スポンサーリンク

公式ストーリー更新!千三百年前からのボーラス対策。ジェイスとヴラスカの別れ「妨害工作」3行要約付き!

マジック:ザ・ギャザリング公式より公開されている背景世界(ストーリー)をご紹介いたします。

前回までのあらすじ

「記憶喪失のジェイス」と「ボーラスにオラーズカ探索を命令された海賊団長ヴラスカ」は偶然イクサランで巡り会う。ラヴニカでの敵対関係とは違う新しい信頼関係を築き、ともに旅をするもジェイスは事故により記憶を取り戻す。以前のヴラスカとの関係も思い出すが、乗り越えさらに信頼関係を深める事になった。

オラーズカには各勢力が集結し、不滅の太陽を奪い合う。ジェイスとヴラスカはその深部で元PWのスフィンクス、アゾールと対峙。彼の目的は自分のPWの灯から不滅の太陽を作り、ニコル・ボーラスをオラーズカに封印する事。しかし計画実行に必要な”相棒”が音信不通となり計画は完全に行き詰まっていた。
ジェイスはギルドパクトの体現者として、彼にオラーズカから去り、イクサランの文明に干渉しない事を命する。アゾールは翼を広げ、飛び去っていった。

今回のストーリー

Magic Story:妨害工作

ついに明かされるアゾールの計画とその相棒、そしてニコル・ボーラスの標的。お互いを思い合うジェイスとヴラスカがとった最後の行動とは。

今回も非常に素晴らしい内容なので、ぜひ読んでみてください!

では今回も3行要約!

”相棒”はウギン。取り残されたアゾールはションボリ。

ボーラスの標的はラヴニカへの侵攻。理由は不明。

ヴラスカはジェイスに、ボーラスから自身とジェイスと故郷を守るため、イクサランでの彼との記憶を消してくれと依頼。以前の敵対関係に戻るが、ボーラスを打倒する時がきたら記憶を戻して欲しい。と。

ヴラスカは一人、不滅の太陽を得た事をボーラスに告げる呪文を唱える。不滅の太陽は次元橋によりどこかへ持ち出された。ヴラスカはプレインズウォークで去った。

またもや4行になってしまった・・・。
今更だけど要約ってセンスない自分には難しすぎる!
(やるけど)

今回のお気に入りの一節

いつからだろう。ヴラスカを可愛いと感じてきたのは。

そして2人の再会と記憶が戻る時が非常に楽しみ!

読み終えたあと、イクサラン編最終回かな?って思いましたが、何か忘れているような・・・?

うし・・・、ファートリ・・・、イクサランのみなさん・・・、うっ頭が!(誘導記憶喪失)

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    終わってみるとイクサラン編は悪くなかったな
    さあドミナリアに行こうぜ!

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    リリアナ「」

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ラヴニカに戻ったらラヴィニアに拘束されてそう

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ドミナリアの「友達」ってGWのことか?
    事前にそんな話あったっけ?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      アジャニがアモンケット前に仲間を集めとくからドミナリアに集合って計画を立ててた
      でジェイス達はそれを無視って5人でアモンケットに凸った結果ぼっさんに破滅の刻されてバラバラに散開

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    面白いんだけど迷走しまくってんな
    魅力ないイクサラン世界そっちのけでボーラスの陰謀と質の高いゲテモノラブストーリー主眼にするとは

    次が次だし新次元でもカラデシュとかアモンケットは気合い入ってたから谷間の息抜きの意味合いが強いのか…?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      むしろイクサランという次元自体はこのストーリーのオマケみたいなものだったからこそ
      世界設定や魅力がちょっとイマイチだったのかも。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      今後もアモンケットみたいなでかいイベントがないブロックのストーリーはこんな感じの現地民で背景語りつつGWのボーラス対策がメインのストーリーになると思うよ
      イクサラン世界が魅力ないのは海賊と恐竜出したいって開発者が暴走した結果だ

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        あれ明かしちゃったのはちょっとどうかと思った。
        あと、何か変なゲームをリアルでやって、その結果で
        「オラーズカを支配する部族が決まります」ってのも冷めたわ。

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ゴルゴンヒロインとか誰得だよ

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ジェイスさん、この後でヒステリー炎使い&ゾンビおばさんと合流すると思うと気が重いだろうな

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    船長の死亡フラグでないことを祈る

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ヴラスカさん…ブワッ(‘;ω;`)

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    悲しいラブストーリーやな…200歳overのババアは鴉でも喰ってろ

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ティボルト「待ってるぜ、友よ!」

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ラヴニカがまた舞台になった時には、クリーチャータイプがエルダー・ドラゴンになった超強いニヴ=ミゼットのカードが欲しいな。
    エルダー・恐竜とかいう脳筋(特に12/12・トランプルとかいう何も考えないで作ったようなカード)とは違うというところを見せて欲しいぜ。

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    この精霊龍監禁好きな癖に自分の次元では一切やらんな。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      ・ゲートウォッチにコジモグ丸投げ
      ・後から来て殺すなと文句を垂れる
      ・復活の功労者サルカンを邪険にする
      ・ソリカスの痴話喧嘩を見抜けない、ナヒリいないけどまあいいか
      ・ボーラスに負ける
      ・封印案にこだわりゼンディカーで二度目の失敗
      ・協力者のアゾカスを今日まで放置
      ・イニストでしいたけ暴れてるけど気にしない

      普通にクズだぞあいつ

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        自分勝手に暴れ回らないだけかなりマシな部類なんだよなぁ…

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        こいつ、真面目系クズによくあるやつだ・・・

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        旧世代のPWにまともな奴いないから…

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        殺されたボーラスよりもまずエルドラージ殺すなやもんな
        アゾカスのこと本気で忘れてるんやろな

トップへ戻る