えるんだけどすごい上がり幅だなぁ

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    歓楽者くんはレガシーで実質金玉してましたからね…
    urデルバーで

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    イクサランはモダンには必要なかったってことだね

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      ま、マーフォークも2人いるから…(震え

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      青白コンにアズカンタの探索はいってるし、そもそも人間デッキにほぼ4積みの帆凧の掠め盗りがいるやろ。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      優勝デッキのサイドボードに思いっきりアズカンタ入っとるんですが

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      おいおい、イクサランが出てなかったら5色人間なんて生まれんかったやろ~が

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    話題に上った今が売り刻やなぁ!モダンはデッキの内容よりも使い手とデッキのシンクロ率だから、カード単体デッキ単体を真似たところですぐにメッキ剥がれるよ。

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    さすがに元値までは下がらないとは思うが、1ヶ月後には半額以下になってそう。

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ゴブリンの知識 売り時

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    「虚ろな者サイクリングします」
    「えっ」
    「えっ」

    この流れ面白かったわw

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    サイクリング以外がインクの染みのクリーチャーも入ってるし…
    なお案外出る模様

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ゴブリンの知識、去年捨てたわッーーーーor2

トップへ戻る