スポンサーリンク

プロツアー「イクサラン」優勝は「スゥルタイエネルギー」のセス選手!

プロツアー「イクサラン」はアメリカのアルバカーキにて、11月3日~5日(現地時間)の日程で行われました。

プロツアーとは
1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。

見事優勝したのはスゥルタイエネルギーを使用したセス・マンフィールド選手!

最後は光袖会の収集者がすさまじいドローを見せていました。
そして蛇+リシュカーやバリスタ、牙長獣のシナジーは現環境でもすさまじいですね!

トップ8のデッキリストはこちらから。
非常に白熱した試合ばかりでした!見逃した方はリンク先よりタイムシフトでチェックしましょう!

プロツアー「イクサラン」トップ8が決定!デッキリストと共にチェック!
プロツアー「イクサラン」はアメリ...

今までならゲームデーはコピーデッキ対策が肝ですね的な感じになるのですが、イクサランからはゲームデーが廃止され、ストアチャンピオンシップとなります。
開催は12月末なので、メタはどうなっているでしょうね。

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    セス強すぎぃ!!

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    人質取りイクサラン最強説とどうせカラデシュ環境説を唱えてたから先見性では勝った

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    いつ見てもセスのシャッフルのやり方が独特すぎて好き

トップへ戻る