スポンサーリンク

公式ストーリー更新!不滅の太陽をめぐる種族大乱闘!アゾールの真意とは「調停者、不和を撒く」3行要約付き!

マジック:ザ・ギャザリング公式より公開されている背景世界(ストーリー)をご紹介いたします。

前回までのあらすじ

「記憶喪失のジェイス」と「ボーラスにオラーズカ探索を依頼された海賊団長ヴラスカ」は、偶然イクサランで巡り会う。ラヴニカでの敵対関係とは違う新しい信頼関係を築き、ともに旅をするもジェイスは事故により記憶を取り戻す。以前のヴラスカとの関係も思い出すが、さらに信頼関係を深める事になった。
オラーズカには各勢力が集結し、不滅の太陽を奪い合う。ジェイスとヴラスカはその深部で元PWのスフィンクス、アゾールと対峙したのだった。

今回のストーリー

Magic Story:調停者、不和を撒く

アゾール御大の演説タイムあり、オラーズカで吸血鬼にポイ捨てされたクメーナさんの描写もあり、ファートリx牛の駆け引きあり、種族大乱闘ありと盛りだくさんですね。

では今回も3行要約!

・ファートリ、昔の男(ティシャーナ)と再結託し、牛を恐竜トラバサミで動きを止めオラーズカに。
・海賊を除く各種族&牛、不滅の太陽に触れパワーアップ、睨み合う。
・アゾールの目的は不滅の太陽でボーラスを封じる事。しかしボーラスを呼び込む”相棒”が音信不通に。
・ジェイス、アゾールをギルドパクトの体現者としてアゾールを裁く「オラーズカから離れろ、文明への干渉禁止、不滅の太陽は置いていけ」

4行になってしまった上、1行がやたらと長い事に。。。

今回のお気に入りの一節

クメーナさんポイ捨ての瞬間を見守るファートリ、ティシャーナ、そしてマーフォークの皆様。

さて、アゾールとの勝負に決着が付き今後どんなストーリー展開になるのでしょうか。目下問題となっている所は。

・各種族の不滅の太陽の奪い合い&エルダー恐竜の目覚め
・ヴラスカが不滅の太陽発見でボーラスに通知が行くシステム( ? )
・アゾールの相棒だったはずの何者かの行方と、不滅の太陽の扱い

何者かってのは、もしやウギン?音信不通なのは死んでたから?
だとしたらまたウギンvsボーラスが見れて胸熱なんだけどなあ。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    吸血鬼一同が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでくシーンは涙なしには読めなかったな

  2. 塩の街 より:

    米サイトにウギン黒幕説があったけど、惜しかったんやな。

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    やっぱりスフィンクスってくそだわ

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    法を守れ→自分が流刑 が美しい

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      アゾール「法を守る事が何よりも優先だ」
      ジェイス「うるせぇ流刑への道撃つぞ。お前にあげる土地は役立たず島だ」
      アゾール「そんなー(´・ω・`)」

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    アゾールはやっぱり灯を取り戻す手段用意してたんね

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    エルダー恐竜5体ってことは各色か

    親玉はどこに出るのか

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    オラーズカの暴君クメーナとは何だったのか

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    >>今回のお気に入りの一節
    まるでクメーナの価格グラフを見ている様で私も驚愕した。

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    クメーナさんがラピュタから落ちてゆくムスカすぎて草

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    1000年位前っていったらタルキールの運命再誕辺りだし順当に考えたらウギンだな
    大穴でテフェリーか

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ジェイス(仕事モード)にヴラスカもドキドキ

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ジェイスのハーレムでゲートウォッチ作れや

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    もし、イクサラン再訪があったら、基本土地の島は役立たず島で暮らすアゾールのイラストにしてほしい。

  14. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ギルドパクトモード維持できてればゲートウォッチの連中に舐められることもないんだろうなぁ

  15. 名無しの速攻クリーチャー より:

    因みにティシャーナは女なんだよな

  16. 名無しの速攻クリーチャー より:

    お前封じ込めプロトコルばっかかよ!
    ウギンはSCP財団の職員だった…?

  17. 名無しの速攻クリーチャー より:

    アゾール言うて悪いか?
    ボーラスを自由にしていたら多元宇宙に相当な被害が生まれるんだから、
    どこかの次元に閉じ込めるのが適当だろ。
    イクサランには尊い犠牲になってもらうしかない。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      そんならね、よそ様の次元じゃなくて自分の故郷にでも閉じ込めとけって話ですよ

  18. 名無しの速攻クリーチャー より:

    目的は良いけど選んだ手段がイクサラン大陸に混乱を招いているってのが理由の一部
    ラヴニカでもギルド作って放置して、破綻したときのための『仕掛け(至高の評決)』まで用意してるし
    他の次元でも変に介入して混乱を招いてる可能性もある

    そして自分で種をまいておきながら「俺は悪くない」って考えをしてるし、放置できない以上適当に流刑するしかないでしょ

トップへ戻る