スポンサーリンク

【イクサランの相克】攻撃でデッキ上から呪文を踏み倒す伝説恐竜!瞬速で呪禁をつける魚人!墓地から土地を全て出す魚人!ほか

2018年1月19日に発売される「イクサランの相克」の情報がありましたので、ご紹介いたします。

キーワード能力確認用

伝説のクリーチャー 恐竜
これが攻撃するたび、各プレイヤーはライブラリーの一番上のカードを追放する。
その後あなたはこれにより追放された、望む数の土地でないカードをマナコストを支払う事なく唱えてもよい。

クリーチャー マーフォーク・シャーマン
これが攻撃するたび、あなたのライブラリーの上から3枚のカードを墓地に置いてもよい。
これが死亡したとき、あなたの墓地にあるすべての土地カードをタップ状態で戦場に出す。

クリーチャー 吸血鬼・兵士
昇殿
あなたが都市の承認を得ている限り、これは飛行を持つ。

クリーチャー マーフォーク・戦士
瞬速
これが戦場に出たとき、あなたがコントロールするマーフォークを対象とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。

エンチャント オーラ
エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーが死亡したとき、そのオーナーのライブラリーの上からパワーに等しい枚数のカードを追放する。それらが追放されている限り、あなたはそれらの土地でないカードを唱えてもよい。あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。

ソーサリー
これを唱える追加コストとして、カードを1枚捨てる。
カードを2枚引き、宝物を2つ生成する。

クリーチャー 吸血鬼・クレリック
これが戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、これが戦場を離れるまでそれを追放する。
これが攻撃するたび、対象の吸血鬼はターン終了時まで+X/+Xの修正を得る。Xは追放されたカードのパワーに等しい。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    マーフォーク!
    じゃなくて
    魚人!
    なのか。

トップへ戻る