スポンサーリンク

ボードゲーム+統率者『Explorers of Ixalan』の情報が公開!不忠の糸や時間のねじれ再録など!

2017年11月24日に発売される特殊セット「Explorers of Ixalan」の情報がありましたのでご紹介いたします。

『Explorers of Ixalan』はまったく新しい多人数戦を楽しめるマジックの新製品です。プレイヤーたちは失われた都市を探すことになります。

【内容物】

以前にmtgの世界のボードゲームも発売されておりましたが、今回は統率者を中心にボードゲームっぽいメカニズムが入ってきたような雰囲気ですね。

紹介ムービーも公開されておりました。

プレインチェイスみたいな感じになるんでしょうかね?
多人数でわいわい遊ぶと楽しそうです。
ルールによっては通常の統率者にボードをねじ込んでみたりとか出来るんでしょうか。

動画の中で収録されるカードの一部も公開されていました。

高額カードなどが色々と見えますね。
60枚デッキだそうなので、他にどんなカードが入るか楽しみですね!

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    日本語動画きてたんか

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    流石にこれは日本語化してくれないときついものがある

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    イクサランのマークついてるけど、これらはスタンダードで使えるの?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      カードはそのフォーマット内で同じ名前のカードが使用可能でない限り使えない。
      例えばこの画像にある時間のねじれは確かにイクサランのシンボルですけど、「時間のねじれ」はスタンダードで使用不可能なので使えません。
      しかし、「選択」はスタンダードで使用可能ですので、昔の「選択」でも使えます。イラストやエキスパンションシンボルが違っても「選択」であれば使えます。
      もっと言えば「山」や「平地」など基本地形はリバイズド版やテンペスト版でもスタンダードで使えます。

      • 名無しの速攻クリーチャー より:

        そもそも今回の時間のねじれもエキスパンションシンボルが違う件について

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    イクサランの入ってるのは使えるけど、それ以外は使えないよ

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ほんと頼むからこういうのは日本語版も出して欲しい

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    こういうのお金出し合って買える友達が欲しい。

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    言うほど高額レアかこれ?

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    なにこれカタン? ティカル?

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      カタンよりはティカルに近い掘り方だが、統治者のように奪い合えたり、基本はデッキバトルなところがプレインチェイスぽくもある

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    もっと高いカード入れろや、ゴミで水増しするな

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    友達も同梱してくれないと困るんだよなあ

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    ボード-ゲームでMTG本家のカードを使うというのは真新しいかも

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    マーフォークの君主だけでいいからスタンダードにおくれやす

トップへ戻る