スポンサーリンク

自軍被ダメージを1にする恐竜!トークンを産む神話吸血鬼!全体強化昇殿エンチャ!ほか

2018年1月19日に発売される「イクサランの相克」の情報がありましたので、ご紹介いたします。

キーワード能力確認用

伝説のクリーチャー エルダー・恐竜
飛行、二段攻撃、警戒、トランプル、破壊不能

エンチャント
昇殿
これが戦場に出るに際し、クリーチャータイプを1つ選ぶ。
あなたがコントロールする選ばれたタイプのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。あなたが都市の承認を得ているなら、それらは警戒を得る。

クリーチャー 恐竜
あなたがコントロールする他の恐竜にダメージが与えられる時、1点のダメージを残し、他のダメージを全て軽減する。

伝説のクリーチャー 吸血鬼・騎士
絆魂
他のクリーチャーが1体死亡するたび、これの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
これが死亡したとき、絆魂を持つ白の吸血鬼クリーチャートークンをX体生成する。Xはこれのパワーに等しい。

エンチャント
これが戦場に出た時、あなたのライフ総量は15になる。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに15点のダメージを与え、そのクリーチャーはあなたにそのパワーと等しいダメージを与える。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    恐竜変化かな?

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    なぜに15?

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    本家とは比較にならないレベルで弱くなったな
    ファイレクシアの抹殺者かドラルヌを寄付してこれ置くか

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    原始シリーズは暴君がバニラで神話レアで批判あったからその反省らしい

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      開発の時期を考えると、相克を作っているときは霊気紛争〜アモンケットが出た頃だから、それは考えにくいと思うな

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    4マナで1/1だしてさらに仕込みが必要なの?
    ちょっとどうしていいかわかんないな

    • 悪意のアムムト より:

      仕込みなんかせんでも相手か自分のクリーチャーが討ち死にする度にコイツのサイズでかくなんのよ?
      しかも死んだらサイズ分トークンばら撒くし。1対1交換取れる手段限られてるってだけでも厄介じゃん?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      蛇とバリスタマシンでたのしくあそぼう、と言いたいのだろうか

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    うーんこのクソレア枠

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    エルダーくんはedhでジェネラルにするかな

トップへ戻る