スポンサーリンク

今週末はプロツアー「イクサラン」中継のスケジュールをチェックしておきましょう!

プロツアー「イクサラン」はアメリカのアルバカーキにて、11月3日~5日(現地時間)の日程で行われます。

プロツアーとは
1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。

フォーマットは『イクサラン』を用いたブースタードラフト、そしてスタンダード構築戦。

日本ではニコニコ動画にて現地の様子を生中継してくれるそうです!
今のうちにその放送スケジュールをチェックしておきましょう!

アメリカタイムなのでリアルタイム視聴はなかなか大変そうですが、見れる方はぜひチェックしましょう!

現在のスタンダードは色々なデッキがひしめきあっていますが、一体どのデッキが飛び出してくるのでしょうか。
やはり定番のティムールエネルギー系や赤単系なのか。それとも青白副陽や青黒などのコントロール系か?他にも機体系や黒単、大穴(?)恐竜なども!

プロの回答を見る前に、ぜひ皆さんの予想を教えてください!
私の予想は・・・、まあ、ティムールかな・・・

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    機体はギデオン失ったとはいえそこまでパワーダウンしてないうえに、マークが薄くなっているからワンチャンありそうだけど、安定性の高いスカラベ入りティムールが妥当かなぁ

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    普通に考えるとティムール・赤単・青黒のどれかなんだろうけど、個人的にはやっぱ白絡みのコントロールにがんばってもらいたいねぇ。

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ティムールやろなあ

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    また日本語twitchないのか

トップへ戻る