スポンサーリンク

【イクサランの相克】プレリに向けてコモン除去をチェックしておきましょう!

今週末、早ければ金曜の夜からイクサランの相克プレリリースが全国で開催されますが、お世話になるであろうコモンの除去カードをチェックしておきましょう。

プレリリースはイクサランの相克4パック、イクサラン2パック+プロモカード1枚を用いてのシールド構築。

今回は高頻度で見かけるであろう各色のコモンの除去を見ていきましょう。

神聖なる評決、光明の縛めはどちらも便利に使えそうです。
吸血鬼を破壊する浄化の光はサイド要員ですね。

アンコモンになると追放除去などが入ってきますので、多く引いたら白も検討したいです。

パワーを下げる擬似除去としての船慣れは、飛行や接死などを止めたいところ

です。

バウンスまで入れると2枚追加されます。
どちらもバウンスの弱点である手札の枚数で損する事がないので、使いやすいですね。

除去の色と見せかけてそこまで除去が強くない黒。
アンコモンまで見ると除去内蔵のチュパカブラや、敵軍弱化ソーサリーなどが入ってきますね。

コモンで除去として運用できそうなのは砲撃のみでしょうか。
他のカードは対戦相手の状況次第なので、よく状況を見極めましょう。

アンコモンも含めて基本的にはダメージ系除去なので、激昂を持った恐竜が跋扈する戦場に当たったら、ぐぬぬとなるかもしれませんね。

緑なので直接的な除去は無いですが、サイドに垂直落下が取れると安心感が出てきますね。
まあ、緑はデカブツで殴るのが最大の除去ですよね・・・。

以上となります。

下のリンクを見つつ、今のうちにイメトレしておきましょう!

【イクサランの相克】ドラフトシミュレーターで予行練習&運だめししてみましょう!
先日イクサランのフルスポが公開さ...

【イクサランの相克】収録カード全公開!個人的に気になるカードもチェック!
2018年1月19日に発売される...

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ヒゲのおっさん除去されすぎじゃね?

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    緑以外の色全部で除去くらってて草

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ヒゲに辛い次元

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    渇望の時って2点ゲイン偉いし構築でも見かけそう。

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      今の環境だとラムナプレッド対策に持っておくと便利なカードだから、黒入りデッキは最低でもサイドに持っておいて損はないだろうね

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    砲撃構築でも使われそう

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    無精ひげ絶対許さないカードゲーム、MTG

トップへ戻る