スポンサーリンク

プロツアー「イクサランの相克」優勝はランタンコントロールのルイス・サルヴァット選手!

プロツアー「イクサランの相克」はスペイン・ビルバオにて、2月2~4日で行われていました。その結果が出たのでご紹介いたします。

プロツアーとは
1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。

優勝したのはランタン・コントロールを使用したルイス・サルヴァット選手!
デッキリストはこちら。

決勝では圧巻のロック力でした!

続いてトップ8のデッキリストです。

印象に残ったのはやはり「黒赤・虚ろな者」でしょうか。
やはりガチャは悪い文明!

そしてマルドゥパイロマンサーも非常に楽しそうでした。私はモダンやってませんが、非常に組んでみたくなりました。

そんな激戦が詰まったPTでしたが、見逃した方はぜひタイムシフト等でのチェックをおすすめします!

これを受けてモダンはどんなメタになっていくんでしょうね。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ランタンコンで優勝とか夜道で刺されそう

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    やっぱりモダンはなにが来るかわからなくて面白い

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    本当にすごい。ほんとモダンって面白い。優勝おめでとうございます。

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    今になってパイロマンサーで勝つとはなぁ…すごいわ

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      パイロマンサーは今回の最大勢力の5色人間に有利だから勝ち残れたんだろうね

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ルイスさんおめでとう!ロックデッキ最高!

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ランタンの在庫枯渇し始めてて草生える
    あれ見て使いたいと思う人間が多いとは思えないし転売目的なんだろうけどランタン高騰すると本気で思ってるんだろうか

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ランタンコンみたいな時間のかかるデッキはレガシーのミラクルみたいに公式で規制入る気しかしない。

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    まだメタ外だったから今後はなんとも言えないけど
    それでもランタン流行ったら何かに理由つけて弱体されそう

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    殺 人 王 テ ィ マ レ ッ ト

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    MTGで純粋に遊ぶ人より、カード株やってる人達が増えましたよね
    某MTG情報サイトのコメントで高騰煽りや禁止がどうとか解禁がどうとか、まくし立ててる言動が試合内容より多くてげんなりしました・・・
    ここはほんわかコメントで安心した

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    この大会がどうなのかは知らんけど、デッキリスト公開型の大会だとランタンコンは強いな

トップへ戻る