スポンサーリンク

来年春の新セット「ドミナリア」のキーアート公開!それぞれのキャラクターを確認しておきましょう!

2018年4月27日に発売される新セット「ドミナリア」の情報がありましたのでご紹介いたします。

公式該当記事

まずはキーアートを見てみましょう!

まず目につく老けたテフェリー。カーン、そして若々しいジョイラ。

製品の概要はこんな感じ。

ではイラストの3人の概要をざっくり見てみましょう。
(mtg-wikiより抜粋)

テフェリー

AR33世紀、ジャムーラ大陸のザルファー国に生を受ける。

才能あるテフェリー少年はトレイリアのアカデミーに入学。あるとき、創設者ウルザが行った時間旅行実験の失敗により「異なる時間の流れの泡」の中に取り残されてしまうが、ジョイラたちにより救助。彼は泡の中で数十年の時を過ごしたが、現実世界ではわずか10年程度しか経っていなかった。

その後ザルファーの宮廷魔術師としての地位を得る。時間を操る魔術に関する研究を続け、50年以上も次元の彼方へ消えてしまう。

AR46世紀、ジョイラとドミナリアに帰還した彼は、荒廃した様を目にする。

ドミナリア中を巡る旅の末に、その身をもってシヴに生じた時の裂け目を塞ぐ。その際プレインズウォーカーの灯を失い「ただの人」となってしまう。とはいえ1300年積み重ねてきた知識は健在であり、その後も仲間達の助けとなった。

ドミナリアの時間の混乱が収まるのを見届けると、長い付き合いであったジョイラに別れを告げ、「自分の足で歩いていく」旅に出た。

ジョイラ

AR3291年生まれ。シヴ出身のギトゥ族の人間女性。ウルザ、バリンにその才能を認められ、トレイリアのアカデミーで学ぶ。

アーティファクト使いとしてトップクラスで、様々な道具を開発した。テフェリーと仲が良い。また、銀のゴーレムにカーンという名前をつけたのは彼女。

時間災害の際に発生した「異なる時間の流れの泡」から生じた「時間の流れの遅い水」を飲んだ。そのため、彼女の老化現象はほぼ止まってしまい、外見が20歳前後からほとんど変化しなくなってしまった。

大戦時はシヴ重要施設、マナ・リグを防衛した。しかし故郷を守るのが目的であってウルザの計画そのものに加担する気はないため、その後テフェリーにシヴを別次元に転移してもらい、ドミナリアを去った。

AR46世紀の時のらせんで、テフェリーと共にドミナリアに帰還。荒廃したドミナリアを目の当たりにする。

カーン

ウルザは旧友・ザンチャが遺した人格マトリクスを組み込み、自立した思考と学習機能、感情さえも備えた銀製のゴーレムを完成させた。

ある日トレイリア島はファイレクシアによる襲撃に合い、血の海と化してしまう。これを「未然に」防ぐため、カーンは48時間の時間遡行に挑戦して襲撃を防ぐ。しかし、過負荷を起こした時間遡行装置は大爆発を起こし、時間の歪みと共にアカデミーを吹き飛ばし、トレイリアには大きな時間の裂け目が残され、カーンも故郷を去った。

その後キャパシェン家にわたり、ジェラードの保護者に。ファイレクシアとの激戦の中、死の淵にあるウルザの生首をプレインズウォーカーの灯ごと取り込んだことでプレインズウォーカーとして覚醒。ジェラードと共にレガシーの兵器としてヨーグモスを討ち果たし、長きにわたるドミナリア-ファイレクシア戦争を終結させた。

戦争終結後は、オアリムを連れてメルカディアへ向かった。

ミラディンの傷跡にてカーンの体はファイレクシアの油に侵され、心もまた狂気に半ばまで蝕まれていた。ファイレクシアの深部にてヴェンセールらに発見される。ミラディンの汚染源は古のファイレクシア製のハートストーン、ザンチャの人格マトリクス=カーンの心臓であった。ヴェンセールは、自らの命と灯を捧げてカーンをプレインズウォーカーとして甦らせる。弟子の犠牲を胸に、ファイレクシアを倒す宿命を帯びた英雄が長き時を経て再び立ち上がった。

再びプレインズウォーカーとして覚醒してから程なくして、ミラディンを去っている。既に現段階ではミラディンは救えないと判断したと思われるが、その行方は一切知られていない。

カーンは現在多次元を彷徨い、新ファイレクシアに関する痕跡を探している。 彼らの忌まわしき力に対抗するための調査を行い、更なる汚染を防ぐために。 カーンにはウルザやザンチャから与えられた知識、弟子であるヴェンセールによる再生、そして自らが新たなファイレクシアを生んだという罪悪感全てが胸中に残っている。 カーンの宿命は、彼自身の死もしくは新ファレイクシアの壊滅まで決して終わることはないだろう。

歴史あるドミナリアの登場人物だけに、思い入れがある人もたくさんいるのではないでしょうか。

ドミナリアはどんなストーリー展開になるのか楽しみですね!

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    楽しみすぎて吐く

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    溢れ出る実写アメコミ臭

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    楽しみすぎて屁出た

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    カーンの顔がアイアンマンでワロタ

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    テフェリーがはげじゃ無いのか・・・

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ボタンが止まらないジョイラさん

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    カーンが入ってるやん!

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    問題児

  9. 禿 より:

    悶絶少年専属調教師KBTITすこ

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    常人にもどったテフェリーがまだいきてたことに驚いた
    やっぱりドミナリア人は長命だな
    あとアジャニの登場はどうなんだろか

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    我が愛しのスリヴァーちゃんは収録されるのかな…やっぱ無理かな…

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    普通の人に戻ったから毛が生えたのか?(深読み)

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    テフェリーにジョイラにカーンだと・・・
    これは楽しみすぎる

  14. 名無しの速攻クリーチャー より:

    テフェリーってこんなワイルドな顔だったっけ?

  15. 名無しの速攻クリーチャー より:

    これも新たなコラ素材か…

  16. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ドミナリアのカードパワー壊して♥

  17. 名無しの速攻クリーチャー より:

    カーンおるやん!

  18. 名無しの速攻クリーチャー より:

    >まず目につく老けたテフェリー。カーン、そして若々しいジョイラ。
    ごめん、まず目に付いたのはオッパイなんだわ(・ω・)

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      どおちらかというとジョイらラさんのお顔が…。
      老けたといはいわないけど、顔パンパンになった?

  19. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ジェスカイの構えにしか見えない

  20. 名無しの速攻クリーチャー より:

    思い入れはある
    ただ、あの頃のドミナリアは強かったから思い入れがある。

  21. 名無しの速攻クリーチャー より:

    テフェリーがニックフューリーで
    カーンがアイアンマン
    ジョイラがブラックウィドウかな
    アベンジャーズ感満載ですw
    スパイダーマンポジション?のスリヴァー再録に期待!

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      ウルトロンポジションのニューファイレクシア登場

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      サノスはボーラス様かな?
      で?俺ちゃんことティ・・・はどのポジかな?

トップへ戻る