スポンサーリンク

【使ってる?】カードシャッフラーのススメ【MTG動画】

自動でカードをシャッフルする機械「カードシャッフラー」。
MTG強者のみなさんはもちろん使っていますよね?

今回はまだ初心者に向けて、色々なカードシャッフラーを紹介してみたいと思います。

まずベーシックなこちら!

一番手軽なタイプですね!
ちなみにアマゾンで見てみると・・・。

値段差がすごいのね・・・。

しかし強者になるとこんなシャッフラーでは満足できないはず。
そんな方はこちら。

残念ながらアマゾンでは取り扱っていないようでした。

そしてプロを目指す方ならもちろんコレですよね!

この丁寧さ!そしてランダム感!まさにシャッフルの鬼!

ぜひ一家に一台欲しいですね!

さて、いかがでしたでしょうか。

私はMTG弱者なので手動シャッフルでいいかな!

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ショットガンシャッフルよりカードを痛めるぜ

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    シャッフルする機械ってつくんの難しいのかと思える機械ばっかだな。

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    一番最初の動画のやつはスリーブ入りを想定してないからか、TCG用としてはあまり向かないな

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      メチャクチャ古いヤツだと思うから、たぶん当時スリーブなんて無かったんじゃないかな?

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        トランプは基本シールドの使い捨てだろうけど、スリーブ自体はスポーツカード向けあたりからかな?スポーツカードをシャッフルする必要はないから、TCGの登場まで両者の出会いはなかっただろうけども

        • 名無しの速攻クリーチャー より:

          youtubeに上がってる1996年の世界戦の動画でもまだスリーブ使ってないよね。確か。

          • 名無しの速攻クリーチャー より:

            日本語版が発売された時点ではすでにスリーブはMTGと一緒に売られてた。浸透率は今と違って低く、必須というより任意程度だったのかもね
            リバイスド以前くらいのカードだと、だれがどう見てもプレイドなプレイド多いよなああ

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    スリーブや厚み前提のやつがいいよね。サイズもかさばるだろうけども

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    edhやる時にシャッフルめんどくせえと思う時はあるけどさすがに専用の機械を用意するほどでもないなw
    こういうの本気で欲しくなるのはバベル使いとかかな

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    このてのシャッフラーは結局ローラー使うから、スリーブに負荷かかって破ける、機械にスリーブが挟まるとか事故起きそう

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    機械制御でのシャッフルとか積み込みとかされそうでこわいんだけど

トップへ戻る