スポンサーリンク

【イクサラン】プレリで出たカードや感想など!

9月の23・24と全国のカードショップにてイクサランプレリリースイベントが開催されました。
私は23日に自宅から最寄りのショップにてプレリに参加してきたので、出たカードなどをご紹介したいと思います。

とまあ流れでナヤ恐竜になった次第です。
デッキとしてはこんな感じ。

ギシャスを使いたいがために、多色サポート6枚で無理やりマナを絞り出す構成に。
では使ってみた感想や使われたカードの感想なんぞを軽く。

1戦目、対海賊(青黒メイン?)
飛行ビートにナメクジ恐竜ズはボコボコにされ負け。

接死持ちに地上を止められ、テンポよく空中に海賊が駆け巡る。
挙句出てきたメインヒロイン。あいつ強すぎる・・・。

我が空中対応部隊はいずれも小回りがきかず、小粒な海賊にいいようにかき回される。ギシャス様は空気を読んでか全然降臨せず。

2戦目、対赤緑恐竜
似たようなカードプールの恐竜にあたり勝ち。

サイズのでかい恐竜がぶつかりあう派手な展開に。
そして何度か絶滅の星により恐竜達は涙した。

ここでは白のお堅い恐竜が獅子奮迅の活躍を見せる。1/7めっちゃ堅い。
地上を止めて魔学コンパスを変身させずデッキ圧縮を測ったりしていました。
(ちなみに変身した瞬間絶滅の星で割られる)

3戦目、対ナヤ恐竜
またもや恐竜バトル!結果的には勝ち。

基本的には似たような恐竜を叩きつける展開に。
肌変わりが5/5になって10点叩き込まれる恐ろしい事になる。
前の試合では9/9をコピーして殴っていたとか。。。

サイド後はひたすら恐竜でダメージレースをする激しい展開に。
シャーマンはコスト軽減と速攻付与でその辺りをいい感じにサポートしてくれていました。
最後にギシャス様が降臨して満足げに場を蹂躙なさっておいででした。

最初の海賊の方が全勝されており、恐竜達はゴルゴンに石にされたんだなーと思いました(小並感)
恐竜のぶつかり合いは非常に楽しいので、これからプレリの人、おすすめですw

賞品パックはこんな感じでした!

以上プレリの感想でした!
構築でも恐竜やりたいなあ!

参加された方はぜひ感想や出たカードなどを教えてください!

速攻紳士達のコメント

  1. 名無しの速攻クリーチャー より:

    コンパスの変身って強制だと思ってたけど違うんです?

  2. 名無しの速攻クリーチャー より:

    同じくナヤ恐竜で参戦
    呪禁さん強かった

  3. 名無しの速攻クリーチャー より:

    神話が骨塚協議だったのでサリア翼竜とレギサウルスを当てにしてナヤ恐竜で突っ込んで2-1だった

  4. 名無しの速攻クリーチャー より:

    1/7恐竜くんの頼もしさ
    いいケツしてますよねぇ

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      マジ頼りになった!
      プレリリース最高。マジ楽しかったわ。
      高額レアは出なかったけどね。

  5. 名無しの速攻クリーチャー より:

    トリしばリーガルを2枚も引き入れるとはなかなかやる。

  6. 名無しの速攻クリーチャー より:

    忙しくてプレリ参加出来なかったよ。両面カードってコモン枠から出たんですか?通常のレア枠?

  7. 名無しの速攻クリーチャー より:

    破滅の刻のプレリリースまだやってたんですね(小並感)

  8. 名無しの速攻クリーチャー より:

    9/9が空を飛べば相手な死ぬ

  9. 名無しの速攻クリーチャー より:

    太陽鳥の祈祷が2枚来たんで
    両方ぶち込んだ。
    結果1−2だったけど
    回った時は宇宙だった…

  10. 名無しの速攻クリーチャー より:

    やっぱり原始生物は文明の利器には勝てないんだなぁ

    • 名無しの速攻クリーチャー より:

      構築とプレイング次第で勝てるからMTGは面白いんじゃないか。
      文明の利器がなんだ、踏み潰してやらぁな。

  11. 名無しの速攻クリーチャー より:

    相変わらず引きつえーなw

  12. 名無しの速攻クリーチャー より:

    お店のレンタル土地の森が無くなって笑いに包まれておもろかった。「お前らどんだけ恐竜好きなんだよw」と。

  13. 名無しの速攻クリーチャー より:

    先日のプレリリースガイドの記事にコメントした初心者です
    あの記事のおかげでなんの問題もなくイベントを楽しむことができました
    ありがとうございます

トップへ戻る