スポンサーリンク

ストアチャンピオンシップに参加!プレイマットゲット!

12月25日〜31日にて全国のショップにて「ストアチャンピオンシップ」が開催されます。今回私も参加してきたので、その報告をしたいと思います。

本日(12月30日)、都内某所にて私ことスナ貝も参戦してまいりました!
使ったデッキはスゥルタイカルトーシュ!

(ホントはアブザン厳粛を調整してましたが、間に合わず断念)

デッキ選択の理由は、チャンドラ持ってないから赤入れなくても作れて、赤単をしっかり受けられるデッキという事でこうなりました。

メインはテンポを重視してスカラベは無し。ハイドラか猫を飛ばせば勝てるだろ!的なプランで構成されています。

まずは結果を。

と言っても記事タイトルでもうすでにお気づきかと思いますが、ついに念願のストアチャンピオンになれました!(初めて)

参加費500円でこの成果!

加えてイクサランブースターも3パック頂きました。

では、ざっくり当たったデッキとのダイジェストを。

vsラムナプレッド

致命的な一押しやバリスタ、サイズが上がりやすい猫やハイドラ、ハゾレトに触れる人質取りやヴラスカの侮辱があるので、比較的戦いやすい相手。

サイド後は黒カルトーシュを貼ってフェロキドンを除去するゲーに。手札に温存したバリスタは、マイナスから入ったチャンドラ撃墜マシーンになってました。

vs4色エネルギー

巨匠で時間稼がれると辛いゲー。飛行ハイドラが殴れる展開になれば大体勝ってる気がします。相手が出してくるスカラベは、所詮地上戦力なのであまり脅威じゃなかったですね。

サイド後は打ち消しを入れて、顕在的防御と合わせてハイドラや猫を守る展開に。肉を引かずならず者の精製屋を飛ばしたゲームは、大体落としてしまうというジンクスもゲット。

vs白緑ビートダウン

詳細はわかりませんでしたが、おそらくこんな感じのデッキ。

【MOスタン5-0】みんなの力で!「緑白ビートダウン」【デッキ紹介】
公式のMO構築戦の上位デッキリス...

メインは除去が少ない(入っていない?)ようで、蛇バリスタがひたすらクリーチャーを焼いていく殺戮マシーンと化す。

サイド後は燻蒸か残骸の漂着が飛んでくるだろうとの予想が噛み合って、テンポ勝ち。

以上当たったデッキのダイジェストでした。

・・・え?3戦しかしてないのかって?

いえいえ、ラムナプレッドと4色エネルギーに何人も当たったんですよ・・・。

みんなハゾレトとかチャンドラとか入れてて、羨ましいですな(遠い目)

最後にもらったイクサランブースターパックを開封してみます。

うおヴラスカ!

サイドに1枚入れたいけど持ってない私を哀れんで、出てきてくれたのか。うい奴め。

以上となります。

みなさまはストアチャンピオンシップ参加されましたか?

明日(12/31)開催する所もあるようなので、まだの方はぜひ探して参加してみましょう!

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ちょっともうマジでおめでとう!
    ストアチャンプいこうかとおもったけど、行かなかったのを悔やむぜ……

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    おお、初ストアチョンプおめでとう!
    いいデッキですな!

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    すげぇ、やったじゃん!おめでとうございます!!

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    おめでとーございます!

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    おめでとうございます!最近の記事読んでるとスナ貝さんの実力をひしひしと感じる

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    やりますねぇ!

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    素直におめでとうと、わたしは言いたい

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    すごい!!

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    予算との折り合いを付けつつ、なお勝てるってのは凄いな

トップへ戻る